日付変わって

月曜日だけど。

月曜日だけど、週末最後の夜。今日何をやったのか日記をつけていこうとも思うけど、なかなかいろいろと書けないでいます。真剣に書くにはなかなか音楽を聴きながらっていうのが苦手になってきていて、昔ならラジオを聴きながらやっていたことが出来ていない感じがする。退化、なんだろうなぁ。

 

さてと。

早起きした。早いというほどじゃなくて、6時くらいから今日は始まった。何かしたかったわけではなくて、何となく時間が無駄だったから。早く起きて、有効に一日を使いたかった。じゃあ、何したかっていうと、昨日の夜何もしなかった、お洗濯を回し、その間に休憩、洗濯物を干して、朝ごはんの準備。先週の食パン、8枚切りがそのまま残っていたので、自動販売機のホットサンドのイメージで、耳を落として、マーガリンを塗って、とろけるチーズ、ハム、とろけるチーズを挟み込んで、アルミホイルでくるんで、いつでも焼けるように準備した。嫁に食べさせて、息子に食べさせて、一番下の娘にも食べさせたのだけれど、4組出来たので(当然だけど)1組余った。まあいいか。パン耳は、揚げて、砂糖とシナモンをふって振る舞っておいた。

 

あとは、図書館にいって、新書を借りて、100年ドラえもんを借りて、昼は嫁実家で会食、KFCをいただいて、それから、長女をバイト先に送った足で、息子のマイナンバーカードを受け取りに行ってからの、セリアに行ったが、次女が買ったところを間違っていて、ダイソーに回ってうちに帰って、それから、みんなの競馬を見て、高松宮記念を買って、マーチSも買って、何とか、110%の回収で来週も出来ます。

 

というところで、嫁と今週のお買い物に行って、日用品と食料を買い出し、夕飯何にするかなーなんて思って、まあ、何となくカレー作りたいなぁ、なんて思って、作り出して、食わせて、呑んで、鉄腕DASH! を見て、おしい刑事をみて、それから、先週見逃して、麒麟川島の異世界転生バラエティをみて、爆笑した挙句、やっぱ、山ちゃんうまいなぁ、と思いつつ、矢作さんもさすがだなぁ、と思いつつ、時間がないとか思って、食洗器を急いで回して、米を研いで、ブギーナイトを聞いてます。と思ったら、林原めぐみ姐さんの番組、もう終わっちゃったよ。0:30だな。

 

というわけで、キングレコードつながりで、今度は小倉唯に行きます。…どんなわけかと思いますが、今日も今日とて特別なことのない、不完全燃焼な今日でした。ああ、ウマ娘の本が再販との事で、アマゾンでポチりました。

 

 転売からは買わないで、正規の値段で買いましょう。又はkindleだけどね。

じゃ、ログインしてから寝ます。