2022-01-01から1年間の記事一覧

買いたいが

Switch用の6ボタンパッドが欲しい。 何故に余りないのだろう。 気持ちよくヴァンパイアがやりたいだけなんだよ。 カプコン ファイティング コレクション -Switch カプコン Amazon 8Bitdo M30Bluetoothゲーミングコントローラー6ボタンメガドライブ風ゲーム…

一日目

年末、休暇、一日目。 はてさて、何もない。チビの受験がメインイベント。ここが追い込み! 頑張っていかないと。とはいえ、お父さん、朝の五時から活動始めると、疲れ気味。平日よりも忙しい。 早起きして、作文書かせている間に、もう一人のお弁当作成。ま…

“直せない橋”日本一 新潟県でなぜ? 調べてみると | NHK | ビジネス特集

“直せない橋”日本一 新潟県でなぜ? 調べてみると | NHK | ビジネス特集

「レトロゲームの町にしたい」 壮大な夢をのせた小さなイベント、近所の家族連れでにぎわう(鴫原盛之) - 個人 - Yahoo!ニュース

知ってたら、近くにあったら、行きたかったなぁ。 「レトロゲームの町にしたい」 壮大な夢をのせた小さなイベント、近所の家族連れでにぎわう(鴫原盛之) - 個人 - Yahoo!ニュース

まあ、休みは。

まあ、休みは、なんというか、食べる事しかしていない。世話に世話をして、どうするかなんて、考え続ける。 嫁は本当にこの週末、役立たず。悲しいくらい仏頂面。いつも聴いていないが、さらに話は聞いてくれない。不機嫌を撒き散らす。 子供達が気にしてい…

感謝の日

会社は稼働日。 私はひさしぶりに、代休を取得。息抜きですが、息が抜けません。 王将でごはん食べたので、三時くらいまで昼寝。

ピロリ菌が、居そうだった。癌にならないように、素早い対処が必要だなぁ。胃が無くなったら、思うようにごはん食べられないし。

何かを書いていたほうが、 落ち着くので、何かを書いていようとおもう。読んでいても気が気でないし、いつになっても血圧下がらないし、早く胃カメラやりたかったのに、もう、着いてから二時間。待合室も一時間半。それがすべて、自分のせいってのが、もう、…

自分が悪いけど、胃カメラの検診にきましたが、とても、血圧が高いから、検診ができないなぁ。時間がかかってる。ああ、なんとか、ならないかな。まあ、自分が悪いしなぁ。いいことないなぁ、血圧下がるかな。下がらないと、いつまでたっても終わらないな。

逃避したい。

なんかさ、疲れた。 川原とか、滝とか、海とか、沼とか、湖とか、波とかの音がする水辺に行きたいなぁ。 マイナスイオン、浴びたいな。 なんか、ぼーーーーーーーーーっと、したいなあ。 心が死に体。 自ら考えなくてはならないけど、癒やしがほしい。

めもめも

https://megurito.jp/area/niigata/article/140 松本愛さん。 メモメモ。

行きたい。

https://www.nomore-niigata.com/ 新潟にいたら、 間違いなくいく。 グッズもかう。 だって、ポートリスナーだもの。

思うに

朝、市役所に向かう途中、前をCOPENが走っていた。センターラインにふらふらよったり、ちょっと越えたり、で、ビックリしたのか、今度は路側帯を踏むくらいに左に寄ったり。 細い道なので、左端には自転車もいて、なんとなく後ろでみていて心配。怖い。そん…

子供が習字から帰ってこないため、余りに暇。余りに暇すぎて、アニアカを聴きながら、書き始めた。理科研究用に本も借りてきたし、職業体験用に別で本を借りてきた。アイドリングして、涼しい車内だけど、本当はだめ。アイドリングだめだいたい。とはいえ、…

昼に続き、夜も楽をする。

ドミノピザを食べる。 KDDIの通信が復旧しない、土曜夜。 関東内陸部の暑さにうんざりしている、土曜夜。 だるい。 かったるい。 仕事がなければ、なんもしたくない。 気合入らない。 という感じで、 ご飯作りたくない! となってしまうわけです。 かといっ…

昨日のお昼

やよい軒に入ってみた。 昨日の昼は、初めて、やよい軒に突入した。 熱い昼時、本当はナガモン(麺類)が食べたかったりしましたが、末の娘が、すき家、吉野家、松屋、といった、ご飯、お米、牛丼? 的なものを食べたがったため、いろいろと考えた結果、 や…

金曜の夜中

なんとなく、寝る前にカーテン開けたら、綺麗だった。月の光。

お腹へっても、減ってなくても

昨日の昼ご飯は、 近くのおおぎや。 おおぎやラーメン 佐野店〒327-0826 栃木県佐野市茂呂山町3-4 0283-22-5995地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/jkm54mt10000/","@type":"LocalBusin…

朝ごはん

朝ごはん、出来た。 自家製の、ハムエッグ牛皿定食。 本当は焼きそばも作りたいところだが、朝からさすがにそこまでは子供が食べませんね。

お腹膨れた

ひさしぶりに、 下の子供二人と土曜日ランチ。 ランチとはいえ、そんなおしゃれではなく、佐野らーめん。 蜂屋〒327-0831 栃木県佐野市浅沼町31-3 800円(平均)0283-22-2619地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id"…

思うことを書いてみようか。 今更、今更だが、エヴァンゲリオンの最後をやっとみた。今まで、勇気がなく最後をみていなかった。なんとなく、思い立って、ついに見てしまった。 終わらせてしまった。あんなもん、見せられたら、最後、言葉が出ない。あんなも…

ウマ娘頑張っている。

久々にウマ娘を頑張っていたりする。 まあ、ゲームじゃん。真剣にやるようなもんでもないじゃん。とは思いつつも、新シナリオがこのウマ娘をこういうように育てたい! っていう気持ち通りに育てられるのが、なんかやってみたら、悪くない。 ただ、一時間半と…

3/13深夜。 オードリーのオールナイトニッポンのやってる時間。 なんか眠れずに起きている。 食いすぎて、眠れなかった。 きっと、逆流性食道炎の前兆。というか、それ自体。 すごーく食べたわけじゃない。 でも、呑んで食ってしたら、しょうがない。 今日…

なんとも、考えてしまう。酒を飲んで、友人の近況を読んで、情けない、向上心のかけらももちえない、小さな自尊心にだけしがみついて、心が固くなっているような自分に気づく。ただ、求められることに、従順に進んでいっていたころと、何が変わったのだろう…

明けて今日。

明けました。 世間は動き出しました。 私はまだ。 休みの反省から。 まずは新潟へ、帰省。 受験もあり、来年は、無理。 今年しかない。 雪の予報の中、関越を走りました。 まさかの関越道の写真なし。 昼飯は小新の天心坊。 たまごちゃーはんに味噌ラーメン…