2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 新選組

ここ(id:Khazar)を読んで、なんか書こうと思った。あ、でも今週見ていないや。というわけで、微妙な思いをお届けします。 三谷幸喜脚本、すごく期待していた訳です。そして、山南総長切腹、物語は山を迎えてそして、近藤局長の物語は次第に下降していく訳…

すたんだっぷとうざ ヴィクトリ〜!

という訳で、ダイエットペプシツイスト2本目はVガンダムでした。UC最後のガンダムV2はないので、ヴィクトリーガンダム、当たって良かった。何が貴方の中ではずれですかといわれれば、デスサイズ以外の胸像と、ターンAですねぇ。別に物語が良い悪いではなく…

 その月の終わりに。

八月の末、31日です。世の高校生以下の方々、宿題終わりましたか? 勉強はしないよりした方が良いものです。まあ、それに気が付くのは充分勉強しても、頭に入ってこないような歳になってからですけれど。がんばれ高校生、だいたい明日は実力テスト付きの始…

 台風接近中

色々な所に被害をもたらしながら台風が接近してきている。相当な台風のようできっとたくさんの所で被害が出るだろう。どうしてこうも突き放した目線での話し方になるかというと、まだ、被害を受けていないからである。しかし、明日になればその風と雨をきっ…

 今週のケロロに関する記述。

ガンダムがパロに入っていたので、良い話だった。何というか、無駄に爆破シーンとか気合いが入っているし。ずーっと続いた夏休み編の終わりに、ギャグアニメらしくお約束の宿題の期限が迫ってもう大変があるし。少しだけほろっとするしで、よかったよかった…

 モンキーターンV

今週も、面白かった。ただし、今週のサンデーを買ってしまった私としては今週の澄とのデートのシーン、その後の物語が分かってしまうため、見ていて悲しかった。あの笑顔が涙に変わるわけだから。それは、テレビの中としては何の問題もないわけであるのでど…

 ロザリオの滴

今週のマリア様がみてる〜春〜は、ちゃんとまとまったいい話であった。ついでに言うと、予告も久しぶりに良い感じ。全体として結構良い感じのエピソードになって要るんじゃないかなぁ。 でも、今回のメインキャラは実は“武嶋蔦子”さんだと思う。やっぱりリリ…

 ワークワーク

待っていましたこの一週間、新連載、藤崎竜の新連載がちゃんとジャンプに乗っていました。で、本当に異世界ファンタジー、というものの模様。初回のつかみは私的には全然オッケーでした。そもそも絵のレベルが方向は違っていても小畑健先生並みであるのでは…

 凹む

◎今日仕事でやっちまった。やっぱり仕事中に“もう仕事したくねーなぁ、これ終わったら何をしようかなぁ”などと思ってはいけないものだ。結構反省した。やる気と注意力というのは結構直結しているみたいである。◎どうしてそうなったのかと考えても、つまり反…

inlayを聴きながら。

◎さて、一昨日に“ヤマトが来ない”と訴えていた、その品物は昨日届き、受け取り、聴いているわけです。アニメイト通販で買った、音楽制作集団“ave;new”の1stアルバム“inlay”初回限定版であります。◎文句なく、良いと思う楽曲で構成されておりました。それはも…

 絶対可憐チルドレン

あの、GS美神の椎名高志が帰ってきた、サンデーに。といっても何回かは帰ってきているのだけれど。“絶対可憐チルドレン”という作品で“短期集中連載”で。正確には全四回。掲載された時点でもう作者は書き終わっている。 そんなことより。 久しぶりにサンデー…

 ああ、もうっ!

佐川からメール便こない! ヤマトは不在配達だった! 今日発売のものを、今日届けてくれるはずではなかったのですか! まあ、いないのも悪いのですけれど。もうなんというか、やるせない。明日は届くだろうか? 特に佐川。

 ボール

http://www.iww.jp/ ここの、8月22日の下の方にMGボールVer.Kaの写真がでている。買うべきか買わざるべきか? 多分買う。だってボールだもの。ザクにも簡単にやられてしまうボールだもの。これってモビルスーツなの? っていう代名詞のボールだもの。買…

 ダイエットペプシツイスト

に、付いてくるガンダムのボトルキャップ。今日コンビニに寄ったらでていた。正確にはペプシツイストにも付いている。で、私の好きなガンダム、デスサイズヘルもなぜか胸像である。カスタムではない所が惜しい所だが、ウイングゼロしかカスタムがない事を考…

 銀杏の中の桜

今週のアニみて〜春〜ですが、ハイザックの片手間に見たというか、聴いたというかの感想なので、的を射ていないと思います。出来としては、うーん。何となく、どうしてここまで悲壮感漂う感じに作るかなぁ、という感じ。これを東京の人は朝っぱらから見てい…

 ほら。

写真貼り付けておきます。何年かぶりにちゃんと作ったMGだから。ハイザック、かっちょいい!

 忘れていたのだが。

トラックバックをしてもらっていた。藤崎竜関連で。おや、びっくりと思ったのだが、よく考えたらさもありなん。私の住んでいる地方では、ジャンプが日曜日売りだった。基本的にフライングゲットなんだった。ジャンプの事、おおっぴらに書くもんじゃないのか…

 誰か知っていますか?

ASIN:B0000001PH 松居慶子さんのアルバム、“no borders”の8曲目“kappa(water elf)”という曲が気になって仕方がありません。どこかで必ず、何かテレビの中でかかっていたはずなのです。しかし、それがどのテレビなのか分からない。知っている人がいませんか?…

 買ってしまったMGハイザック……。

ああ、買ってしまいました。誰に購入の催促をされたわけでもないというのに、魔が差してしまいました。久しぶりにMGなんかを買いました。そこの売り場で、サイコガンダムのHGがあって、一瞬そっちにしそうになりましたが、値段でハイザックになりました…

 ララァ

というわけで、今週のケロロは前半はまあ普通の話であったが(微妙な見所はあったが)やはり見所は後半のさらにほぼ終わりの方、ケロロが山で遭難したが光を頼りに山を抜け出した頃だろう。やるぜ、サンライズ。そういえば鈴の音といったらVガンダムを思い…

 今週のジャンプ #39

武装錬金が熱い。人気投票があるけれどそれよりも、カラーが素敵、表紙が素敵。そして、ブラボーも素敵。脇役だけれど、主人公よりも確実に人気がありそうな気がする。アクが強いからそれはないか。何というか、漫画として気持ちよい絵を描いている気がして…

 バドミントン 決勝。

たまたまバドミントンの決勝戦を見た。女子ダブルスで中国ペアVS中国ペア。これがまたものすごく面白かった。見る分にはすごいなぁ、どうしてあそこをミスるのかな? とか思ったりするが、全体としてすごかった。基本的に詰め碁的というか、常に先を予想して…

 あれ?

どういう事なのだろうか? すっかり何もかも忘れてしまっている。記事になるような事があったはずなのに、酒を飲んで全てを忘れてしまった。分かる事から思い出していこう。 会社帰りに同僚と新しく職場の近くに出来たラーメン屋“麺工房むげん”に行ってきた…