2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 よかったよね。

WBC優勝。良かったよねぇ。ダルビッシュ、これで負けたら救いようがなかったもの。

回収完了

子供の体調不良で一日会社を休んだ。やっぱり、機嫌の悪い子供と一日付き合うのは大変。 まあ、今日も点滴をしてもらったため、子供はちょっと上り調子になりつつあるかなぁ。 で、不謹慎にも、CDを買ってきた。Perfumeのワンルーム・ディスコである。 うー…

かなり久々な事に

漫画本を新しく買った。以前から買っていたシリーズ物ではなく、自分的には新規のものだ。そこをなんとかという本である。弁護士漫画であるが、実に身近な感じがあり、読みごたえたっぷり。一冊読むのに結構な時間がかかってしまいました。

 人気薄の村田一誠!

新潟県出身の村田一誠騎手、フラワーCを勝ちました。 いやー、まんまと人気薄のところ、うまい事いきました。こういうのがありますから、村田君ははずせません。 賞金的に桜花賞出てこれるようになりましたが、乗れますかねぇ。

 テレビを見る

必殺仕事人を見る。 時代劇は元々大好きだ。見得を切るという行為がすごく好きで、それをできる時代劇という世界が好きである。 でも、好き嫌いは激しい。しかし、無駄に面白かった。藤田まことが全てである。中村主水最高だ。 仕事人の時代錯誤だけれど、時…

 テレビを見る

必殺仕事人を見る。 時代劇は元々大好きだ。見得を切るという行為がすごく好きで、それをできる時代劇という世界が好きである。 でも、好き嫌いは激しい。しかし、無駄に面白かった。藤田まことが全てである。中村主水最高だ。 仕事人の時代錯誤だけれど、時…

 ひさしぶりですが

車が好きである。車が好きであった。今はやっぱり少しあきらめている。自分の車はエスティマである。でも、あきらめている部分がある。どうしてか? 家族がいるからである。好きな車をのっている。でも趣味性の高い車ではない。走りの部分ではどうしても妥協…

確認中

いまさらながら、ゼノグラシアが黒歴史かいなか確認の為、視聴中。 声優違う時点でテンション下がりますが、実際どうだったんだろうね。リアルタイムでは。

 弥生賞

ロジユニヴァースの逃げ切り勝ち! 完全に注目馬のど真ん中が、完勝。横山典弘、すばらしすぎる。

 日本放送協会

カンゴロンゴを見る。面白い。と言うか、今回だけかもしれないが、ドラマの萩原流行面白すぎ! と言うか、ホラーかい? あれは。 サラリーマンNEOが四月から始まるが、それまでは見ようと今更ながら決意した。夏川純がちょっとケバいかねぇ。

 追悼

明日はサンアディユの逝ってしまった日。好きだった馬。永久に忘れたくないものだ。

懐かしかー

昨日、すがきやの袋入りの生ラーメンを作って、たべた。非常に懐かしく、旨かった。まあ、それだけの事。

弥生ですなぁ。

春が近づいています。まあ、どーでも良かったりもするので、たいした事ではないです。でも、陽射しが暖かくなり、強風が減り、昼間の時間が延びてきて、なんとなく、空が霞む。ああ、芽吹きの季節だなぁ、なんて、思ったりします。 だんだんと仕事が飽和して…