2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味として

いまさらだが、自分は昔、吹奏楽少年だった。自分の楽器はアルトサックス。YAMAHAのプロモデルにセルマーのS80なんて組み合わせだった。もう大学を出てからはまともに触っていない。 中学で下手くそな自分は、くそ真面目に基礎ばかりやった。楽譜にたどり着…

今週の

あれよあれよと、一週間のご無沙汰でした。早いものですね。 しかし、今週の爆問はかなり興味を惹かれる内容だった。 近現代史は生々しくて好きではないけど、人の思想がどうしてその方向に向かうのかといったことには、すごく興味をひかれる。 何故に日本は…

良いか悪いか

WINDOWS7を導入するよてい。RC版はかなり評価できた。さて、何が変わるやら? 深夜販売で盛り上がるのかなぁ。

怒られた。

親に久々に怒られた。仕方ないけど、いろんな事を面倒がってはいけません。遠くにいればいるほど、よけいですね。

マクロスF

TSUTAYAディスカスに加入している。いま、マクロスFの五話まで無料で見られる。 五話というのが大切で見たかったエピソードが見られるのだ、五話が。 ランカのゲリラライブ。シェリルとのデート。シェリルの色っぺー事この上なしです。いまきくとトライアン…

 眼鏡を買う

実に視力が悪い。 子供の頃に暗い中寝ながら、本を読んでいた影響か、乱視まで入っている。左右の度も違う。 そんな訳で、眼鏡なしでは生きていけない。 で、それを今日、五年以上ぶりに更新した。http://www.jins-jp.com/ ここで、である。 安い。 なんとい…

 IMATSUBOX

買いました。 あ、安部礼司のコンピレーションCDを。 いや、いいですね。今更ツボな曲達は。なんとも、言うに言いづらいけれど、やっぱり、いいね。 そんなこんなで、Jungle Smileを久しぶりに聞き返す自分。 あの頃のあんなことやこんなことが思い起こされ…

 NHK

やりますね、NHK。ママさんバレーでつかまえて、であります。 http://www.nhk.or.jp/mamasan/やられました。久々にコメディーで吹き出した。どこで、吹き出したかはもう忘れてしまったけれど、シチュエーションで笑い、ドラマで笑った。 マミーズ最高。サラ…

やっぱり

藤子不二雄はおもしろい。ドラえもんが著名だけど、TPぼん、おもしろすぎる。久々に読み返したら最初まで遡りそうになるほどである。 今の漫画は読解力が必要だったりするものもあるけど、歴史を扱ったこの作品ですら読みやすいのは、感激だ。 エンターテイ…

 哀・戦士編

めぐりあい宇宙編。 両方を借りてみる。 やばいぐらいに面白い。……面白いというか、魅せられる。映像の美しさとか、綺麗さとかそういうのって、関係ない。 内容に魅せられてしまうのだ。 やっぱり、ガンダムは1stなんだなぁ。

 ノスタルジー

サントリーの烏龍茶でトライアングルを割る。 十年前、大学の三浦泉教授の部屋でのんだ烏龍茶を思い出す。 体に良いんだぞ、っていう言葉を思い出す。 その時に一緒にいた友人を思い出す。 社会人への執行猶予。 大学の四年間を思い出す。 重いよね、執行猶…

 ローレルゲレイロ

スプリンターズステークス、藤田のローレルゲレイロ。 底力あったなぁ、あの馬。 昔は最強の一勝馬と呼ばれていたときもありました。でも、いまは事実上誰がどういっても日本最高のスプリンター。快速逃げ馬。 ローレルゲレイロを追い続けた甲斐があります。…

荒れ模様

荒れ模様である。何が? 仕事である。日本の三大義務といえば、勤労納税教育だけど、勤労がつれー。 上司には恵まれていると思っていたけど、結局は壁に成る人がいただけ。あとは、烏合の衆。 ああ、つかれた。