2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を決めた。これからしばらくは、ここから簡単な生存報告のみ送ることになるだろう。 相当つまらないが、私を知る人には、それを伝える義務ぐらいあると思う。まあ、おつきあいよろしく。m(__)m

 ふっ!

GIRLSブラボー試聴中、だが、まあ全然関係ないことを書く。今見ているヤツは、テレビ的な余談の話なのだろうなぁ。どうでも良い感じの気がする話。まさか、漫画を読んだらこんな話バッカ里って言うことはないだろうなぁ……。 ガンダムエースの宣伝はアムロ・…

酔いに任せて。

 ちょっとね。

さてと、これは何でしょう? ん? んん? おや? あれ? おっと! おお、なるほど! っと言うわけで、移動をする前日にやっちまいました。遂にやってしまったんですよ。シードヒロインズ4を箱買い。まあ、なんというか、一種のマニアってヤツですか? ああ…

さてと、今日はちょっとだけ頑張っていきます。

 攻略中

PC版AIRをただいままじめに攻略中、と言うか、選択肢はそれを書いてあるサイトを発見したのでその通りで、物語をどちらかというと堪能中。とりあえず、観鈴シナリオは終了。テレビで予備知識があるので、観鈴シナリオから行っても問題なし。でもなぁ、あの…

 今週のサンデー #13

今週はMAJORが連載500回と言うことなので、表紙&巻頭カラーです。しかし、500回って長いなぁ。昔読んでいた頃はリトルリーグだったからなぁ。といっても、感想はあまり無し。多分、野球のワールドカップのメンバーに選ばれちゃうんじゃないのかなぁ、…

 何となく、新聞拾い読み。

VIP車 破格の一万円1? と言う記事が新潟日報に載っていた。結構見出しとして衝撃的かと……。内容としては、新潟県にある上越市が合併に伴って周辺市町村で首長専用車などの公用車を手放す、という話である。 入札価格は 1万円から、最高値のセルシオでも10…

 合わせてみた。

ちょっとした解析とはてなダイアリーの日付の変更を合わせてみた。まあ、実際は解析の方の設定の仕方が解らないので、はてなの日付が変わる時刻を日付通りに修正しただけである。たいしたことはないのだが、とりあえず、訪問してくれた人達のどのような時間…

大荒れの天気!

 面白いと思った物を、少しばかり。

今更ながら、青春アドベンチャーが大好きです。ちょうど前勤めていた会社で定時に上がると再放送が聴けました。結構このラジオドラマのおかげで、いろんな作品に出会えました。最たるモノは「天使の卵」です。あれが私に与えた影響は大きい。最終回一話前で…

 朝の続き。

どうしても、トンネルズ&トロールズのルールブックが読みたくなったので、実家で探してきた。で、発見。チョロチョロと読む。なんか、懐かしいなぁ、これ。まあ、良い感じで本自体が年を取っているというのもある。この本が1989年に刷られた第20刷である…

 GIRLSブラボーsecond season の何話目か解らないけれど、お掃除ブラボーの回

いきなりあれだよなぁ、エロアニメだよなぁ、乳が画面一杯に出てくるし……。なんか、R15だろうけれど、ノンスクルンブルだし誰でも見れるって、良いのかなぁ。まあ、時間的に小さなお子様は見ないか。しかし、内容的には、子供でも見るかって言う感じに、褒め…

 今日は。

今日は2月22日で、2が三つ並ぶので、ニイサンの日。……と言う語呂合わせが新聞にちょっと載っていた。凄く納得。 で、兄さん、と言えば、遠野秋葉。秋葉と言えば、ナイチチ月姫ですが、何か間違っていますか? まあ、そんなこんなで漫画の2巻の内容分の…

 俄であったも、資料は必要。

ウィンドウズユーザーのためのちょっとだけMacを使う本 このような本を買った。俄でも何でも、手に入れたMacを有効活用するためには、使い方が解らなくてはどうにもならないのであるが、初歩の初歩から教えて貰うのもばからしいし、GUIであるので、何となく…

