ふう、こんな世の中に。

なんとも寂しい世の中であります。コロナ禍でいつでも帰る頃には飲食店も閉店しています。会社の周りも真っ暗で疲れたなぁって気持ちが増幅されます。

 

なんていう、どうでもいいことは置いといて、最近の活動です。まあ、ただのラーメン好きなだけだけど。居住地佐野は、お正月は厄除けで有名ですが、私は初詣はそこには行きません。そんな事より、青竹手打ちの、さのらーめん、の方が気持ちとしては有名です。

 

で、ささやかながら、飲食店応援として、日曜お昼はラーメンを食べに出掛けるわけです。しかも私は地元のため、並ぶとか、県外の方々がたくさん来ているとかの所はまあまあ、潤っているだろうから、そんなには行きません。でも、大金とかいちのえびすは美味しいと思います。いちのえびすは菜々緒上白石萌音が来たおかげで暫くは近寄れませんけどね。

 

そうなると、いつものローテーションを拡大していく必要があります。佐野ですが、さのらーめんだけを佐野で食べる必要もないです。美味いものはなんであっても良いのです。

ネタ的には何処がうかぶかなー、なんて思うと、

 

うちの坊主が、唐揚げとラーメンにはまってしまった、だんとつ。

うちのちび娘が、ワンタン麺を食べたがる、大山。

並んでもたべたくなる、大金。

流石に最近は並びが多すぎて並べない、日向屋。

なんとなく、食べたくなってしまう、ラーメンショップ佐野店。

おばちゃん、おじちゃんの素朴な味の、チャーハン、カレーまである、らーめん広場。

あと、有名店の跡地に出来た、食べに行ったら素直に美味しいラーメンと餃子が出てきた、いたる。

 

大変、週一にしかいけないのに、行くところが増えて来ている。でも、どのお店にも寄って食べたいし、食べようと思う。やっぱり、毎週末は主夫になるけど、休み感の演出で人の作ってくれたものをいただけるのも、喜びのひとつです。

 

…………スマホから入力したけど、駄目だぁ。