2005-02-21から1日間の記事一覧

 そういえば……。

今日もモーニングゲートでメールが読まれた。別に特典があるわけではないけれど、ラジオで自分のメッセージが読まれるのって、嬉しいよなぁ。どうとでも良いことなのだけれど、読んでくれた遠藤麻理さんに感謝!

 魔法先生ネギま! 9巻

とっくに出ていましたが、今更感想を書きます。実は昨日書いた四冊よりも前に買ってはいたのですが、何となくほったらかしでした。まあ、そんな所から、ネギま! の私的価値が垣間見えると思います。ぶっちゃけ言いますが、ラブひなもネギま! も惰性です。A…

 百年の恋

自分の中でとても好きだったドラマが再放送される。これはとても嬉しいことだ。しかも、以前放送したのと同じ枠でである。百年の恋は本当に自分がはまったドラマである。主演は筒井道隆、川原亜矢子である。とりあえず、沢山の人に見て貰いたいなぁ、と思う…

 こうなりゃ、暇に任せるぜ!

やっぱり、ガンダムというキーワードは強烈である。ガンダムと一言書くと、ヒット数に格段の差が現れる。まあ、そんな分析はどうでも良いと言うことなので、話題を変えて、雪だ。久々にしっかりと降っている。今までならば、朝のことを考えると相当に憂鬱に…

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第17話 ローエングリンを討て!

アバンタイトルは前回の復習。馬鹿とはさすがに言わせなかったですけれどね。しかし、最初から最後まで見ていくと、シン・アスカに共感できる部分が何一つ無いのは、もう狙いなのだろうかと、どのように育ったらああなるのかと、例えば、オノゴロで家族が全…

 今週のジャンプ #12

まず、表紙的に売れるとは思えない感じ。しかも、今週はONE PIECEもBLEACHも載っていない。何となく今週は読む漫画が少ないなぁ、と思ったらば、そんな感じでした。これじゃ、あんまりだ。 新連載 魔人探偵 脳噛ネウロ 久々の推理もの、だと考えたらよいので…

一日遅れですが……。