2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 今更、種死。

書いていなかったなぁ、と思って書くので、たいしたことはかけませんが、言いたいことはあるのです。なんで、ここまで引っ張ってきておいてああも簡単にジブリール死ぬの? どうして物語的には絶対死にそうな予感のする、ルナマリアさん、生還して作戦成功ま…

 夏の終わり。

今日で8月も終わりです。いいよなぁ、大学生はまだ休みが一ヶ月も続く人間が多くて……。 まあ、そんな時期はあっという間に過ぎていくのですが……。 でと、今年の夏って、何しましたかね? 再就職して、帰郷して、子供の納涼祭に参加して……、上げるほどのこと…

 今更の一曲

少年ハート というわけで、少年ハートです。交響詩篇エウレカセブンの2ndOPですね。しかし、そういう肩書きはどうでもいいのです。たぶん私はこの曲をラジオで聴いてもはまっていたでしょう。 少年の心は無くしたくないものです。常に夢を諦めないでいたかっ…

ささやかな幸福感

昨日、会社帰りにやまやで麒麟の淡麗を買って帰った。 家に帰り自分専用になっている2ドア冷蔵庫にそれを箱から取り出して並べる。 ほとんど空の冷蔵庫に淡麗がならんでいくのを見、並んだ姿を見ると、なんともいえない幸福感が湧いてきた。 まあ、ただの酒…

AIR 夏 特別編 前編 やまみち

初めてハイビジョン映像で、これのオープニングを見た。その時点で今まで見ていた圧縮映像は何だったのかと思った。さらに新作カットまで入っていてやっぱりテレビ版はすげー。 元々の話に、テレビ版でやった部分を多少省きつつ膨らました、と言う感じだろう…

買い物

海外旅行で一番必要なのは、度胸だと思うのだが、どうだろう。 とっさの英会話の入っている、旅行に使える電子辞書を身内のために見ていたが、正直な話、やすいVAIOの小さいノートを中古で買って翻訳ソフトを入れた方が便利だと思う。ああ、PocketPCっていう…

無題

関東の空はケレン味が無くて、つまらない。 関東の人はどんより曇り空の良さを知らない。 関東の人間にはどうしてもなりきれないだろう。 そんなことを思う、曇天の車中。

感想は

感想は最後まで見てから書こう。やまみちの感想はやっぱり、最後まで見たことによって、変わった。 柳也の神奈への優しい思いや、やりとりが凄く素敵な大人の雰囲気を出していた。そういう渋さって大切なようそだよなぁ。 来週も気になるな。

納涼祭

子供たちが通う保育園で、納涼祭という行事が行われた。基本的に他人とバカ騒ぎする事が苦手な*1私はそれほど乗り気ではなかったが、その実、行ってみるとすごく良いモノだった。 保護者と先生の距離が近く、保育園であるが、それだけではない。子供たちも含…

追伸

今日から明日、24時間だけ無料でエウレカを見られるサイトがある。というわけで、今までのおさらいがてら見ることが可能。やったねぇ。http://www.gyao.jp/

エウレカ

今週のをやっと見た。やはり、いいおじさんがでてくる回というのは見ていてジンとくるものがある。そして、レントンがどうして? と悩むところに至る部分がすごくいいと思った。 人生悩み事だらけ、少年よ良く悩め! という感じ。あのエウレカの話ですら聞き…

受け売りで……。

http://www.ragsearch.com/cgi/check/pccheck.html ガンダマー度チェックをやってみた。 あなたは 86.8% ガンダマーです。◆ドズル・ザビLv◆ 貴方はこれと決めたら、どこまでも突っ走ってしまいそう。 いわゆる猪突猛進型です。 でも、おおらかな性格なため…

ああ

ついにこの日が来た。昼の間、機械を動かすように言われてしまった。優秀な先輩がついているが、きついなぁ。まあ、止まったらとまっただ。

嵐の中で輝いて

偶然、チャンネルをパチパチやっていたら、やっているじゃないですか、08小隊。 最終2話を見させてもらいました。ケーブルテレビ万歳。 やっぱり、08はガンダムしている。甘ちゃんの思想にたいして、いかにも作戦や敵を根絶やしにすることを考える指令…

ミスった

仕事で軽いミスをした。もともと、その機械の操作も良くわかっていないのだから、どうにもならないのだが、あーあ。 自信を持って仕事できるほどまだ経験をしていないし、その辺はどうにもならないなぁ。頑張らなくてはなぁ。あまり、激しい努力ってのも好き…

