2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ケロロ、白薔薇姉妹出現のまき。

というわけで、今週のケロロは海のネタ。夏美が大人になってっていう所は原作通りでも、水着美女漫才大会になっているとは思わなかった。まあ、面白かった。でも、最大の見所はきっと、能登麻美子と豊口めぐみが出ていると言うことだ。別に絡んでいなかった…

 ……けっか。

さてと食べたものは何だったのか。そいつは、安いチェーン店のラーメン(意外と高く付いた)。ああ、せつない。同じ値段でもいつもの所のを食べれば、大満足であったのに、なぜに、なぜにあんなところで。まあ、暑くて遠くまで移動したくなかったと言うだけ…

 どうしよう。

あまりに暑くて、外に出る気がしない。そのため昼ご飯に何を食べようかと考えているのだが、何も思いつかない。というか、たまの休日(っていうほどでも無いが)外でご飯を食べようと思っていたりするのだが、もう込んでいる時間であるし。後一時間するとだ…

 昨日は……。

久しぶりに日記を書かなかった。何も記事を作らなかった。というか、毎日毎日暑い日々が続いているおかげで、めっきり体力減少、食欲減少、飲酒量増大、と言う最悪な感じになっております。しかしながら昨日は、酒を飲む気力もなくさっさと寝てしまいました…

 風光る 16巻

やはり面白い。少女漫画であるけれど、面白い。少女漫画であるという理由で歴史的な風俗や背景を絶対におろそかにしないその姿勢がすごく良い。今流行の新選組の話であるけれど、ぽっと出の適当な感じの物語ではなくて、全体の流れ、大まかな流れというもの…

 ああ、まんぞく。

詳細は後ほどですが、今日、風光るの16巻、マリみてのプレミアムブック、メルブラRe・Actの解説本の三冊を買ってきた。特にこれと言って目標があって本屋に行ったわけではないが、行って良かった。 だから本屋は気が抜けない。と言うわけで、読んでいたの…

 復活!

セガサターンのコントロールパッドがパソコン用に復活する。復活する。復活する。 ばんざーい! セガ人として、これほど嬉しいことはない、ララァ、と言う感じである。よくぞ、決断を下したものである。もしかしたら、ぷよぷよフィーバーのパッド付きが予想…

 スクールランブル 塚本天満のCD

School Rumble ASIN:B0002B58QS 何というか、初回限定と言う言葉を聞いて、最近そういうのを手に入れなくて後悔していることが多いので、魔が差したかのように買ってしまった。そんな物まで買う気はなかったのであるが、キングレコードにお金を融資した。う…

 毎日書いていたので

何かしら書こうと思ってみるものの、ネタは仕込んで置いたのにもかかわらず、あんまり書きたい気分でないのだよなぁ。まあ、どうせ、あほな日記なので、良しとしよう。

 Willは遺言

リビングウィルとも多分いう。私が大学で勉強したのはそっちだったような気がする。というのはどうでも良いことで、今週の〜春〜は、なかなか良い感じであった。まあ、原作を一通り読んでいるから、動いている映像で多少なんか台詞が抜けていても脳内で補完…

 三角関係、勃発。

いや、モンキーターンVは相変わらず面白い。怪我の間の丹念な描写が素晴らしいと思う。どれだけの怪我であったか、リハビリする人の痛み、周囲の人の思い、そういうのを少しだけ原作からはしょって、しかし大きくは外れないでまとめる。モンキーターンVは…

 ケロロ、見た。

今週のケロロ見た。話的には、夏向けの夏らしい話。水泳と階段。微妙にタイムリーなサンダーバードの輸送機が出てきたりするけれど、パロディ要素的には薄いのか? でも、小さなお子様が見て笑うには良い内容であったのではないか? 足洗槽、消毒槽が冷たく…

 武装錬金

今週の武装錬金“新たなる任務”は、前半と後半でかなり落差のある内容だった。前半は先週の続きで楽しく、面白い感じのコメディそして、夏っぽさ全開であったが、後半はかなり暗い感じの展開であった。まあ、そういう風になる素養はあったのであるが、ここで“…

 C.D.A.

機動戦士ガンダム 若き彗星の肖像3 ISBN:4047136425 を買った。まさか、出ているとは思ってもいなかったが、四巻が十二月に出ることは知っていた。なんといっても四巻はシャアのフィギュア付きである。まあ、そこまでのシャア好きではないのでスルーである…

 一月ぐらい。

こういう日記を始めてから一月ぐらいになった。たくさんの人が見るようなそういう日記ではないので、ネタがあるような文章を書いた日はそれなりに見てくれる人が多いようである。かといって、そういうネタになるようなモノばかり書けるほど人生をそれに使っ…

 写真は関係ありません

何となく、張ってみた。縦の写真を横にする気力もない、ダメダメなオッサンでした。 そうか、ジョニーライデン少佐用ザクⅡっていうてもあったなぁ。 よし今から今回の携帯に名前を付けよう“ジョニーライデン”と。 まあ、ほんとかどうかは、本人にしか分から…

 徒然なるままに

狂気に満ちてくる、っていう結論。いみじうこそものぐるおしけれ。と言うわけである。しかし、何を考えて良いのかと思う。ああ、自分が訳が分からない。心にうつりゆくよしなしごと、何か他愛もないことを考えても、なかなかネタになるわけでなく。こういう…

 コン・バトラーVについて

コン・バトラーVが好きだ。で、HERO MECHA COLLECTIONを買ってしまった、運良くコン・バトラーVが出たらもう買わないと決めて。で、でた。なので、写真の取ってみた。コン・バトラーVの何処がいいかって、武器がものすごく多いことと、五体が合体すること…

 土日の注目作、三本立てを一気に見て

と言うわけで、モンキーターンV、ケロロ軍曹、マリア様がみてる〜春〜、を一気に見ました。朝と晩に。まあ、毎週見ている物がこれだけなのですが、これだけを楽しみにしていないとも言えないわけで。 モンキーターンVは波多野の精神的な復活話。ここら辺か…

 そういえばシャア専用な感じだった。

昨日も書いたが、ボーダフォンV401Dを買ったのであるが、以前どっかで見た記事を思い出した。緑色のはザクに見えると。そういえば、そうかも。で、持っているやつは赤いので、シャア専用か? まあ、これであるからって、3倍早く話せたり、メールが打てたり…

 V401Dを買った。

と言うわけで、機種変更終了。ほぼ、3年ほど同じ携帯を使い続けてきたのであるが、さすがに電池的に厳しくなってきていたので、変更しよう、と言うことになった。本当の狙いはV301SHぐらいで良かったのだけれど、無理矢理2メガピクセルのカメラ機能が付い…