2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 独り言

最近、WISHが買いたい。車が壊れてからというモノ、身の丈にあった7シーターってこんな感じじゃないかと思うわけです。グレード的にはZが本命ですが、如何せん、6人載り。悲しいことですよね。10年先を見越したら、やっぱりTOYOTAブランドになってしま…

悲しいかな

仕方がないことだけど、前の会社で借りていたパソコンをついに返却した。現在の家のパソコンではインターネットをやる、ぐらいの用途でしか使えないので、嫁に黙ってこっそり久々のローンレンジャーやろうかと思い中。いまなら、十万出さなくてもそこそこの…

続いた続き

で、日曜日の不幸話ですが、朝、万全の準備をして、アイドリングで車を暖めさあと言うときに、エンジンストール。そして、そのまま足止め。です。

続かない続き

というわけで、全開の続きは後ほどにして衝動買いをしました。PS2の新作、機動戦士ガンダムSEED連合VSZ.A.F.T.です。内容はたししたことないし、飛びついてやらなくてはならないゲームではないですが、登場したMSがかなり出てくるのでやりがいはあると思いま…

なかなかの運の悪さ

新潟から帰ってきた。昨日だけれど。なかなかあり得ない感じの出来事の連続だった。 まず、関越トンネルを抜けると湯沢は雪であったこと。この時期まあぎりぎりの所だが雪はないと思っていたが、なんてことだ。という感じ。なんとか通過した時間チェーン規制…

四十九日

新潟まで一人お出かけ。がんばろ。しかし、最近、めっきり休みなし。

 買えと言うのか。

アニみて、第三期シリーズOVAでリリース決定。 もう、悲しいとしか言えない。正直、買ってまで見ようとは思わない。きっと、今までのテレビシリーズのDVDとかの値段から行くと、安い値段ででるとは思えないし。せっかくテレ東視聴区域にいるのにも関わらず、…

 ふう

どういうことかわからないが、微妙にまたはてなのダイアリーを書く、装飾要素が増えていた。まあ、楽になるのは良いよね。しかし、どんどんと、知識がいらなくなってきているなぁ。ノーマライゼイション、とか言ったらいいのでしょうか? なんというか、こう…

 ただ一言

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

思えば……。

思えば遠くに来たものだ♪ なんて、歌いたくもなる。月日は早く流れ、何事もない日々がただ積もっていく。なんだか、むなしいなあ、おい。

戯れ言

超個人的な話。 難しい事ではないが、やっぱり師匠とかっていうのはなぁ。時間を共有してアイデアを出して足りない部分を教えてもらいそうやって、どうにかこうにか君らと作り上げた音楽は、むしろ、教えてもらったことのほうが大い気がする。

一言

地獄少女が今回感じを変えた話で面白かった。やっばり、人を呪わば、穴二つ。人間の奥底にある醜さを出来るだけだして欲しい。そして、今までの話だといまいち感じない、呪う人間の醜さもより克明に描き出したら、アニメがアニメ的なリアルを持つ気がする。…

良かったなぁ

今日仕事が何かの間違えではないか、というぐらいに早く終わりそうなので、早寝しなくても大丈夫だった。助かったなぁ。明日からがまた怖いけど。

 …

早く寝ておけばよかった。

名言

今日のちびまる子ちゃんで父ひろしが素晴らしい事を言っていた。 食べればご馳走、呑めば美酒。 こんな感じだったと思うが、正直、人生の名言だと思った。つまり、よく考えれば口にはいるもの全てに感謝しようって事でしょう。すばらしいね。

 泣ける

今週のエウレカセブン、キープオンムービン。正直、久々に泣ける物語であった。あれは子供が見て、こみ上げてくる物を感じられるテレビではない。ああいうのを見て、泣けるのはそれなりに年をとらないとならないと思う。ものすごく静的な物語。 どこで泣いた…

肉食った

土曜日、久々に午前中子供を保育園に頼み、のんびり大人の時間を過ごしたわけではないが、夫婦二人で少しゆっくりめに昼御飯を食べた。メニューはとんかつ。近所に新しくできたチェーン店であるが、キャベツ、ごはん、豚汁がお変わり自由なところでいつ通っ…

あー

きついなぁ。今日は夜がだいぶ遅い。だるいなぁ。でも、精神的な部分での緊張感はかなり楽。責任ある仕事しなくて良いってのは楽なもんです。 じゃ、どっちだ?

 それはもう、たわいもない話。

コナミのときめきメモリアルって言ったら、誰が思い浮かぶでしょう? 私はふるーい人間ですので、丹下桜や上田祐司*1、小野坂昌也なのですが、そこらへんどうですか? ま、どうでも良い話はおいておいて、PSPで来春、ときめきメモリアルがでてしまうそうです…

 お久しぶりです

なんというか、今日も仕事だった私です。 女子高生が母親を毒殺未遂なんて言う事件が世の中をかけずり回っているわけですが、どんな物なんでしょうねぇ? かなり衝撃的な見出しであることは確かですし、おおっ! と思わず気にしてしまう物ですが、今時ですよ…

ききたいあの曲

タッチの何曲目か知らないけれど、主題歌チェッチェッチェッがずーっと、映像と共に聴きたかったのだが、本日ついに、見れた。見逃してしまっていたかと思っていたけど、良かったなぁ。まあ、ただそれだけの話。