2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

働くと言うこと

どこの偉い人が来るのか解らないが、今日も掃除のため出勤。何というか昼間っから酒でも飲んでのんびりしたいなぁ。ふう。

強烈な日差し

今日も暑いです。昨日は早く上がれる予定だったのに、何だかんだと九時を回りました。うーん、がっくし。

朝方

ふう。今日も朝から強烈な日差しである。台風が真夏をつれてきたようだ。 まあ、のんびりいくか。しかし、時間に追われていてケロロみれていない。明日には今週のが始まるってのに。

今週のエウレカセブン

だんだんとレントンが良い感じに成長しているようだが、ゲッコーステイトのメンツが軍が普通に来るくらいに追われている様が、よりありありと見えた。最後の方でレントンは気分を良くしているが、それと対照的に強制捜査を受けるおじさん。さらには連行まで…

今週の種死

暁が出てきた。オーブのカガリの為の専用機。まあ、百式のパクリだけどね。 ユウナ退場。一国を統治する立場にあんなのがいたら困りモノ。殴られて、国家反逆罪で捕まって当然。 しかし、暁でデスティニーとやり合うことになりそうだが、ふつうに考えたらカ…

夜中

携帯から更新をしていくことが多い。実は先ほどまでパソコンでネットサーフィン中だったのだが、ブログをアップしようという感じではなかった。 簡単に言えば、寝ながら文が普通にかけると言うところが楽なのだろうなぁ。まとまった文はこれでは書けないけど…

接近中

ああ、台風が来る。なんかやっぱりわくわくするなぁ。災害が起こるようなところに住んでいる人には不謹慎に聞こえるでしょうけれど、雨らしい雨もこちらでは久々だったからね。さて午後もがんばるか。

眠い

基本的な日記のスタンスがあるなぁ。眠いか疲れたかしか言っていない。というわけで今回は眠い方。 昼下がりの運転はかなりの危険が伴うなぁ。今回は異常に眠くて居眠り運転しかけた。家族が乗っていてそれをやったらさすがにまずいわけで、でもぎりぎり。今…

今日

今日は掃除のため出勤。正直、かったるいし、なんでやねん。 しかも、昼をまたぐほど掃除をやりまくりらしい。まじめな話、そんな出勤したくねー。

ふう

仕事は終わったが、なんというか、嫁が超冷たい態度で待っているかと思うと、帰宅拒否症。 何をすることもなくぼーっとしている。だから、適当になんか書いてみている。いろいろ考えると憂鬱になるし、暗澹たる気分になる。 そういえば、お盆の帰省も帰らな…

疲れた

ばてた。暑いし、ハードだし、一緒の人は役立たず気味だしで、いらいらがつのります。昼の繋ぎは出来れば昼遅い方が良いしね。まあ、頑張らないと。

腹が

腑が煮えくり返る、とかっていうが、まさにそれ。 自分のことしか考えていないっていうが、慣れない仕事に適応するので目一杯でそれ以上どうしろと。 離婚したいとか言ってるし、なんなのそれ。結局、今まで俺がやってきたことは何だったわけ。

朝がまた来る

毎日の仕事は誰もがやっている。だから、ハードワークであっても仕方がない。 ただ、毎日毎日眠いよなぁ。朝の気だるさを払拭するにはどうしたものだろう。

一応

今週のエウレカは総集編だったなぁ。でも、慣れ親しんだオープニングとエンディングが変わっていて、しんせんだった。

朝だ。

これからまた一週間がんばるぞ。しかし、梅雨があけるとは。 早いものである。

またかよ

というわけで、またも嫁と冷戦中。なにがどうしてこんな機嫌を悪くするのか不明。なんとかならんものか?

光陰矢の如し

連休最終日に入った。三連休何もしなかった。 ステップワゴン買うかも。

 ふう。

久しぶりにパソコンを立ち上げている。これほど立ち上げなかったことは本当に久しぶりである。何というか仕事で毎日のように体力を極限まで使い果たしていて、さらに時間が遅いので、ねる方を優先してしまいがちになってしまって、毎日がそれこそエンドレス…

 ついでに。

ファミリーマートで食玩コーナーを歩いていたら、格好いい百式のパッケージが目に入って買ってしまった。台座付きフィギュアのシリーズである。で、選んで買ったら、百式であった。これ以外買う必要はないって言う感じでしょうか? メガバズーカランチャーも…

 見たアニメーション感想をちらほら。

ケロロ。 コンスタントなクオリティとして見ることが出来るアニメ。しかしながら、前半の一本と後半の一本面白さに差があり過ぎるのはどうかと思う。今回も前半は激しくツボであったのだが、後半は……。やっぱり最大のネタは宇宙渡辺久美子でしょう。ある意味…

ふぁー!

よく寝た。夜の九時過ぎに寝て、朝の八時頃まで寝ていた。かなり寝たおかげで体の方の疲れは抜けた。やっぱり寝ることは大切ですなぁ。一応今晩は撮りだめてあるアニメを何本かみる予定。まあ、順番に行けば、ケロロ、シュガシュガルーン、種死かな。

ねむい

疲労していて眠いが、親という立場上なかなか眠れないのが、微妙な悩み事。

生存の証

……といいつつ、とりあえず買ったものの画像を張るのみ。 しかし読み始めると封神演義は面白い。改めて面白い。そして、物語が流れていく方向を知っているため、伏線もよくわかる。絵のレベルも高いし、雑誌掲載時と同じ縦横の比率だし見応えたっぷり。単行本…

流石に

ちょいと疲れ気味。とは言ってもまだ二日目でしかないので、いかんぞー。 ま、でも、上司に当たる人も三月は地獄だったそうだからしょうがないね。がんばろー。しかし、水飲み過ぎた。いくら汗かいているからって飲み過ぎて胃がつらい。では。

へろへろ

何というか、バテた。そしてパソコンに向かう気力がない。ないので日記は携帯電話からになってしまい。かなり書きたい内容とかけ離れていて、トホホな感じです。 書きたいモノは、昨日買った漫画、特に封神演義完全版と武装錬金。ついでにワークワーク。日曜…

今日から職場が変わり、仕事です。体を使うのでバテそうです。へろー。

 怒

職員旅行から帰ってきて、自分の片付けだけを優先している嫁に対して、キレました。

黒革の手帳

ねこのてちょう! まあ、冗談はさておき、なに、あの安っぽい展開。信じられないくらい、安い展開に唖然。あれだけのキャストで、舞台背景は相当力を入れているけど、張れるだけ張った複線がほとんど意味ないのはどういうことです? 気合いを入れてみなければ…

昨日のケロロ。

相変わらずの様にケロロ軍曹を見た。そして、太陽にほえろ! 気味であった。何というか、太陽にほえろ!風のあだ名が付いていたりして、かなり受けた上に、音楽も大野雄二風なのがあったりして◎。 ついでに言うと、日本一まずいラーメンと言われている店は新…

ふふふ。

ドリエルのお世話になるより、もっといい薬を私は持っている。それはもう強制的にシャットダウンである。というわけで、どうしても眠れなかったらご一報ください。to 友人。 まあ、あれです。私にだって一年に一度や二度なにをやっても寝付けないと言うこと…