2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 初日が出た!

今日の競馬、久々に思った通りに当たった。それはもう久しぶりの事である。 基本的には、平場を買わず、重賞のみなので当たりにくい買い方をしているのであるが、それでも、今年に入ってからは全くと言っていいほど当たっていなかった。まあ、0ではないけれ…

恐怖

死ぬ事への恐怖はありますか? ありますよ。じゃああなたが無縁死を選ばなければならない状況なら、どう思いますか? 無縁社会を見ていたらそんな恐怖を感じた。

テレビ

Nスペを久々に見た。ダウンヒルはやっぱり最高に怖くて、格好いい。

節分の夜もふけて

豆まきはした。 恵方巻は食べた。 万事、滞りない。ただし、寝不足だ。

深き夜に思うこと

今日は何とも懐かしい夜だ。街が静か。何かに包まれたかのように、全く静かである。ただ、雪が降るとの予想だけで、こんなに人が緊張する。当たり前が当たり前ではない所に自分はいる。 随分、遠くに来てしまったな。

どうして

どうして? 何故? このようにして物語を語らねばならないのか。どうして? 何故? ああいう、非現実的なファンタジーを現実世界の中でリアルに描写し、現実世界のなかに、落とし込む事が出来るのか? そんな、観念的な事を考えてしまうわけであります。本を…