2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜夜に思考をするのは、よいのか悪いのか。

なんとなく、ストレス解消をしたい。そのために文を書こうと思う。思考を整理する術であるが、それよりも何よりも、書いていくこと自体が、キーボードに向かって文章を打ち込むことが、目的だ。書いた量とか、文字数とかそういったものが積み重なっていって…

引き続き

引き続くわけで。 先週から、今週にかけては、頭の中は、仕事か、ドラマかみたいなどうしようもない思考である。 だめだよ、テレ東め! 一週間引きずるとは思ってなかった。 でも、生きるとか、死ぬとか、父親とか、って、もう、そういう悩みを抱えることの…

思考

テレ東め。 生きるとか 死ぬとか 父親とか を見た。面白い? 違う、辛い。 振り返って、我が身を見つめ直す。私にも事件があった。 そんな年齢まで、あと、十年くらいになる。自分は大丈夫か? 蓋をした記憶。 閉じ込めた記憶。なあなあに済ました事。 やっ…

これでいいのかなぁ。

まあ、なんか、人生考えさせられる感じである。クローズアップ現代⇒ソングス⇒カンブリア宮殿⇒ぺこぱ。 LIFE SHIFT(ライフ・シフト)―100年時代の人生戦略 作者:リンダ・グラットン,アンドリュー・スコット 東洋経済新報社 Amazon 買うかな。人…