2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しい

新しいパソコンを買おうと思っている。でも、十五万ほどの出費がなかなか苦行である。 嫁は納得しません。

 第57回 東京新聞杯(GIII)

ということで、なんとか当たって、負けなかったので能書きたれます。2着名人、エアシェイディは今回も二着でした。でも、見ていた感じでは、勝ったスズカフェニックスより上でしたね。多分。 買った馬券は、上記二頭に、ホッコーソレソレー、キストゥヘヴン…

性懲りもなく

今週も馬の事を考える週末。嫁さんに言わせると、楽しみでやっているのだから、外れても別にいいんじゃない? との事。確かに、その通り。好きであって、楽しみの延長で馬券を買っているのだから、当たらなくてもいいのかもしれない。 でも、当たる喜びは、…

最近

最近、局所的に私の趣味は馬ということになっている模様。しかし、当たらないものです。予想はしていたんだよな、ってのが多い。…みんなそうか。 充電期間が必要か?

買う。

本日は京都のレースを11レース買う。単勝で百円ずつだ。 やっぱり、武豊の騎乗停止明けは、武から行くしかないではないか。配当は関係ない。豊の復活祭だ。

 久しぶりに

髪を切った。ふう、さっぱり。やっぱりたまには平日休みというのも良い物だ。と言いながらも、完全に会社に行かなかったという訳にはいきませんでした。ワーカーホリック。

見る

武装錬金を久しぶりにオンタイムでみた。まあ、原作上での屈指のエピソードと言える回である。 盛り上がる話しはやはり良い。黒い核鉄の真実。カズキの動揺。決意、サンライトハートの変形。剛太の登場。ブラボーの想い。そして、再殺。至る所に原作と同じカ…

 外れる

と言う訳で、連闘のタマモホットプレイの差しきり。敗北。

 あてる

淀短距離ステークス。基本的にハンデ戦はハンデの軽い方から行こうと思っている。そして、アグネスラズベリは今回ハンデに恵まれた感が漂っているので、基本軸。だけど、一番人気なのでこれ単勝で買うのも勿体ないから、ハンデ軽そうな馬をと思うと、ナリタ…

 やる

本日暇な午前中なので、それこそ何年ぶりかに、愛器を出してきて、ロングトーンを少々やってみた。それがまた、ど下手くそ! 低音は楽器の特性上カバーされるところもあるが、高音はそれこそ薄っぺらな感じ。音もきついし、お話にならない。まあ、薄いリード…

 見る

昨日ビデオにとっておいた、ノイタナミ、のだめカンタービレを見た。何となく詰め込まれすぎ感もあるけれど、とても良い感じ。音楽も聴けるし、何となく、カレカノ的印象を受けるところもなきにしもあらずだが*1、少女漫画的演出かと。非情に淡々とした感じ…

ついつい

買ってしまいました。新しい携帯。最新機種の910SH。ゴールドプランにしてスーパーボーナスで違う機種にするつもりが、気付くと五メガのカメラ付きになっていました。不思議なものです。まあ、使い方的に安くなるはずですので、いい買い物だったと言えるよう…

 明けましておめでとうございます。

悲しいことにこの時間に一人幸楽苑にて、ラーメンを待っている時間に日記を書いてます。とりあえず、こんなですが、また、一年よろしく。あとは、そろそろ、楽器を再開します。齢三十ですし。