2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 何というか。

いらいらした一日であった。 たくさん、考えもしたのだが、すっかり忘れた。 シェービングフォームは忘れずに買った。 何を書こうと思ったのだろう? 何をしたかったのだろう? 何を考えていたのだろう?全く持って、自分が馬鹿だなぁ、と思う瞬間。 とほほ。

……何か、忘れている。

 今週のジャンプ #53

まず、武装錬金が久々のカラーでキャラクター人気投票の結果発表。主人公がバトルヒロインに負けました。おねぇさんパワー強し! 武装錬金 第62話 戦部出撃 とりあえず、津村斗貴子さんがチャイナドレスでした。誰がどのような理由でチョイスしたのでしょ…

 で、購入品目

バッファローの外付けHD 160GB ジャンプ #53 電撃HOBBYマガジン 6周年記念特別号 Vol.2 無限の住人 17巻 よつばと! 3巻 湯水のごとく、お金が財布からだだ漏れだな。緊縮財政ですな。 あ、あとお歳暮も2万円ぐらいになったなぁ。 暮れは何か…

 ↑

上記文章は完全な創作です。

 #2

満月の夜に、君に会える。 僕らは約束した。あの夜、君の去ってしまった美しい満月の夜から、ずっと僕は待ち続けている。 河の水面を見つめ、そして、映る月を見つめ。 何度この河原で、この場所で、君を待ち続けているのだろうか。 そんなことはきっととて…

外付けHD、買ってこようかなぁ……。

 そういや

SEED DESTENYせっかく見たから、今日の内に感想を書いておこう。 見終わった瞬間思った、全作の主人公、一言かよっ!*1まあ、今回は換装シーン無かったし、結構物語的な部分は進んでいたので、前回から引き続いて良いような気はする。ルナマリア・ホークさん…

 はにはに

月は東に日は西に、というゲームがある。やったことはない。テレビにもなった。見たことはない。ただ、最近触手が動いている。もちろん買うならPC版であるが……。*1 まあ、シナリオ的には微妙らしい。SF部分が相当こじつけ感があるみたいだし、シナリオ自…

 ……深く考えない。

自分自身であったり、そうでなかったりする感じで、何か物語的なネタになりそうなことを考えてみようかと思いまして……。 それが上の[断章]の見出しの文章。本人だけれど、書くという行為をしているということはもう客観的に見ていると言うことなのですなぁ…

 #1

降る雨、叫ぶ風。 頭が痛い、何のせいだろう。何を思ったから、こうなってしまったのだろう。……何を思ったかなんて、すごく簡単なことだ。 自分の不甲斐なさについて。 どうこういう思いをまとめていけばいいのだろうか? とりあえず、布団にくるまる。鬱屈…

 久々に

アニみて第三話を見て思った、やっぱりこの作りじゃ、原作原理主義者を敵に回すだろうって。だって、早送りなんだもの。余韻がない、物語に於いて余韻ってすごく大切な要素だと思うのだが、余韻を感じる前に別のシーンになっていったり、台詞が次にいってし…

突発的思いつき。

 音楽と記憶についての駄文

懐かしいものを聴くとなぜかそれに関連した記憶が芋蔓式で引き出されてくる。記憶の引き出しの開ける鍵になるのだろう。 と言うわけですので本日は“ときめきメモリアル”について。 というか、出会えて良かったと言う曲、はっきり言って自分の中で美化されて…

♪〜出会え〜て良かったっ♪

 まだ、読み終わっていない。

村山由佳著、天使の梯子 と言う本を買ってきた。ほんのさわりを読んだだけで、もう、文章に引き込まれた。ただ、明日休みならじっくり読み進むのだが、働きますので、区切りでいったん本を閉じた。 久しぶりにハードカバーを買った。普段なら文庫になるのを…

 さわりで覚える オペラの名曲20選

さわりで覚える オペラの名曲20選と言う本を買った。安くはないが、聴きたいもののCDを全て買うよりは安いものである。以下、ちょっと曲名をあげてみる。 ベェルディ<アイーダ>より 凱旋行進曲 プッチーニ<蝶々夫人>より ある晴れた日に <トゥーラン…

〜いろいろ、買った。でも、明日も仕事。

 来春でドラえもんの声が!

主要の声優人が交代するらしい。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent おお、これからは毎週金曜日はドラえもんを見なくてはなりませんなぁ。あのドラえもんの声でなくなるとは……。昨今のアニメ声声優さんにならないことを祈りま…

 ?

朝、なんかもの凄く良いことを思いついて、これは書こう、日記に書かなくては、メモっておかなくては……。と思ったのだけれど、そのことは覚えているのに、忘れたので結構切ない。 もの凄く久しぶりにバスと電車に乗った。半分以上寝ていた。やっぱり電車とか…

そういやぁ、10000Hit越えたねぇ。結構前に……。自分を差し引いても述べ一万回くらいのページビューがあったんだねぇ。

 寝る前に一言!

空中換装することは、戦時有用なことなのでしょうか? ミネルバはインパルスをなぜMS形態でカタパルトから射出出来ないのでしょうか? 空中換装ははっきり言って、その危険性を考えればやるべきでないと思います。この辺、デュランダル議長、タリア艦長、…

 やわらか

“やわらか”と言う発泡酒を見つけたので、買ってみた。酵母と乳酸菌で醸造しました、となっていますが、まあ、普通。 本当に買いたかったCDは“Tomorrow〜Beside”だったのですが……。ほかにも、旅立ちの詩のテーマソングとか。*1 それも、これもどうでも良く…

 うわぁぁぁ!

やっちまった。ヤフオクで即決でかっちまった“出会えて良かった”*1。 元メモラーの血が騒いでしまった。ついカッとなってやってしまった。もう落札、と言うか即決してしまったので、どうにもなりません。まあ、高い金ではないけれど、安くもないし、一回聞い…

 月姫読本 Plus Period 

買った。別にもの凄く月姫という作品が好きであるとか、興味があるわけではないが、文章を書こうと思う人間のちょっとは超えてみたい目標であったりするわけである。*1やる価値のある作品であるし、今入手がとても困難であると言うことが、かなり残念な作品…

 アストロイレッドフレーム

やっと出来た。とりあえず昨日の内に完成。今日撮影。SEEDのハイグレードシリーズの中でもきっと、もっとも良く動くと思う。見えきりのポーズでもちゃんとたてるし。そこがもの凄いところ。 造形的にも映像として動かすことを前提としていないからだと思うが…

 頭痛。

だいぶ良くなった。もう、とりあえず頭痛薬だけにするぞ!

 ピンぞろ。

朝車に乗ったら、距離が111111であったのでびっくりしてとりあえず写真に納めた。この車はここまで、どんな111111を走ってきたのだろうなぁ。がんばろうなぁ、ポンコツBG5Aくん。

 頭痛が。

久しぶりに頭痛に悩まされている。そんなときのための薬もまあもっているので*1とりあえず、飲んでみる。風邪かとも思ったのであるが、こいつはどうも、そっちではないような感じ。まあ、しかたがないし、なんとかなるさと思って生きていくしかありません。 …