2008-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念

一年の最後。終わりよければすべてよし。なのだが、これがまた、荒れましたね、一着以外は。 ダイワスカーレットの強さには呆れるしかない。ウオッカより強い。絶対に強いと思う。あんな完璧な逃走をされたら、捕まえられません。 そして、私の本命はスクリ…

あ、安部礼司

今日、あ、安部礼司クリスマススペシャルで泣いてしまった一人です。 ああいう、泣きを誘発する演出にすっかり弱くなりました。 強がりや、負けず嫌いや、虚勢をはっても、はかなく夢が破れる事を知っても、でも、いつか、理想の自分になる。なりたい。 そん…

夢の先 時は何を運び 心は何を欲しがるのだろう 未来にただ希望を託した所で 空虚を感じるばかり

なんか、変なトラックバックが嫌だ。といっても、頻繁に書き込まない人間に対する罰と思えば仕方がない。

郷土の偉人逝く

地元に関連深く、我が母校の校歌まで作曲した、遠藤実先生が、なくなった。特別なにも出来ない自分は、追悼の意を少しだけ込めて、母校の校歌を口ずさんだ。 郷土の偉人と呼べる人がまた一人星になる。

会心の出来

久しぶりに出来た。思った通りの答えが出来た。東西のメイン当たるなんて、なんて久しぶりだろうか。 というか、当たったことが久しぶり。万馬券でもなんでもない、安い当たり馬券だけれど、思った通りはまると何とも気分がいい。札幌で走ったスクリーンヒー…

 放流→枯渇

俺、今思うと学生の時わりと歴史とか宗教観とかちゃんとしたものを覚えていたような気がする。結構それなりに話す事ができたし、論理も持っていたと思う。 でも、いま、何もない。脳みそから必要としていない知識が流れ出したと思う。勉強してない。水を含ん…

 げんしけん

げんしけん第一シリーズを久々に見る。そして思う、斑目の台詞心にしみる。 「なろうと思ってなったものじゃないから、やめる事もできねぇよ」 今更になって、なんか心に刺さる。ぐさぐさと。

 キーボードをたたく。

日めくりタイムトラベルを見る。最近本当に、昔覚えていた知識が離れていく事を実感する。まず、駄文を書いていないのでなかなかまとまった文章を書く事ができないでいる。10年前の自分をうらやましく思う。暇に任せてどうしてあれだけの文章量を書く事が…

なんて事だ

一番下の子供が入院した。細気管支炎だそうだが、ウイルス性らしい。 大変です。

ダンボールの市況に変化無し。何故だ! 嘘でもいいから、上がったと書け。日経め。

秋の夜長に

古内東子のCDをきく。ニューアルバムはやっぱりいい。感動して、聞き惚れる。やっぱり、東子節。

秋の夜長に

秋の夜長に、本日届いた PerfumeのライブDVDをみる。ただ、感動する。

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」アーティスト: TVサントラ,シェリル・ノーム starrinng May'n,中島愛,菅野よう子出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/10/08メディア: CD購入: 12人 クリック: 187回この商品を含むブログ (284件) を見る

秋の夜長

久々にまともに文庫一冊、本を読んだ。ジョッキーという本だが、すごく面白い。一人のジョッキーの物語なのだが、うまく自分を物語の中に引きずり込ませてくれた。たくさんのエピソードが物語の縦軸となる馬、人に結び付き、奥行きを与え、素晴らしく臨場感…

物語

お気楽に漫画をよむ。お気楽にならない、作者が いる。 週アスに紹介されている馬漫画をよむ。じつにいい。単純に熱いのだ。競馬は馬が走るのだけど、馬が走るだけでは成立しない。たくさんの人が関わり、送り出す。 走る馬、駄馬、その全てに人の物語が隠さ…

カレー

料理をした。久々に仕事が残業少なめの日々が続くので、食材も家に有ることだし、カレーを作った。 カレー、されどカレー。これはと言えるほど、旨くないんだなぁ。味が馴染んでいないというか何と言うか。 炒める時に使った塩と、煮込む時に使った、鶏ガラ…

おひさし鰤大根

しかし、間が開いたものである。たかが、日記。されど日記。書いていないということは、即ち、その日一日を振り替えれないという事。 非常に遺憾であるが、八月何をどうしたの。 ああ、だめ。

外れても。

競馬はギャンブル。だけども、それだけには縛られない楽しみがある。予想である。 で、今日は予想が当たった。所謂、展開を読めたのである。とはいっても、函館は不良だから、不良で好走した馬を引っ張ってこようと思っただけ。 でも、予想通り一着にきた。…

映画。

うちの嫁と娘二人が、見に行くようです。 崖の上のポニョを。

函館記念

函館の王、エリモハリアーか、新函館の王、フィールドベアーか? どっちにしたって、襟裳に熊だし、北海道馬券でかたが付いちゃう訳で。 というわけで、巴賞からハンデが軽くなる、ビサノパテックでしょうか。 ブレーブハートが気になります。

久々

久々に面白いマンガ本があったので、紹介したいけど、ケータイでは難しい。 また。

 時の経過と、何かの終焉

自分は、齢30を超えた。 その自分が、いつの頃からか完全に巡回先としていたサイトが終焉を迎えた。 ある意味、自分の中でのオタク要素のカリスマ的存在であり、影響が大きかったサイトである。 まあ、いろいろとあるのであろうが、その文章を理解する事の…

どれぐらい振りでしょうか。

といったわけで、ゲゲゲの鬼太郎の田中麗奈以来です。 久々に会社を明るいうちに退社し、家に帰るという、あまりに平穏な日を過ごしてしまったために、携帯から、少し書こうかと思い至った訳ですが、何分、携帯から文字を打つのが苦手で、何が書きたいか忘れ…

田中麗奈

映画、ゲゲゲをテレビでちゃんと視聴。猫娘=田中麗奈に感動。生足? 踊り? 映画女優が、弾けていた。 井上真央を差し置いて、田中麗奈のミニスカートにほれぼれ。それだけでいい映画でした。 と、言いつつも、ストーリー後半には少し不満あり。でもさ、勢…

スーパー聖人タイムにて

AIRの最終回を鑑賞。相変わらず、オープニングからハラハラと落涙。ゴールでは号泣。 いいものは何年前でも良い。

宝塚記念

……放置プレイ中

 いいこと言う

http://nakazato.blog.shinobi.jp/TrackBack/99/ トラックバックって貼るものかどうか知らないけれど、スレイヤーズと聞いては黙っていられない、30代前半俺。

東奔西走

昨日は矢板。今日は鳩ケ谷。明日はどっちだ。

東奔西走

昨日は矢板。今日は鳩ケ谷。明日はどっちだ。