2023-01-01から1年間の記事一覧

あーもう。

朝起きて、もう、やってしまった。考え方があまりにも違いすぎるのかもしれないし、わたしが、寄り添わないからかもしれない。 朝、ゆっくりと起床してきて、顔も見ないうちからトイレ掃除を始める。それから、換気扇を始めて、あと何をするのだろうか。 私…

つらつらとひまにあかして、かく。

上さんとの家の片づけをめぐる、見解の相違から始まる、まあ、アホみたいな喧嘩から始まり、気分のかけらも乗らない一週間が終わった。 結局、人の話はきかない、人に話も出来ないサイコパス状態、もしくは種割れ状態、もしくは、ZONEに入った状態、妖怪に憑…

思うことはある。

思うことはたくさんある。嫌なことも良いこともたくさんある。話すべき事や、伝えなくてはならないこと。たくさんある。たくさんある気がする。これとは言えない。これとはそのままは出てこない。ただ、やっぱり一番は今、家にいて、居心地がすごく悪い。別…

ひまだったら、なんか書くか

土曜日。天気良し。ちょっと仕事でトラブル発生。対応のため、出勤。お願い事があるため、羽生インター出口にて待ち合わせ、、。 という訳なので、暇だけど生産性のあることは何もないし、つらつらと、今の状況を書いてみる。携帯で書くのはやはり苦手。フリ…

うーん、あかんね。AIのタイトルに納得いかんかったわけよ。しゃんないね。とはいえ、見出し的には中身と違って刺激的ではあったけどさ。

本日、特に何もなければ、書くことはないけれど、家忠日記を知恵泉で見たいたので、よしなしごとを書こうと思っていたわけです。しかしながらのJアラートが23:46に発令されましたね。沖縄に住んでいる沖縄県民の方々は言い知れない恐怖を感じているもの…

山田裕貴のオールナイトニッポンXを聴きながら思いを綴る

さて、山田裕貴のオールナイトニッポンX(クロス)を聞きながら、一か月くらいぶりにこんなことを書き始めるのである。ききながら、だらだらと書いていって一時間くらいかかるだろうか。 何があった一か月。正直、なんも変わることはない、わけでもない。一…

上手に出来た。

今日は夕飯にカレーを作った。良い感じで、できた。久しぶりに自分でああ、いいできだな、なんていう味のが出来たので、大満足。 基本のレシピはリュウジの至高のカレー。 あれはいいものだ。時短でありながら、美味しい。今日も1時間ぐらいで仕上げなくて…

やろうとは思ったのだけれどね

こんな時間になりました。 本当は、酒でも飲みながら、仕事で自分が部下に出した宿題の自分でまとめなくてはならないものをやろうかなー、なんて思っていたのですが、もう、家帰ってのんびりして、おなか一杯食べて、酒も飲んでしまったので、もうやりません…

週の真ん中です。

さてと、あちこちオードリー視聴中。 まあ、水曜日、マジで見なくてはならないテレビであります。ここにおいても、NHKとテレビ東京が強い日々が続きます。 ほか、何を見ますか? なんて、こともないわけではないけれど、飲みながら見る、あちこちオードリー…

はい、土曜日

土曜日になりました。 午前中です。 www.tv-tokyo.co.jp 昨日の夜は、きのう何食べた? をみて、満足してから、そのあとの、 www.tv-tokyo.co.jp すべて忘れてしまうから、を見ていたら、気が付いたらエンディングになっていて、あとで見ようと思ったまま、…

あんまり、インプットがないよね

最近、というかなんというか、あんまりインプットがない。だから、なんだか、テレビをだらだらとみてしまうのかなぁ。 今日はNHKを見ていたら、オーバーツーリズムという言葉が出てきていた。 所さん!事件ですよ - NHK 観光地に観光地のキャパ以上に人が集ま…

やはり、キーボードがいいと思うのです。

こんばんは、である。 久しぶりに、キーボードを使って書き物をしてみているのである。まあ、中古のパソコンを買って、Windows11を導入出来て、やることはこれかいっ! って感じではあるが、まあ、まあ、そんなもん。 仕事で、考えながら打つ文章とは、全…

ひさしぶりに読み返した

夜、マリア様がみてる、のハロー グッバイをひさしぶりに読み返した。とはいえ、飛ばし飛ばしではあるが、読みやすかった。なんとなく、さらりと読み返せた。 しかし、時のたつのは早くて、もう、干支が一回り以上していた。また、まとまった時間が無くても…

ななな。

なんとも、ひさしぶりに書いてみる。 何もない。 例えば、最近、BOOKOFFでも、プレミア価格つけてきているなー、とか、 復刻系のマシン、さわれていないなぁ、とか、 あるようでなくて、 さらに、仕事はうまく行かないわけで、 書くって何だろうなんて、考え…

あめかー。

原付、せっかく元気になったのに、あんまり乗れていない。悲しい。雨だし。

ちなみに、これを買いました。

TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー [YT4L-BS高性能版] YTX4L-BS ブラック https://amzn.asia/d/3zFhv87

土日

お久しぶりです。 ただ、サボった日々。まあ、待つ人がいるわけではなくて、日記、ですから、よいでしょう。 なにが、書く気にさせたのか、と、言えば、 原付を手入れした! 事です。 洗って、稼働部に油を差して、タイヤに空気をいれた。 のって走ってみた…

買ってしまった。

pixel6aを買ってしまった。 これもそれで書いてみている。 面白い。 楽しい。 ラインモバイルのSIMを入れた。 ボーズの携帯を楽天モバイルにしたので、あまった契約に、未使用の中古という、夢の仕様であります。 だから、何かといえば、まあ、今更特別はな…

ひまではある。

嫁さんの免許更新にて、栃木県免許センターへ。ゴールド免許の更新の為、すぐ終わるからと、車へ待機するために外にでたら、虹が、綺麗にでておりました。 なんか、気分がよいね。

将棋 小山怜央さん 「奨励会」経験せずプロ入り権利 戦後初 | NHK | 将棋

将棋 小山怜央さん 「奨励会」経験せずプロ入り権利 戦後初 | NHK | 将棋

こういうの

こういうやつ、大好き。 HUAWEI WATCH 3にAndroidアプリを入れてみたらスマートフォンみたいに使えた話。導入方法も解説 - はやぽんログ!

控えめに言って、最高

ガチャ、大人買い。 セガヒストリーコレクション。 メガドライブ編2。 写真見て貰えばわかりますが、控えめに言って、最高。最&高。 テンション爆上がり。 いうことなし。 酒が進む。 そんな一月二日。