2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ダービーだ。

払った金に対しては、見返りが少なかった。ドリームパスポートとマルカシェンクが鉄壁だと思っていたからだ。しかし、アドマイヤメインが上手いペースを作って、残ってしまったため、マルカシェンクが四着、三連複は失敗した。でも、見ていて、良いレースだ…

 初

昨日、偶然、近くに質屋があることを発見した。そこに質草に入れるようなものは持っていないが、良い物を安く買える場所だと思えば良い所。で、初めて質屋の中に入り、物色。すっかり、質屋も悪くないと思った。少なくとも偽物を掴まされる心配はないわけで…

 ついに。

明日はダービー。東京芝2400はどうなるかなぁ。雨で不良馬場だと、メイショウサムソンもドリームパスポートも来ない気がする。馬力の有る馬はどれだろう。かなり、なやむなぁ。でも、マルカシェンクは買おう。サンデーサイレンスがやっぱり、ダービーは…

 やっぱり買うか

ダービー、ドリームパスポートをやっぱり買おうかなぁ。

 買ってみました。

当日記をご覧の方で、頻繁に出てくるキーワードの一つに、無限の住人があることはお解りであると思う。無限の住人と言えば、それなりの年齢の男になら、絶対に進めることが出来る漫画であるが、その作品の中で魅力的なものがある。 ……それは、武器である。と…

 無題

眠い。だるい。やる気がない。でも、やるからには頑張る。

 ダービー、と、その前に。

春競馬のクライマックスというか、山場がやってくる。東京優駿だ。しかしながら、馬を買っている身であるので、優駿牝馬の結果もお知らせしなくてはならない。というか、皐月賞でまさかのちょっと勝ちをしてから、負けが込んでいるのである。でも、嫁さんの…

 久々に。

パソコンの前に向かい、文章を書く。しかし、驚いた。日記を書くページのレイアウトが変わっているじゃありませんか。より、フォトライフとの連携を強くするって所ですか? まあ、フォトライフに写真をアップするのが面倒だとか言っている身では、駄目ですな…

 まだ早いだろ。

今日もまた五月晴れとはほど遠い、曇天だ。なんだか蒸すし、入梅したかのようだ。まあ、そんな天気への抵抗力は結構あるつもりだ。だって、自分は裏日本の人間だから。

 天の怒りか?

夕立のような雨が降ってきた。普段やらないことをやるからか?

 きしむ。

体が、きしむ。保育園の行事、保育参観で子供と同じにリズム運動をした。 使っていない筋肉が悲鳴をあげている。

 うーん。

物事の善し悪しは良く解らない。

 波乗り

なかなか、上手く行かないものです。仕事が増えてきて、というより、自分の予定に沿わない形での仕事が多くて、なかなか厳しい。 とはいえ、寝れないほどではないからね。眠れなくなったら、病気だ。

 鬱憤

ストレスを抱えるようになりつつある。

 余談。

私は直6に憧れる人間である。V6が嫌いなわけではないが、刷り込まれた名機の記憶がある。RB26DETT言わずとしれた、日産の名機である。ただ、そのエンジンを操作したいとは思わない。実は乗りたかった車は、今は亡きアルテッツァの直6、AS200のマニュアル…

 なかなか?

買った。新型エスティマを。ご成約してきてしまった。きてしまった、と言うと、何となく間違ったー、って感じがあるが、そうではない。かといって、ものがあるわけでもないので、実感も薄い。ただ、価格交渉を綿密な頑張って、雑誌なんかで載っている情報よ…

 マチベン

見ていましたか? マチベン。江角マキコ主演の弁護士ドラマ。まあ、今回で最終回でしたが、毎回NHKであるという悪影響を感じるドラマでした。その理由はと言えば、一時間あるドラマで、見逃せる部分というのが本当に少ない。つまり、内容が詰まっていると言…

 520万に乗ってきた。

日本の高級車、という感じでブランドとして作られた、レクサス。海外のプレミアムカーに負けないように、世界のトヨタが頑張って作り出したブランドである。で、その車が近くに開店した、トヨタの販売店に来ていた。それはもう、偶然というしかなく、栃木県…

 一応

のんびりムードの予定なのだが、午前中を見る限りそうとは言えない模様。まあ、そんなものですがね。 頑張っていかなあかんと思いますわ。

 買った。

世間の局所的な波に乗り、買った。 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイアーティスト: 涼宮ハルヒ(平野綾),長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子),安藤高弘,近藤昭雄,畑亜貴出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/05/10メディア: C…

 思うに。

リスクマネージメントと言う言葉がある。喜びに対し背反するように、リスクが伴う。リスクなく、その覚悟もなくただ楽しむのは、児戯に等しい。

 本気モード

車、購入に向け、マジに進んでいる。ゴーサインも出ているので、次の車はエスティマのアエラスになる予定だ。クリアテールランプもディーラーオプションで付けたいが、値段次第だ。カローラ店とトヨタ店で競合させて買いたたくぜ。

 関心しきり。

うちの友人の日記に感心しきり。自分自ら汚れ役をかってでている雰囲気が抜群。さすがは、俺を見捨てなかった男だ。赤子の手を捻るようなものだろよ、いまの子供は。 まあ、面倒見の良さもも大概にしておかないと、いることが当然とされてしまうぞ。世の中な…

 結果

フサイチリシャール惨敗。まあ、押さえで買った、二着の馬、名前がでてこないなぁ、のおかげで、百円未満の負けでした。二着は当たるなぁ。

 NHKマイルカップ展望

フサイチリシャール、皐月賞では距離があわなかった感じがあったけど、マイルなら行けるはず。大外ってのは気になるけどね。

 昼下がり

只今、うちの長女がピアノフォルテのレッスン中。下の子は昼寝していて、なかなかのんびりした休日の午後。これでうたたねでもできたら最高なのだけど、そうはいかない。

 あーあ。

仕事しようと、会社まで行ったら、悲しい事に、まだ誰もいなかった。勝手に鍵を開けるほどの権限がないため、しばらくひまだ。家には嫁さんの親に子供を見てもらっているから帰りにくいし、どうするべか。

 モーマンタイ、ではない。

風邪ひいた。あほだ。

 ため息

これから、Uターン。ラッシュに巻き込まれますか?