2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 目黒記念

ココナッツパンチの強襲があわや、といった感じでしたが、まあ、妥当な1、2着。でもね、アドマイヤフジは助かったよ。3着ありがとう。松岡の馬もそこそこいい感じだったのだけれどね。 まあ、全敗よりはまし。

 東京優駿。

ウオッカ。 まさかねぇ、今年の3歳世代、牝馬を牡馬が一蹴とは……。 すげぇ。 強いという言葉が、普通に出てくるような競馬でしたね。普通のスタートをして、道中折り合いよく、直線では馬群を裁きつつ、突き抜ける。牝馬だからとか、そういう競馬ではなく、…

なんとも

虚しい。 喜びもなく、ただ、腹を膨らますだけの食事。 それも、ありか? 小さな幸せ。

 ふっ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm218649 まあ、どうしようもないわな。

 あなたならどうする?

というわけで、宝塚記念のファン投票の時期がやってきました。いまいち盛り上がり具合としては、有馬記念に比べてかけてしまう宝塚記念。さて、あなたなら、何を選びましょうか? ってなかんじで、五頭ぐらいをさっと、考えてみる。どうしたって、自分が買っ…

 松岡正海、GI奪取!

というわけで、ヴィクトリアマイルは松岡正海のエスコートにより、コイウタが獲りました。アサヒライジングもなかなかいい走りを見せてくれて、自分としては大満足。まさか、枠連ゾロ目で来てくれるなんて、こんなにうれしいことはない、という感じですか? …

懐かしむ

パソコンに保存されている、デジカメのデータを久々にみた。まあ、上の子供が生まれてからだから、2001年以降である。 子供がどんな顔で生まれて来たのか、この写真に切り取られた瞬間は、どんなだったのか。頭に、一瞬にして閃いて、ああ、と思い出し何だか…

どっかーん

NHKマイルカップはローレルゲレイロ二着付けでそうながしでよかったのね。 ピンクカメオなんて、聞いてないよ。真っ先に切っちまったよ。 あー、だめだめだ。ムラマサノヨートーのワイドぐらい考えろよ、俺。 はぁ。

外れてもよし馬券

本日、メインのみ、何も考えずに三場で買った。四百円分。 東京はニュービギニング、新潟はトウカイワイルドだったけど、外れ。 ニュービギニングは東京よりも新潟に行ってください。直線長くて、平坦なら、足がきっと生きるはず。 で、京都はタスカータソル…

俺的展望。

NHKマイルカップである。 心の中では、イクスキューズ、ダイレクトキャッチで行こうかと思っているのだが、予想以上にダイレクトキャッチが人気がでそうで、どうしようかと。 万馬券を買い方を考えずに買ったため、その十分の一程度しか、というのが続いてい…

セクシーボイスアンドロボ

物語の激しく救いようのない感じが、すごくよかった。 正直、失った時間も、腫らすために費やした時も、なにひとつ取り戻せない。 だけど、答えが見つかることは、全てを丸く納める方法かも知れない。 下らなくとも、面白い。