2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この時間は

今日のグッジョブも◎。こぎみよく、焦らす事なく、物語にも起伏があって、寝る前の一時、今日もすっきりです。 なんか、これ書いていて、ビーナスハイツを思い出したりしました。まあ、あれは、コメディでしたが。 結局、物語りなんてのは、人と人との関係に…

グッジョブ

昨日は酒に飲まれて、見逃しましたが、グッジョブはスタッフにグッジョブと、親指を立てたい。 今日は嫌いなタレントの上位に入ってしまう、サエコメインの話しでしたが、バックグラウンドでは、それなりに伏線も拡げられ、後二回が楽しみなわけです。 テン…

 Good Job!

グッジョブ、といえば、ボウケンジャーの明石だというわけだけれど、NHKの一週間連続ドラマが始まった。基本的のこの枠にはまってくる様なドラマは、大好きなわけで、久々の夜ドラの気分で視聴した。 どの層に向けているのかというのは、実際にはわからない…

ああ。

なんというか、惨敗。サチノスイーティーは、使い込み過ぎたかな。全く、見えていなかったよ。明け五歳決着か。 外れてないけど、とれなかった。

うー

スズカフェニックスか。

毎日杯

こちらは固く行きましょう。やっぱり、ナムラマースで、タスカータソルテをくっつけます。 ニュービギニングは切ります。阪神は雨になって来たみたいで、期待通りの決着になるかどうかは不安がありますな。

日経賞

フサイチパンドラとエリモエクスパイヤの四歳二頭で決めました。 あまり人気ないけど、案外いけると思う、小穴狙いです。

爽快。

しっぽりと濡れた、武装錬金に対して、熱いのがスパロボ。やっぱり、リュウセイの必殺技はいいよ。かなりの高揚感があるよね。アヤ姉さんもカッコイイし。 今週はよかった。

BRIDGE

武装錬金はピリオドとファイナルの間を上手く埋める、オリジナル気味のエピソードでしたね。なんというか、テレビシリーズ屈指の好エピソードな気がしてなりません。 そこに至までの過程や、人々、真実の残酷さ、憤り。なんともやってくれたものです。やはり…

一言シリーズニ

アルビレックスが今期初勝利をアントラーズから上げた模様。ようやく初日がでましたか。ああ、めでたい。 ……と思ったら、ナビスコ杯の話だったようでした。真面目にラジヲを聞いておくべきでした。反省。orz

んーん

何が愛ルケかと…。

 久しぶりにDS

ドラえもん のび太の新魔界大冒険 DS出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/03/08メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (28件) を見る これがさぁ、意外なほど面白い。子供向けゲームだけれどカードゲームの戦略性に関しては、大人がうなる…

 Yes!プリキュア5

見れば見るほど、キュアアクアが小笠原祥子様に見えてくるのです。ごきげんよう。

 ついでに

横山典弘やっぱすげー! 柴田善臣のばかー! ……というわけでもないのだけれど、サンツェッペリンやっぱり無理にでも行ってもらいたかった。先行して、前目で勝負根性を出すってのが、サンツェッペリンだと思うのだ。まあ、フライングアップルのあの競馬は正…

 というわけで、

敗北。ドリームパスポートはスローペースに我慢しきれずにかかってしまい、最後のヨーイドンで最後まで足を残せなかった。これが絶対の敗因。ドリームパスポートの競馬ではなかった。それに引き換え、老練なとか言いたくなるような、アイポッパー、武豊の好…

今日のメイン

やっぱり、西はドリームパスポート、馬体も有馬記念より絞ってあるみたいだし、良い馬だ。 東は、サンツェッペリン。中山は逃げ馬だ!

 アネモネS

エミーズスマイル、地方からの参戦で結構強かったなぁ。しかし昨日の内田は強かった。馬券的には、エミーズスマイルは面白くもなんともなかったけれど、パッションレッドでも回収できたので、赤くならなかったし、まあ良しとしよう。 しかし、なんでであろう…

どーしても、見たくなった。

昨日から、昔大好きだった、ドラえもんの映画をやっている。魔界大冒険は、原作も、旧作も大好きだ。 ドラえもんの大長編はあまり理屈を考える事なく、すんなり、心に届いてくる。やっぱり、昔、のび太君だった、君達へ、だったりもするからだろうか 当然の…

優雅な午後

今日は午前中ただ働きでした。計画休暇で、仕事がなくても、やっぱり働くわけで、ワーカーホリックな感じですわ。 そんな私も、平日午後時間がありまして、妻とおフランスのランチを食べに出掛けました。スローフードに慣れていない我々は、出てきたものをペ…

 よし

というわけで、サチノスイーティーありがとう。新潟直線1000mで買ったという、ただそれだけで注目した馬が、やってくれました。まあ、中山の実績もあったし、久々の小穴、複勝一点でしたが、ああ、競馬の楽しみを久々に味わった。 信じた馬が来ると、うれし…

チューリップ賞

◎ウオッカ ○ダイワスカーレット やっぱり、この二頭はどう考えても軸。距離で、ウオッカかな、くらいの差でしか考えていない。後はローブデコルテとバクシンヒロインぐらいかなぁ。 ただ、家の嫁は最内枠のザリーンを気にしておりました。

オーシャンS

複勝、一点買いでサチノスイーティー。中山では久々でも、きっといい走りはしてくれるよ。なにせ、人気薄いしね。