今週のジャンプ #53

 まず、武装錬金が久々のカラーでキャラクター人気投票の結果発表。主人公がバトルヒロインに負けました。おねぇさんパワー強し!

 
 とりあえず、津村斗貴子さんがチャイナドレスでした。誰がどのような理由でチョイスしたのでしょう? パピヨン? 御前様? まあ、サービスサービスッ!

 カズキがすごく良いこといっていますね

 同じ気持ちを持っている人達とは戦える
 守りたいモノが同じなら きっと必ず 戦友になれる!

 すっかり大人の一言。格好良すぎ。
 あと今週の大きな注目としては、なぜにヨン様が人食いの衝動を押さえ込めるか? というところですな。どういうことなのでしょう? ホムンクルスと人食い衝動は切り離せるモノではないだろうに。*1

  • いちご100%

 やっぱりメインヒロインは登場なのですかね。全員の前で心情吐露してしまうほどに高まった気持ちがあるのでしょうか。でも、別の大学に行くかもって言う、発言もあるし。この漫画どこまでこの主人公達を書いていくつもりなのだろうなぁ。いつの間にか中三が高三になっているしなぁ。高校の卒業ってでかいと思うのだけれど。
 大学生になってしまったら、制服キャラいなくなってしまうし、少年漫画枠を飛び越えてしまうし、そろそろ結末を付けると考えても良いような気もします。いつまでも時間の経たない閉じられた世界ではないのだろうから……。東城ファイト!

 神さま、どうして召還されたのかと思ったら、その血を流すためであるとは。その命を持ってしてワークワークの全ての人間の願いを統一したモノを叶えさせるとは。三賢人? みたいな人達は何のためにいるのかなぁ。
 しかし、神さま、かわいいなぁ。
 主人公についてはまあどうでも良いような気もします。レオは気になるけれど。

 新連載はどうかなぁ。ジャンプ的に続く漫画ではないだろうなぁ。読み切りに関しては結構好きであったのだけれど、一話に関しても良いと思うし。しかし、きっと好き嫌いが別れるだろうし、主人公今のところこの世界では結構最強? それでも、字が最近多くなりすぎてどうにもなぁ、という感じのデスノートよりも良いか。デスノート、やっぱりミサは捕まっちゃいそうな展開になりそうだし。上手くいきすぎると、ライトやLに食いつかれてしまうって言うのがこの物語。しかし、このとっくに破綻してもおかしくない物語が良く綱渡り的にでも一年持つ話になったモノだ。どこまで原作が考えていたのか謎であるし。ブリーチは久々に濃い感じ。夜一格好いい。その相手も、良いねぇ。あこがれが増悪になって、それが溶け出す。まあ、そんな感じです。

 

*1:え? 人肉中華まん? まあ、生命エネルギーをすうわけだろうし、そんな怖いことな訳ありませんって