昼に続き、夜も楽をする。

ドミノピザを食べる。

KDDIの通信が復旧しない、土曜夜。

関東内陸部の暑さにうんざりしている、土曜夜。

だるい。

かったるい。

仕事がなければ、なんもしたくない。

気合入らない。

 

という感じで、

ご飯作りたくない!

となってしまうわけです。

 

かといって、家に何かあるわけではなく。

外に出たいわけでもなく。

長女に聞いてみる。

「夜何食べたい?」

「うーん、ピザ」

……あつくねぇか? 濃いめじゃないか?

と思うわけですが、

続いて、妻に聞いてみると、

「ピザとか、マックとか」

……まあ、作りたくはないから、そういった買い食いになりますが、まさか、似たような部類が出てくるとは。

 

ま、シャア専用マクドナルドは悪くないと思う一方、しばらく前から、ドミノ食べたいといっている娘様がいるわけで、父として観念したわけです。

 

「何頼むー?」

妻「チーズだけのピザってなかったっけ?」

 

!!!!!!!!!!!!!!!

 

ほーう、この暑いのにそう来るか。

飽きないか?

濃くないか?

 

とはいえ、神様の言うことは絶対であるので、従うまで。

そんなこんなで、ドミノピザへ発注、店舗に取りに行って、家族みんなで、おなか一杯食べさせていただきました。

 

濃いか、濃くないかといえば、濃いわけですが、良く冷やした、レモン酎ハイとは、合わないわけもなく、なんだかんだと、よく食べました。あー、おいしかった。

 

さて、洗濯機も止まりましたから、洗濯ものを乾しましょう。

今日も暑い一日でしょうが、

 

笑顔で一日を、ですね。