2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 考える

最近目にする言葉、ロハス、ってなんだろう? なんか解説的な物を呼んでもサッパリ分からない。ロハスな生活てのは、自然回帰なのかなぁ。

 そういえば買っていた。

新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)作者: 貞本義行,GAINAX出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 104回この商品を含むブログ (351件) を見る しかし、考えるとこの本の一巻の初版が出た…

 祝

おどろんぱ! 一応、NHK教育のラインナップから消えていなかった! ああ、良かった。土曜日夕方のしかも、5分の狭間番組だけれど、生存確定。あいのて、とか言う、情操教育により良さそうな番組より、おどろんぱ!プラスに期待大! やっぱり、雌伏の時を経…

 はあ

昨日、地獄少女を見て書こうと思ったら、不注意で消えた。悲しい。

 思考すること

なかなか、考えて文章を書くという作業をしていない。今書いているような日記を書いていても、その通りで、思ったことを書くだけである。でも、その時思ったことは、後に考える糧になるかも知れない。だから、適当に一文でも書くようにしている。 正常に生き…

 泣く

今週のエウレカを見て、泣いた。上手い感動の持っていき方だと思う。

 なぜか

なぜか、一人でカツを食べる羽目になった。どうせ一人で食うなら、自分の好物の方が良かったなぁ。まあ、カツの方が高級だからあまり文句は言えないけどね。

眠い。

なんかもうだるい。でも、がんばる。

 ×

眠い。弱いなぁ、最近。

 はあ

朝から昨日の疲れが残ってきついかも。

 休日

この、携帯を何とか使いこなせるように、702nk2本を買ってこようかなぁ、と思っている。はてな入れるのにもくせがあるからね。

 朝から

朝から憂鬱だ。

 機種変

更新、というか、これを書くと言うだけで、かなりの時間がかかっている。正直なれていない物からこういう事をするというのはまだまだキツいなぁ。使い込んでいくつもりだけど今のところ日記の頻度はへるかも。

食べ過ぎ

さすがにロースカツ二枚、しかもかなり大きめ、は食べ過ぎた。好きなカップ麺、本日はごんぶと天麩羅うどんも食べる気になれませんでした。そういや、油ものを食べることで脳内麻薬が出るみたい。

 血液の交換

昨日、我が家のポンコツレガシィ君のエンジンオイルとエレメントを交換してきた。そうしたら、エンジンがすごく元気。下からトルクがあって、良く回り、ついついアクセルを開けてしまう感じ。やっぱり、EJ20は良いエンジンだ。 ま、それでも、次買う車はトヨ…

 昼

お昼に一人で何を食べようかと、思案中。やっぱり、旨いラーメン食べたいけれど、土曜日じゃ混みようがすごいのですよ。

がびーん

NHK教育のうたっておどろんぱ! が終わってしまった。切れの良いダンスとちょっとした笑いと渡辺久美子が満載のかなり、面白い、子供が見るにはレベルの高い番組だったのに。

視聴後

フェイトを見る。かなり、熱い展開で画面から目をはなせない感じ。すべての謎を総決算するような最終回は無理だろうけど、しっかり最後に向かい伏線を張りかなり、期待できる。やっぱり、純粋に観賞できるのはさすがに多くないのだ。 まあ、あした。

 一応

念のため携帯更新用に、一行日記を入れておきます。

 及第点

私は、私を知っている人では結構解っていると思うのであるが、ラーメンが好きである。まあ、それに並び立つほど、チャーハンとギョーザも好きである。しかし、なかなか自分好みのラーメン、チャーハン、ギョーザが揃う店というのは少ない。 ……しかし、新潟に…

 買ってきた。

ハヤテのごとく! (6) (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (223件) を見る 絶対可憐チルドレン 4 (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出…

機種変更

携帯代えようかと思ったら、3G携帯の壁があった。エリア確認しないと後悔することがあるらしい、と言うわけで即日は無理でした。 追記、一応電波状態確認用にレンタル携帯を借りる予約はしてきた。あと、機種変更する携帯も取り置きしてある。その携帯とは…

 機嫌良し

本日会社が計画休暇のため、休み。なんか会社の前を通ったら、作業している人が見えたのだけれど、でなくて良いと言われているので、出ません。一度出たら、これから先ずーっと出ることになるし、私はそれほど、勤勉実直な日本人ではないのです。むしろ、余…

 余裕をかましてFateまでに回答完了してみせる。

と言うわけで、酒が好きだなぁと思う自分にこんな感じで答えてみます。元ネタは適当に探してみて下さい。飲兵衛たちに100の質問。其の1 お名前(ハンドルネーム)を教えてください。 n_bg5a 其の2 お誕生日を教えてください。 6月1日 其の3 身長、体…

 やっぱり情報漏洩先はお前だろうなぁ……。

恩師の日記をというか、weblog*1を見る。というか、いつの間にか編集画面のリンク元に入っている。リンク元って言うのは、どういう存在だ? ま、それは良いとして、近況しか書き綴っていない、どうにもならない文章を読まれている可能性があると言うことであ…

 まったりと

久しぶりに家に帰ってキーボードを打っている。会社でもパソコンを使うようになったのであるが、我が家にある、自分で買ってきた、安物のメカニカルキーボードはいつの間にか慣れたのでやはりキーが打ちやすい気がする。ついでに言うとストロークも結構たっ…

取り組み

取りあえず、今週も馬券を買ってみようかって思っている。

久しく

ここまで一言も綴らなかったことは、今年に入って初なのだが、仕事で脳味噌を使うと、パソコンを使う気力がダウンするわけです。 良く解らないが、仕事をしていると、あっと言う間に残業時間を消費していきます。ついさっき定時になったと思ったら、いつの間…

激しく、変化ある週だ。

それでも

なんというか、結構大変だけど、それでも、オタク道は歩んでいると思う。情けない話だが、忙しくても見る物は見るのだ。エウレカセブンは毎週の楽しみだし、フェイトも見る。毎日やっているガンダムでは、今日、アムロ脱走するしね。 しかも、もったいないか…