悲しい

起きた。 日曜の朝。 自分の現在地が分からず、 一瞬、 あ、今日は、弁当どうしよう、 何てことを考え、 慌てた。 何て目覚めの悪さよ。 R1のまいあさを聞き始める。

区切りが一つ

年をとった。 年齢を重ねた。 何でこんな書き出しかと言えば、昨日、娘の大学の卒業式であった。これで、最低限の親の役割を終えた。 それだけの月日がたったのだ。 生まれ、歩き、話し、そして、一人の人となって、社会へと進み始めるその日が過ぎて行った…

人事内示

わが社の4月の人事異動がでた。まあ、予告されていた通り、私の右腕がもらわれていく。ああ、どうしようと思うが、疲れているし、なんとも考えられない。どうせ、今以上に忙しくなってしまうのは間違いがない。私の仕事を預けるのは、先輩ではあるが、私の仕…

SwitchBotスマートロック電池交換方法について | mitsu-blog

SwitchBotスマートロック電池交換方法について | mitsu-blog 今日、電池交換をひさしぶりにした。 不安だったので、参考に読んだ。 簡単だったので、別に読まなくてもできるかもしれないが、写真が付いていたので、安心感ありあり。 助かりました。

うまく出来るコツがつかめたので、メモ。

まあまあ、チャーハンを家でうまく作るにはどうするかを考えている。もちろん本も読んだりする。 うちで作るチャーハンがウマい! 作者:佐藤樹里 池田書店 Amazon これはかなり参考になった。レベルアップ出来たと思う。しかし、店のような、パラパラプラス玉…

(令和6年3月12日)コストコホールセールジャパン株式会社に対する勧告について | 公正取引委員会

(令和6年3月12日)コストコホールセールジャパン株式会社に対する勧告について | 公正取引委員会 公正取引委員会の回し者、では、ないですが、下請け企業を、下請け、と見なしている担当がいることが減員にあるわけです。 コストコに日常から、通ってないです…

今日、この頃

ぴろんと伸びた鼻毛「むやみに抜いちゃダメ」医師が指摘する深いワケとは | TBS NEWS DIG (1ページ) https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1034567 花粉、とんでる。 しばらくはアレジオンで問題なかったのに、昨日からちょっとつらい。 眼薬も買ってきちゃ…

Prime VideoでBLUE GIANTを視聴しましょう!

やあ、BLUE GIANTを観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.4954345c-17f9-4430-a1a1-672b261174e9&ref_=atv_dp_share_mv&r=web なんか、リンクの文そのままだとなんかいかがわしい感じだけど、日…

映画みてきた。

いやー、めっちゃ、あつかった! 何にも知らないに近いのに、すごーく、面白かった。子供の漫画、一気読みしよーっと!

MSXの世界 World of MSX 【MSX1,2,2+,turboR,PSG,SCC,OPLL,MSX-AUDIOの魅力を熱く語る!】

MSXの世界 World of MSX 【MSX1,2,2+,turboR,PSG,SCC,OPLL,MSX-AUDIOの魅力を熱く語る!】 - YouTube

眠れぬ夜には

本日、十時にいったん布団に入ったのだが、眠れない。正確には、一回は寝た。しかしながら、目が覚めてしまった。そして、いま、眠れないまま夜を過ごしている。では、しょうがないので、なんとなく、文章を書くことにした。思いのままになんとなく書いてみ…

世界サブカルチャー史 欲望の系譜 - NHK

シーズン4 21世紀の地政学 サイバーパンク編 - 世界サブカルチャー史 欲望の系譜 - NHK 見なくてはならない。

メモメモ。

【明日再販】なんでもシールドに詰め込みすぎなガンダムがこちらです(シゲチャンネル) - エキスパート - Yahoo!ニュース 作る時間を作る。それが課題。 しかし、再販って記事、たくさん読むが、近所には模型屋さんがないので、どこで買えばいいの! ってい…

気になるやつ。メモメモ

MG ゼータガンダムVer.Kaをスケールモデルの汚しテクニックで立体感ある仕上がりに! カラーモジュレーション解説[前編] – Hobby JAPAN Web 折角買ったし、作らないとなー。 酒、呑んでる場合じゃないなぁ。 とは言えなあ。 本も読むし、料理するし、テレビ…

もう、メモ。

DreamcastのBIOSとゲームを吸い出す完全マニュアル:Windows10対応|GameCenter WASABI 実家に行って、実機を回収しなくては。 ついでにサターンもか?

