2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしく食べた。

シマダヤのチルドのスーラータンメンを食べた。今時、食べるのに、鍋二つに卵をとく器まで必要とはなかなかの夜食難易度であるが、チャレンジをしたら、なかなかにうまかった。 細麺がとろみのあるスープにしっかりと捉え、酸味と辛みを軽やかに伝えてくれる…

思いつきにて。

いびきが、うるさいと家族に言われる。 まあ、それは仕方がない。 しかし、酒を呑まないで寝たら、いびきがなかったともいわれた。ふと、酒を飲まずにいれば、また別の趣味とかが広がったかなと考えるが、そのことを考えた私はもう350ミリリットルを二本飲み…

さて、日曜日の夜になった。

夜になったお。 まあ、6時前に起きてから、もうそろそろ、日付が変わる時間となりました。その間といえば、何をしていたのでしょうね。しかし、今日は暑い一日でした。空調の(エアコンの入力しようとして、やめたのだが)効いた部屋から出られない一日でし…

日曜の朝。

日曜の朝に。 ブリテンの曲でも聞くかなぁ。 g.co 4つの海の間奏曲。 youtu.be あ、これは、ただ単に枕というやつですね。 特に何も書くことがない、わけではないのですが、やっぱり文章って書くにに呼び水が必要ではないですか? ちょうど、夏の朝ですし、…

さて、見よう

シェフは名探偵、みよーっと。 www.tv-tokyo.co.jp

7月に入って……。

なんというかであるが。 このひと月、気分が浮き沈んだ。まあ、まあ、まあ、まだ、沈み気味である。いろいろと、思うところがある。思うところはあるのだが、だからと言って、どうしようということもなく、ただただ、日々が過ぎていく。 だめだなぁ。 書いて…