2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 思えば遠くに来たもんだ

麒麟の淡麗よりも、初めて買った北海道生搾り、麦芽が全て北海道産になった、の方が旨いと感じる今日この頃。まあ、宣伝に中島みゆきが出てるしね。関東進出したし、一回くらい夜会見に行きたいなぁ。

 軽い文句

防衛施設庁に談合で東京地検かなんかのメスが入って、3人くらい捕まった。まあ、それは当たり前のことで、天下りがあれば当然の事実であるのだがそれよりも、その3人が護送される車である。 何故に国の金で一台軽く五百万円はする車を三台も所有しているの…

予定

本日、栃木トヨタでエスティマに試乗したい予定。だいぶ時間が予定より遅れているから決行できるかは嫁さんのゴーサインしだい。 買うなら、早く欲しいね

コインランドリー

やっぱり、家の洗濯機とは違うと思う。乾燥機はやっぱりふんわり乾く。我が家では子供の毛布とかはもっぱらコインランドリーですねぇ。

 雑記のため

まあ、基本です。

 今月のアフタヌーン

地道に買い続けていますよ、アフタヌーン。と言うわけで簡単に今月の感想を書き綴っていきたいと思います。とは言っても小梅日記ではありません、チクショー!! ラブやん デーボ、結構自分的好感度高し。レギュラーキャラにするのは厳しいだろうけれど、ラ…

 開幕

と言うわけで、Fate/stay nightですが、今日はもう第4話です。その前に第3話ですが、何となく現状説明に徹した感のある回でしたね。聖杯戦争とは何か? サーヴァントとはなにか? 何故に殺伐とした戦いが繰り広げられるのか? 冬木市を襲った大災厄、それ…

 今週のエウレカ

本編ダークになっていく一方なのかと思いきや、今回はかなりの笑い話。あんな感じでゲッコーステイトは、エウレカを、コーラリアンを救うことが出来るのですか? それでも、面白いと思わせてくれるし、スポーツした後のアルコールの味がわかる人間としては、…

北海道生搾りを飲みながら

日付が変わって本日土曜日。姑息な感じでいっちょ日記を書いていきますか?

 情報収集能力

最近、情報収集能力の低下を感じる。まあ、どうでも良いことに関しての情報収集なので、どうと言うことでもないことは確かだけれど、何となく、悲しい。とりあえずave;newのアルバムが発売されていたのにも拘わらず、その情報を全く知らずにいたことはショッ…

憤慨

昼にラーメンを食べたのだが、セットでラーメンと半チャーハンを食べ、プラスして餃子まで食べたがボリューム不足だった。量が少ない上に味も何となくひと味足りない感じで、なんか金がもったいない感じ。

のんびり

今日は会社が休みだ。

 遂に

途切れた。毎日更新が。 しかし思うことは、エスティマを買おうと思うことだけだ。 もう、脳裏にはどの程度のオプションで買おうかも浮かんでいる。でも、ウィッシュかも知れないしね。どうやって嫁さんを籠絡するかだよね。ああ眠い。 キッズステーションで…

臨時

臨時収入。今月から社員になったおかげで、今月は給料日が二回。 思っていなかったので感動するも、使い道は国民年金と国民健康保険料の滞納分への充当だな。

今日も

働く。

ある晴れた日に

今日は会社を休んで子供二人の面倒を見ている。インフルエンザの下の子供だけかと思いきや、上の子も発熱。風邪か中耳炎かって言うところ。 まあ、外は晴れでも強風でゴーゴー言っています。赤城颪と言うやつですね。 蝶々婦人には何のからみもない文だな。

全開加速中

新型エスティマのカタログを請求していた。昨日届いたのだが、かなり、物欲が加速している。なまじ手がぎりぎり届くだけに、リアルでやばい。

 さてと

寝る前に、いつもなら携帯で苦労しながら書くぐらいの文章を一気に書いてしまう所存。 ちょっと巡回先で思ったのだが高速道路走行論、雪国編。 まず、雪国の高速道路、私が知っているのは関越道土樽PAから長岡ジャンクションくらいまでの間であるが、日本有…

 欠番

今年初めて完璧な欠番となったこの日に乾杯*1 *1:むしろ完敗

あるおじさんへ

一昨日まで共に働いていた派遣社員のおじさんが辞めた。まあ、かなりの年齢だったし体力的に持たなかったのかもしれないが、少し、出来なくて壁にぶつかっていたくらいで辞めるようじゃ、派遣社員だから……、と言われて仕方ないと思う。そもそも、その年で派…

インプレッション

武装錬金ピリオドを読みたいが為に赤マルを買う。和月伸宏を追ってきた人間には買わなくてはならないことが遺伝子レベルで確定している。そこでファーストインプレッション。 感動した。そしてなにより、久々に尻切れでないエンディングが付いた作品を読んだ…

嗚呼

予防接種して置けば良かったなぁ。と激しく思う。子供の姿を見て風邪で出来なかった事を悔やみ、謝る。そして、その様子は後に自分に帰ってくる可能性もある。怖いよね。

やばい

感染した、子供が。インフルエンザA型にである。この時期、流行ものですから仕方がないけど、流行に敏感だなぁ。自分も危険なわけでドキドキです。

 運命の夜

アニメFate/stay nightの第二話を見た。相変わらず、細かいところは見ないし、映像表現とかも関係はない。話としてどれだけ自分をワクワクさせてくれるか? そこが重要だと思う。基本的にFate/stay night初体験が、アニメな訳で、ゲームをプレイした人が対象…

 さて、まずは一言

エンディングのあの場面でテロップを入れるそのセンス、最低だー! to テレビ埼玉。

無い

この間、少し触れたのだが、古内東子の十年来のファンである。といっても、CDをそれなりに持っている、というだけだが。 しかし、引っ越してからと言うもの、無いのである。一番聞き込んだHagが。嗚呼、どこに行ったかなぁ。まあ、買い直しても損はないけど…

戯れ

音楽夢くらぶを見た。結構な頻度で見ているが、今回は理由がある。さだまさしだ。 精霊流しも秋桜も関白宣言もとこしへもどれも良い。そして、さだまさしのCDをAmazonで買おうと思った。内容を確認できるしね。 しかし、カスタードのショートケーキを食べて…

つっかえ棒

まあなかなか、難しいところだろう。所詮、一時的な感傷だろう。傷を負っておけばそのうち良いこともあるさ。なんというか、当たり前は当たり前ではなくなるし、偶然は偶然でしかないし、結果は結果だ。必然性を持たすなら、理由を持たなくてはならないわけ…

ついに

日記サボったなぁ。仕事が遅いと、家での仕事もずれ込むから、昨日は横になって、地獄少女を見て、どうでもよくなって寝ちゃいました。最近酒を飲むと眠くなるらしいです。弱くなったものだ。

 保留

携帯から更新するための、仮日記。未来日記ではない*1。 *1:懐かしい