ある

遠藤コラム | radiko(ラジコ) | ラジオがスマホ・PCで聴ける おや、こんなところに遠藤麻理。 こりゃ、聴くよ。

朝なのに、佐野らーめんとミニカレーのランチのよーな朝ご飯。 朝だから、フレンチトースト風。 まあ、休みだからできることですが、朝から頑張った。まあまあ、見栄えがよくできたので、写真にしてみました。 昼にはら、へるかな?

組立体験会ver.

ガンダム、ガンプラひさしぶりに作った。娘がイベントで貰ってきた、組立体験会version、エコプラのガンダムである。 勝手な思い違いだったのですが、エントリーグレードと同様なものかと思っていましたら、案外違うもんだなと、並べてみたら、思いました。 …

感傷的になる、雪

いくつもの愛をかさねて岩崎元是J-Pop¥255provided courtesy of iTunes‎いくつもの愛をかさねて - 岩崎元是の曲 - Apple Music この曲、春よりは冬に向かう感じではあるのだけど、今の私にはしみる。こんな名曲はない! と思うけど、なかなか、ガンダムを知…

なんか。聴きたくなった。

ダンバイン とぶMioTV サウンドトラック¥255provided courtesy of iTunes‎ダンバイン とぶ - Mioの曲 - Apple Music

いびきがうるさいと、 うるさい! と寝ている間も、言われる。 ビクッとなって、目が覚める。 胸がバクバクと音を立てる。 こわいので、リビングに逃げて寝たが、寒くて、三時頃に布団にもどったが、冷えがおさまらず、ずっと冷えが体の芯に残っている。 お…

平和は来ない

平和はこない。 だが、明日はくる。 やらなければならないことがある。 だから、こんな状態だが、 寝る。 寝てみる。 たぶん横になれば、寝られる。 寝られないことなんてない。 無いはず。 如何に恐ろしくても、 如何に気分が沈んでも、 何とかなる。 寝る…

こんな事ない。

まさかの出来事。 我が家で、気を使った事に寄って、冤罪に問われ、勝手にキレられてしまうという事態に。それ自体も私が悪いらしく、そういう風に疑うようになったのは私のせいらしく、なんだその、くそ見たいな論理はとは思いつつも、もう、何を言っても無…

ふむふむ。

2024年4月1日月曜深夜1時から「山田裕貴のオールナイトニッポン」伝統あるこの枠を全力で担当させていただきます!リスナーの皆さん、一緒に行きましょう!#山田裕貴ANN#山田裕貴ANNX— 山田裕貴 staff【公式】 (@yukiyamadastaff) 2024年2月19日 https://x.c…

月曜日 なんとかなったよ 月曜日

あ、憂鬱な月曜日が、今終わった。 山田裕貴のオールナイトニッポンXが始まっちゃった。早く寝なければ。昨日というか、月曜日の朝、すでに、寝坊している。 いかんなあ。 というわけで、今日最後に食べたものでも貼るか。 厚切りパン おいしかった。 厚切り…

まあ

【府中本町→西船橋】20(火)午前1:27(※月曜深夜)からの総合テレビは「運転席からの風景 JR武蔵野線」をお送りします。▼この映像が60分続きます▼ pic.twitter.com/jZom8otlg5 — NHK広報 (@NHK_PR) 2024年2月18日 おお。こんなのあるの?

週末は終わるわけである

もう、日曜も終わる。 なかなかに、嫌な気分であるが、まあ仕方がない。なんとも、楽しんで生きていけるように頑張ろう。 さて、何があったかなぁ、なんて、金曜日からの事を思い返すわけです。むう、金曜日の夜、ここで文章書いていて、72時間もろくにみ…

うわー! ってなったよ。

今日は久しぶりに焦った。 朝、寝坊した。いつも、お弁当を作るのに5時くらいに起きるようにしているのであるが、今日は、6時に目が覚めた、何らかの夢を見ていた最中に、ハッとなって携帯を見ると、あらま、6時を回っておりました。 …寝坊ってほどの時間…

人の話を聞くのはさ

今日も今日とて、思ったことを書いてみる。 何があったかな。朝起きる、弁当作る、朝寝する。そんな感じですが、最近は朝暖かくなったし、明るくなるのも早くなったし、春が来るんだな、なんて感じたりしなくもない。 インフルエンザの娘は、もうすでにタミ…

今日も書こうと思ったから、書く

今日も書こうと思ったから、今日も書く。日記だし、書く。日々の記録、日記。 昨日熱を出した娘は、インフルエンザB型であった。本日、16時に発熱外来の予約が取れたおかげで、ちゃんと診断をもらうことが出来た。明日から期末テストのタイミングであった…