2007-01-01から1年間の記事一覧

めでたいかな

第三子、そろそろ誕生の模様。

うーん

冬です。 あなたは、そこにいますか? 毎日がスリリングで何をどうしていいのか、綱渡りをしています。毎日朝から晩まで働いて、会社に尽くして何が有るというべきや。 生きるために仕事をするか、仕事のために生きるのか、なんてコロンブスの卵的な考えが頭…

明日

手広く買うと外れるらしい。今週金曜土曜とメインをかったが、そんな感じ。 まあ、サンアディユ、マイネルスケルツィ、ドリームガードナーという、人気の有る馬達だったけどね。 さて、明日だか、いろいろあるけれど、やっぱり勝ち負け無視で、ドリームパス…

外れたけど

アドマイヤスバルがかった。村田一誠が勝った。やっぱり、同郷の騎手が勝つと嬉しいね。 マイルはダメジャーが強かった。

逆襲のシャア

アニマックスで本日やっていて、久々にみた。嫁さんも見た。嫁さんいわく、救いのない作品だねとの事。 納得。

結果

固い結果でした。一ニ三番人気で確定とは。 ローブデコルテが好位にいたから、切れ味炸裂するかとおもいきや、ズルズル後退。 内に入ったスイープは、久々に見た池添の好騎乗でした。 あれを、福永にやってもらいたかったなぁ。結果としては、予想は外れ。 …

 エリザベス女王杯

ローブデコルテで行く! ウオッカは跛行でいなくなったしね。 ローブデコルテ、スイープトウショウ、アドマイヤキッス、フサイチパンドラ。 その辺かな。

 収支は関係あるけれど

アドマイヤジュピタ、村田一誠、勝利! ああ、うれしい。人気馬に乗って、村田が勝った! うれしい。 馬券的な喜びは薄かったけれど、展開とかそういうのの面で良かった。 トウカイトリックも良かった。

なぜだろう

昨日のフサイチリシャールが見えて、今日のカンパニーが何故見えなかったのだろう。 アグネスアークもメイショウサムソンも見えたのに。 ああ、久々に当たったのはリシャールだけか。あいつと一緒だなぁ。

沈黙

いままで、ガンダム00に関して全く触れていないわけであるが、それなりの理由がある。 全戦闘行為に対する武力介入なんて、なんだかなぁ、という点。 ガンダム四機があまりにオーバーテクノロジーな点。 そのへんが気に食わないからであった。でも、脚本が…

菊花賞だ。 ホクトスルタン軸でいく。

 オールカマー&神戸新聞杯

損をした。神戸新聞杯、アドマイヤミリオンとホクトスルタンという夏の上がり馬に、2歳王者ドリームジャーニー、皐月賞馬ヴィクトリー、無冠だけど人気のフサイチホウオーという感じで買った。データ的に、ダービー連対馬は外してはならなかったのに……。あ…

しかし。

寝てたら怒られた。新聞も買えず、やりたいことが何一つ進まないまま、午前中が終わろうとしている。 出掛けたいのに、何故に義母は孫と遊び続けているのだろうか? 忿懣やる方ない。 満たされているのだろうけど、不満だ。

なんかさー

辟易する。 良いと思ってやっているのだろうけど、親切の押し売りは、かえってつかれる。 うんざりだ。 言えないが、余りにも耐えられなくなったら、家出だな。

妻が

明日の朝は朝マックにでもしようかと言っていたのだが、どーも、違うことになりそうだ。 ジャンクフード食べたいけど、体の事を考えると確かにね。

最近

毎日、四時半ぐらいに起きていたら、土曜なのに、6時前にめがさめた。もう、眠れない。なんて事だ! 休みがない三連休なのに……。

さて

秋競馬、本格化、そろそろ大当りが欲しいところ。オールカマーが楽しいか?

ふと思う

たまに、真面目な事を考える。そんなことも、珠には有るでしょ。 鏡に写る自分を見て、齢三十の男の顔になっているかと、見て思い、不安になった。 何となく、子供の頃か、最近かわからないが思ったイメージとは違う気がする。 自分に問う。 お前は、歳相応…

ヤルキナシ。

あいつもはてなを辞めたようだ。 虚しく、悲しいものだが、人のことは言えない。なぜならば、自分も開店休業状態だからだ。 ちなみに久々に、馬券で儲けた。がちがちの本命だったからねぇ、東西ともに

泥酔したいかも

なんというか、只今BS2を見ながら、泥酔したい気分。もう正直、なんか、いままでの自分を全否定したい感じ。 なぜならば、自分のやりたいことが何もないからだろう。ただ、流されるまま、それはいい。 河の流れのように、素晴らしい。でも、なんとなく、自分…

 すっ、と冷めていく感覚

正直言って、最近自分の仕入れる情報というものが、狭まっている。 テレビはNHKのニュース。基本的には朝の6時半から7時ぐらいまで。新聞はとりあえずざっと目を通す程度。最近の購読雑誌は、週刊アスキー、月刊アフタヌーン、月刊サラブレ。あと、情報の…

九月一日

序。 この一言につきますね。あの頃から、十二年。高校生のあの多感な時期に、見た映像作品。多分、自分の生き方、考え方さえにも影響を与えただろう。 リビルド、再構築ということですか、見に行きたいですね。たた、余裕はないでしょう。世間の温度差を感…

 暁の

暁の車を見ていたら、何を書きたいのか忘れてしまった。 寝る。 しかし、夕立がこないな。

久々の仕事は、朝から大汗をかいた。そりゃ、館林の隣の佐野です。暑いのは仕方ない。ただこんな気温ですと、逆に暑いと言いたくなくなるのは、何故でしょうか? そんなわけで、夕飯は幸楽苑で暑い味噌ラーメン。ああ、安上がり。自分で作れば安いのに、つい…

 負けないことは大切だよね。

というわけで、クイーンS、アサヒライジングの重賞初勝利。2着には3歳馬、イクスキューズ。 まあ、妥当。でも、絞って勝っていなかったら、負けていました。 久しぶりに、2週続けての微妙なプラス。500のペットボトルを買ったら終わってしまうほどです…

 最近の楽しみ

週間アイドルマスターランキング。http://www.nicovideo.jp/watch/sm815055 むなしいけれど、1ジャンルとして成功してしまっている気がする。 これだけ映像表現の個人編集のレベルが上がってしまうと、プロの作品といえるかも、なんていうのが多くて、どう…

 酷暑

暑かった。館林の気温が出ている。隣の市にすんでいるので、それに近い気温をたたき出しているということだ。おいおい。そんな気温の更新はうれしかないぞ!

 再認識

あの頃の俺軍曹気持ちを再認識した。 高校生の頃、2年〜3年にかけてであるが、俺という人間の中での、転機とも思えるような時期があった。 その頃と言えば、パトレイバー二期も終わり、初期OVAとmovieを廉価版で再販した頃。……、買いましたよ。感動しまし…

 道悪がすべてである

函館2歳ステークス。結果として、道悪がすべてであるとしかいいようがない。 ダートを走った馬に、道悪なら、自分的には二重丸。 そんなわけで、ホッカイドウ競馬所属のハートオブクイーン、良いですね。助かりました。ああ、馬連で勝っておけばという組み…

SWANとHOSE

榛名山にいった。 北関東に移住して、早三年、遂にである。 あの、榛名山だ、そして榛名湖だ、厭が応にでもテンションが上がるシチュエーションである。 何故にか? 私の人生のひとときを、藤原拓海とともに過ごしたからである。 伊香保温泉郷から、ヒルクラ…