2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 天皇賞(春)

やっぱりね。一週間前から言っていたじゃん。エリモエクスパイアが来るって。 そしたら、メイショウサムソンが本当につれて来ちゃったよ、人気薄を。 馬連でも買っておけば、よかったのに、メイショウサムソン単勝とエリモエクスパイア複勝のみ。しめて、2…

まさかね。

仕事して、機械についたらもう、一時半。 という感じ。今やっと晩酌してます。でも、少し休んだらまた、会社です。 残業、7時間半は、つまり一日に二日働いたに等しいわけです。でも、忙しく動き回ったからなのか、時間が経つのははやかったなぁ。 たまに、…

セクシーボイスアンドロボ

今週も、面白かった。そして、香椎由宇が少し大人になって、綺麗になっていた。

 どうでもいいことであるが

グーグルアースが今更のように楽しい。3D性能が多少あって、処理能力もそれなりにあるパソコンで見るそれは、なかなか快適で、環境映像として見ていられる。 楽しい。

 久々に土日勝ち越し!

特別気合いを入れてみることが、できたわけではなかったのですが、何となく、久々の馬券回収がありました。これでも、今年は負け越しですが、当たればそれに越したことはないというわけでして、ああ、よかった。 京葉ステークスでは、地味に追っている、サチ…

 大収穫。

セクシーボイスアンドロボ http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/cast/ が、壺でした。 セクシーボイスの活躍は、セクシーボイスとしてではなく、ニコとしてでしたが。浅岡ルリ子の、人は業をしょっているんだから、的な台詞には、激しく同意。 ロボの部屋も、で…

 大復活祭!

やっぱり、火曜日の夜十一時は、こいつがなければいけない。これが無い火曜日は実に淡泊であった。ガトーではないが、我々は半年待ったのだ! この日を、待ちわびていたのだ。あの、サラリーマンNEOの復活する日を。http://www.nhk.or.jp/neo/ 相変わらずの…

 ニューATOK!

ATOK2007を導入した。日本人のFEPはやっぱり、ATOKに限る。IMEは好きじゃないというか、体になじんでこない。日本語を打つのが気持ちいいし、やっぱり、ジャストシステムですな。でも、宣伝しているわけではなくて、その人それぞれの使用感というものが…

 クラシック第一弾

桜花賞だ。そして、今年は三強、ウオッカ、ダイワスカーレット、アストンマーチャン、に決まっている。 けれども、そんな単純ではないと思って、馬券を買う。 その筆頭は、地方馬、エミーズスマイルだ! やっぱり、地方からの参戦という意味で、実はかなり期…