でものんべえ

弱くなっても、毎日の晩酌はやめられない。発泡酒の減りが順調です。今は極生をケース買いですが、次は何にしようかなぁ。モルツとかは高いから無理だけどね。発泡酒がギリギリ許してもらえる範囲です。

種死を見て。

相変わらず、どうしてあれを一話に出来るのか、ある意味その手腕にびっくりな今回でした。 内容って、ミーア降板、ジブリールがすっごいレーザーをプラントに放つ、ミネルバ、アークエンジェル宇宙へ、ぐらいであるからなぁ。まあ、内面を深く描写すれば、簡…

弱くなったものだ2

甘い物がたくさんいらなくなった。ケーキとかたくさん食べると体中が甘い感じがして気分悪くなるのだ。 昔は嫌いではなかったのに、しょっぱい物の方が受け付けるのである。原因は何でしょう?

 弱くなったものだ。

昨日は会社主催の飲み会でした。それはもう仕事で汗をかいている分、ビールを飲みまくりました。まあ、それほど多い量飲めるわけではないですが、生中を5杯くらい? よく腹の中に入ったものです。 しかし、弱くなったなぁ、と思うのです。まず、飲んで車に…

本屋にて

種死の今の主題歌を本屋で小学一年位の男の子が歌っていた。 可愛かったが、ガンダムって、やっぱり影響力が小さな子供まであるのだなぁ、と思った。 始めてみるガンダムがあれじゃ、面白さのレベルが低いよなぁ、良く動くだけだし。可哀想な気がする。本当…

明日のための携帯電話用準備

うちの携帯、非力な第2世代ですので、あまり大きなページが開けません。ただそれだけのための明日の分のちょっとだけのさわりです。まあ、頑張るべ。

はあ

うちの会社、昼も機械を動かし続けているのですが、早いご飯より遅いご飯の方が、はるかに楽できるのだけどなぁ。仕方がないけどね、楽するのが仕事ではないから。

 買ってきたうちの一つ

魔法先生ネギま! 11 (11) おおむね、面白かったのだけれど、正直、設定消化マンガになりつつあるような気がする。自分はこれほどまでにいろいろな知識を持って、このマンガを書いているんですよ、パソコンも魔法も気もいろいろ知っているのです、そういう感…

 いまいち印象が薄くなってしまった

種死です。先週のやつを見たのですが、キラとシンがやり合って、間にレイともやり合ってたら危険になった。そうしたらジャスティスに乗ったアスランが助けに来て、交戦、シンとアスランもやり合いながら、アスランがシンに対していろいろとお話をしたりする…

 やっとこさ。

劇場版 AIR スペシャル・エディション (初回限定版) やっとの事で劇場版AIRを見終えた。届いてからかれこれ十日にもなる。なんというか、素人的な感想になる気がするがどうかご勘弁を。当方結局、TV版しかまともにチェックしたメディアはないわけでして、そ…

 封神演義完全版

封神演義 3 完全版 (3) 封神演義 4 完全版 (4) 3巻と4巻を買った。結構前に。……とそれは日記に以前書いたような気がするが、もう訳が分からなくなってきているのでついでに書くことにします。やっぱり表紙がきれいで書店でも目を引く物がありますね。しか…

 ストライクフリーダム

作るとかって言う手間が無い分、簡単に手に取ることができるフィギュア系の立体物はお手軽でいいですよね。好きな物を手軽に飾っておけるその便利さは、プラモなどの作る物とはまた違った喜びを与えてくれます。 このシリーズ、実は買うのは二つ目でこの前に…

 なかなか買えないものを買ってきてみた。

MIAのストライクフリーダム ケロロランド夏号 魔法先生ネギま! の11巻 アフタヌーンの最新刊 何というか、給料ももらって羽が生えたかのようにいろいろほしくなる昨今ですね。

 本当に久しぶりである。

キーボードでこうして文字を打って文章を書くことがものすごく久しぶりである。お盆休みも今日で最後であり、久しぶりに昼間一人で好きなことができるので、昼間っからのんびり書いているが、大した内容があるわけではないことは、みなさんよく知っているこ…

赤マル読んだ。

武装錬金ファイナルを読むためにどうしても買わなくてはならなかった、ジャンプである。実はジャンプはもうやめたので、武装錬金がなければどうでも良いのです。 さて、待望の新作はやっぱり時間も多少あったのでしょう。時間軸が一瞬解らなかったりしたけど…