 社会思想社のTRPG

私が子供の頃に、一冊の本を手に取った。トンネルズ&トロールズ*1のルールブックである。ゲーム自体にも思い入れがあるのだが、この本は私の中で結構資料的な価値が高かった。魔法に対する考え方が明記されていたり、武器が細かく紹介され、しかも挿絵迄付…

今解る人って、結構いい年なのだろうなぁ。

 そういえば……。

今日もモーニングゲートでメールが読まれた。別に特典があるわけではないけれど、ラジオで自分のメッセージが読まれるのって、嬉しいよなぁ。どうとでも良いことなのだけれど、読んでくれた遠藤麻理さんに感謝!

 魔法先生ネギま! 9巻

とっくに出ていましたが、今更感想を書きます。実は昨日書いた四冊よりも前に買ってはいたのですが、何となくほったらかしでした。まあ、そんな所から、ネギま! の私的価値が垣間見えると思います。ぶっちゃけ言いますが、ラブひなもネギま! も惰性です。A…

 百年の恋

自分の中でとても好きだったドラマが再放送される。これはとても嬉しいことだ。しかも、以前放送したのと同じ枠でである。百年の恋は本当に自分がはまったドラマである。主演は筒井道隆、川原亜矢子である。とりあえず、沢山の人に見て貰いたいなぁ、と思う…

 こうなりゃ、暇に任せるぜ!

やっぱり、ガンダムというキーワードは強烈である。ガンダムと一言書くと、ヒット数に格段の差が現れる。まあ、そんな分析はどうでも良いと言うことなので、話題を変えて、雪だ。久々にしっかりと降っている。今までならば、朝のことを考えると相当に憂鬱に…

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第17話 ローエングリンを討て!

アバンタイトルは前回の復習。馬鹿とはさすがに言わせなかったですけれどね。しかし、最初から最後まで見ていくと、シン・アスカに共感できる部分が何一つ無いのは、もう狙いなのだろうかと、どのように育ったらああなるのかと、例えば、オノゴロで家族が全…

 今週のジャンプ #12

まず、表紙的に売れるとは思えない感じ。しかも、今週はONE PIECEもBLEACHも載っていない。何となく今週は読む漫画が少ないなぁ、と思ったらば、そんな感じでした。これじゃ、あんまりだ。 新連載 魔人探偵 脳噛ネウロ 久々の推理もの、だと考えたらよいので…

一日遅れですが……。

 色々と購入しました。

モンキーターン 30巻(最終巻) 史上最強の弟子ケンイチ 14巻 ケロロ軍曹 10巻*1 真月譚 月姫 2巻 久々に漫画を大量購入した。で読んだ、以下、感想。 モンキーターンは最終巻で、波多野憲二の物語に一区切りです。青島優子と生方澄との間で揺れ動く…

 パート1

昨日、五年ほど勤めた会社をついに退職した。まあ、色々と人生の転機とか、悩みとか、精神がおかしくなったりとか、自分に何が出来るかという範囲をちょっとだけ広げたりとか、いろいろあった。 ま、人間として多分再生できたのじゃないかなぁ……、と思う。で…

 自分でもアホかと思うのだが……。

買ってしまった、超有名プロレスゲーム、ランブルローズ。 前々から気にはなっていたことは確かだが、実際自分が買うとはあまり思っていなかった。ぶっちゃけ、あまりにもこれ狙いすぎでしょ? 女子プロと泥レスって、ねぇ。基本的に私はプロレスは見ないの…

離職完了。撤退準備中。

 なぜならば!

今日、毎朝通勤途中に聴いているFMの番組で、メッセージが読まれたからである。何というか、ラジオにメッセージを送るというのは、恋文を書くのに似ているような気がする。読んで貰いたくて送る。読まれるかどうかドキドキする。そして、読まれればやっぱり…

ああ、朝は気分が良かったなぁ。