2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 俺祝い

http://ja.wikipedia.org/wiki/6%E6%9C%881%E6%97%A5明日、誕生日。俺、おめでとう。両親、ありがとう、妻、これからもよろしく。 たかだか、365日の中の一日、でも、特別な日である。 でも、年をとるのも悲しくなってきた。いつまで、こうしているのであ…

 結果としては

トールポピー、にエフティマイア。単複で押さえておいたわけで、助かりましたが、池添、斜行で降着というのもありな話で、危険でした。 ブラックエンブレム軸、レジネッタは切れないけれど、トールポピーは基本的に切っていたので、あれはないよね。 降着、…

 club keiba!

というわけで、オークス。優駿牝馬。クラシック世代牝馬戦線最高峰! さあ、答えは一つだけれど、何を指名するかである。 ここでの指名は、キャバクラではないから金は取られないけれど、ドキドキ感はそれ以上。 で、今のところ、私の本命は、桜花賞三着、ソ…

 懐かしむ

そしてどこにも山の姿はない、リンカンシャーの花束。 どちらも、青春の憧れである。高校の時、中学の時、吹奏楽で触れたこの二曲。 正直、イーストマンのライブ音源では満足できる解釈ではなかった。しかし、今日届いたCDはなかなか理解できる、音楽だった…

 結果として

男、藤田、ありがとう。 単勝を何とか引っかけておいて、全敗だけは免れた。 減ったけれど。 武は、スズカフェニックスといい、ウオッカといい、持ち出すタイミングが最近いつも遅い。ディープ病か?

はて

どの馬を信頼するか。ウオッカは信頼に足るか。ジョリーダンスはどうだ。ベッラレイアはどうだ。ブルーメンブラットは頭になるのか。ヤマニンメルベイユにマイネカンナ、タニノハイクレアなんかどうだ。レインダンスも走りごろか。 悩んでも悩んでも、答えは…

 やっぱりついでにこれは

GAME(DVD付) 【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 5人 クリック: 1,325回この商品を含むブログ (858件) を見る やっぱり、かしゆか!

 久しぶりに聞き返せば

BEST ALBUM 空の森アーティスト: 新居昭乃出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1997/08/21メディア: CD購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (38件) を見る 本当に名作。菅野よう子の作品も確かに良い。入口はそこだと思う。でも、…

PROFESSIONAL

仕事の流儀。ではなくて、プロに撮ってもらった、我が子達の写真を頂いた。 これが、すごくいい。瞬間が撮れている。やっぱりプロの仕事だ。機材の力だけではない。 やっぱり、人力はすばらしい。

なっとく

何となく通常になった。

不信

久々に日記を見て思ったのは、ページビューがありえない数に急になっていたことである。 今までのペースじゃ、まだ、何年かかかるペースでしか延びていかなかったのに、どーして、急に六万とかになっているのか、不思議で仕方がない。取り立てなんかあるわけ…

負け

まあ、それはよい。最近、文章が書けない。携帯小説なんてものが売れている。なんでも、携帯で横書きで小説を紡ぐらしい。本になってもそのスタイルのまま本になるらしい。スタイルが崩れると、違和感が出てしまうらしい。らしい。しかし、なんとも間抜けな…

ゴールデンウイークの過ごし方。

まず、実家に帰った。帰省である。 あとは、掃除洗濯仕事子供。