2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 断酒期間

酒を飲んでいない。まあ、熱もあったしそれは仕方がないことだけれど、今日あたりそろそろリハビリ的に飲みたいなぁ、などと思ってしまうわけであります。そういえば昨日のケロロ軍曹、二本目のプラモ話、良い感じだったなぁ。今日久しぶりに子供を連れて出…

面目ない

携帯からですら日記を書く気力がない一週間だった。火曜の夜から、なにが原因か解らないが*1高熱が三日続き、動くこともしたくなかったわけです。本当にうつらうつらぼーっとして、頭が動くのは熱冷ましがきいて熱が下がった時だけです。いまでも37℃台後半…

予定

絶対可憐チルドレンの感想 なのはA'sの感想 まあ、特に予定があるわけでもなく。書きたいなぁ、くらい。

ナデシコ

今日二話目。桑島法子が相変わらず全開。ユリカいっちゃってる、て言う感じ。あのライトな感じのSFっていうのは機動戦艦ナデシコの持ち味だよなぁ。まだ、始まったばかりの部分だし、いろいろな背景的なものもあるけど、映像として見ていて爽快な部分がある…

マンガを買う

絶対可憐チルドレンの単行本、一、二巻同時発売です。とりあえず財布に余裕があるならば、そして、書店にあるならば、買わなくてはなりません。コストパフォーマンス高いです。おもしろいし、ほっとするし、なにより、そこらの新人に比べたら安定感が段違い…

地獄少女

あれはなかなか良いものだ。能登麻美子成分もふんだんだけど、それよりも怪しい感じが良い。能登のエンディングの歌はやりすぎだと思うけど、イッペン、死ンデミルは結構あの声にはまっているなあと感じた。

ついでに

危険なアネキも見た。伊東美咲と森山未来よい組み合わせだ。演技の下手なヒロインを周りがカバーって感じ? 兎に角、若手では藤原竜也よりも森山未来の方が好きだし、ホームコメディ風な話も好きだし、見てみて損はなかったなぁ。今期これしかドラマ見ていな…

 見たよ

BLOOD+も見た。しかし最近の作品って言うのは、導入に二話かけるのがふつうなのだろうか? 最初の見せ場を、初回の最後に持ってきて、2回目はその回想プラス、日常の描写。そんな感じを受けた。 まあ、それでも、見ようかなぁと思わせる感じではある。少女…

昼の一言

今週のエウレカ、26話モーニンググローリーは久々に改心の出来だったねぇ。 不殺とか、いっていたけどね、レントン。

参った

毎週金曜の夜は二時三時まで起きているので、寝られない。疲れているのに頭は冴えてどーしよ。 努力しよ。おやすみ。

 いいよね。

エヴァってやっぱり、良いよね。 久しぶりにテレビ版をアニマックスで見たら、結構感動。忘れていたりする物で、ほーっと思ったり結構しました。前半のあれだけのクオリティーを維持して、あの感じでの最終回は映画の最終回ともテレビの最終回とも違っていた…

 まあ、読んでみてよ

http://maesure.fc2web.com/index.html 感想とか特にないけれど、実体験でこういう物を持っている人って言うのはなかなか珍しいでしょうね。感動できる話であると思います。人間案外自分で枷にはめているところがあるよね。

夫婦

あれほどまでにあわない、あわないと言っていても、かれこれ八年以上連れ合っているわけで、共通する事がある。たとえば今日、寄り道しておみやげをかって帰ったら、嫁さんも買い物をしてきていた。いやー、寄り道しなきゃよかったよ。しかも、夕飯は私の好…

みたなぁ

正直、今日はアニメを見まくった。とりあえず撮りだめのBLOOD+、ケロロ軍曹。それから優先でタッチ、ウイングマン、ブリーチ、最後には機動戦艦ナデシコの第一話まで見た。やっぱり、ナデシコの一話の出来は珠玉だと思う。説明はある程度理解でき、登場人物…

全くの気晴らしに

バトルギア4を初めてやった。近くのイオンに一台だけぽつんとあったのである。しかも、ワンプレー百円。かなり良心的。 で、初代で大好きだった、小排気量車で、弩級逆走を無謀にも試みる。車はフィット。しかし、数年のブランクはアクセルハンドルシフト全…

家庭不和

新潟に祖母の葬儀の為に行ってきた。金曜から出かけたので、4日間家をあけた。 出かける前、会社を休んだので多少時間的余裕があり、風邪気味の子供を二人医者にやってそれから出かけた。 妻の用意してくれたお金はたったの二万円。行ったら帰ってこられな…

葬式のおまけ

それは家族不和。

 まともな話

……ではないが、今日の昼ぐらいから新潟に行くことになった。理由は、悲しい出来事である。時という物は本当に残酷な物で、いとおしい人間を時は奪っていってしまうのだ。 確かに、順番にくる物である。以前にも書いた記憶があるが「生まれたときから人は死に…

 悲しいことに

時間を見てわかると思うが、まだ寝ていない。 昨日よりは早く寝るが、たかだか30分くらいである。アホか、俺は。

それはさておき

「それはさておき」とは何と便利な言葉だろう。何でもかんでも使えるからなぁ。 それはさておき、毎日遅いのでは睡眠不足になってしまう。今日は早く寝るぞ。

アニオタの叫び

アニみての第三期がかなりみたい。環境が整ったのに、なぜ始まらぬ。 なのはもみたい。第一段は途中で脱落したけど、だいたい大丈夫。今回も主題歌はおなじひとかな。 閑話休題。 くるりの赤い電車にはまり中。京浜急行の宣伝も良い感じ。 ではまた明朝。

orz

ああ、凹むなぁ。ミスったなぁ。あと、もう一回はミスなしで行きたいなぁ。 機械を止めると帰れないからね。

朝から我が家は忙しい。(;_;)

 悲しいとき

見るだけならみれるのに、いざ書き込もうと思うと、ページの容量がオーバーしてしまう携帯電話! まあ、仕方がないけどね。

 物語の中での大人の重要性

ちょっと難しい感じの題名を勝手につけましたが、大したことのない雑文です。だって、種死とエウレカセブンの感想を書き連ねるだけですから。 種死 最終回ですが、適当に最終回っぽく仕上げた感じで、なんの収穫もないのではないですか? 別に物語的に終わっ…

新潟にて

昨日はつい感情そのままの文を書いてしまった。今更むき出しの感情というものでもあるまいが。

感情と離れたそれ

涙がでそうだった。 どうして出そうになるのか? ただ見ているだけなのに、感情の動きなど感じないのに、どうして、こうなるのだろう。涙など自然に流れるものではないと思っていた。しかし、それは間違いで、あれは自分と別の所にいた。少しだけ、自分が人…

 色々ネタを吸収したが。

まず、うちの第二世代携帯電話V401D君は昨日書いた日記程度の分量でも表示できないらしい。すごく悲しかったのであるが、まあ、仕方がないかとも思う。やっぱりV702NKが欲しいよなぁ。 つい魔が差して、インフィニットジャスティスのMIAを購入した。店で見た…