2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 嗚呼。

今日も働いてきた。三日も仕事である。明日は、磐越道周りで栃木に移動して*1、二日の夜にはここに戻ってきている予定。 ……、どういう生活しているのだ? と思う今日この頃。ここに書くようなネタも何とも言いようがない。ジャンプ買いました。武装錬金、カ…

 恋するハニカミ

今日も、ぞくぞくした。これを見るのはきっと、ホラー映画を怖いとか言いながら、目を手で隠しながらも、指の間から見る、それと似たような感じ。ただ、嫁さんとは見れないなぁ。こう、照れくささが画面全体から出ていて、見ていて照れくさい。ああ、照れく…

 それはもう、なんと言って良いのやら。

ここで日記を書き始めてから、最長のブランクが開きました。何というか、書くような気力が失われてしまっていたので、もうこれは頭を下げるしかありません。 実況→ローマの休日をテレビでやっている。ものすごく珍しいと思う、この時間にモノクロの映画をや…

 新潟県中越地震。

日が昇って、朝がきて、被害の状況が明らかになって行くに連れて、この状況は本当に同じ県内で起こっていることなのだろうか? と考えてしまう。確かに、コンビニの弁当はほぼ無く、流通も滞っているのか、ジャンプなども入荷が送れるようだ。 しかたがない…

 まるで、遠い土地の出来事のように……。

と言うわけで、地震でした。とりあえず今まで生きていた中では最大の地震を新潟で体験させて頂きました。それでも、小出よりはましで、電気もちゃんときているしはっきり言って余震さえこなければあったことを忘れてしまってもイイと言うくらいである。*1 こ…

 金曜夜

街の方では、色々と楽しいことがあるであろうなぁ……。どうでも良いけれど。そういう金の使い方はあまりしない私です。しかし、週末ですな。一週間ですな。久しぶりに、土日が連休の私です。おっと微妙に今日は私ですで等していこうという感じの私です。 ヒロ…

 恋するハニカミ!

微妙にはまった模様。何というか、ありえないほどの初々しさ、そういうところに見ている人間がかゆくなるところがすごく良いと思った。なんか乙女チックですなぁ。今回も良かった。エンクミが女らしいなぁという感じの映像があったし、そういう思いがけない…

 上善如水

久しぶりに、料理とは言わないがゆで卵を作って食べた。ゆで卵はやはり茹でたその後、暖かいうちに食べるのが美味である。と勝手に思う。久しぶりに週末時間の余裕があるので、簡易カルボナーラみたいなものでも作ろうかなぁとも思う。……つまり、買った卵を…

 9000目前

ま、それは私の都合というわけで、最近、気力と時間とその他諸々の影響で、ここに書き込むことを考えていられない。いろいろ、面白そうなことはあるのだけれど、面白そうなことが書ける気がしない。つまり、まあ、自分の問題というわけで、思いついたことを…

 色々と、浪費した日曜日。

昼に、なじみのラーメン屋に行った。特製ちゃあしゅうめん+チャーハンのセットで千円札が一枚。まあ、いつも通り、美味しかったので良し。ここ三回くらい、3時近くに行ったら、特製終わった、といわれ続けていたし。 その前に、本屋に行って、本を購入。ス…

 恋するハニカミ

を、見ながら、ぞくぞくした。人間が単純なのか、よく分からないけれど、ものすごくべたなシチュエーションを見ていると、何とも言えない気持ちになる。この番組、それ自体はドキュメントだから、演技にはならないそういうところがすごく良いと思った。素の…

 購入予定。

ネットランナーを買ってこようと思っている。たぶん、読むところは少ないのだけれど。最近買っていたからなぁ、ネトヴィネで。あと、色々と有った気がするのですが、とりあえず、アマゾンで美鳥の日々の8巻、おまけ付きを予約しておいた。人間、おまけが付…

 血を抜いて……。

昨日、やむを得ぬ事情があって、ちょっとした検査を受けてきた。胸部X線、心電図、血液検査である。内科の医院で受けたので、やっぱり採血は上手くなかった。それでも、そこに医院は大学に近いという立地条件のため、検査をする機会が多いだろうのに……。 で…

 放送中というか聴衆中

次回の放送「卑猥えれくちおん 5th impact!!」 ←適当 10月14日(木) 22から25時まで!!『放送のアドレスはhttp://www.hajikko.net:8000 です。』 とりあえず、面白そうなので、適当に聞きながしてみましょう。 公式サイト→http://radio.hajikko.net/

 なんとなく。

テーマを変えてみた。前のは前ので好きだったのだが、今回はKILL BILL風のテーマです。インパクト系でしょうか?

 今週のサンデー

一日遅れですが、まあ、いつも適当なので。 モンキーターン ついに憲二の姿勢がはっきりする。まあ、尊敬はするが恋愛ではないというのが大方の予想という感じかな? まあ、ヒロインを裏切るような波多野であって欲しくないから、その方が良いし、態度として…

 魔法少女リリカルなのは 第二話

いや、思っていたよりも設定が深い気がする。でも、深いようで浅いのだろうけれど。なのはの才能がすごいとか、パスワードなしでとかそういうことを言ってはいたけれど、ユーノ君はどの程度力を使えたのだろう? しかし、こういうもののお約束ってすごいなぁ…

 月詠 第二話

こいつが、前回見たのと今回見たのでかなり面白いなぁという印象を持った。ネコミミモードが話題の中心だと思っていたし、先週まではそう思っていたけれど、この微妙にハードな内容を見ると、むしろネコミミモード浮いてるのでは? くらいに感じる。主人公が…

 地上最速青春卓球少年 ぷーやん

アホらしい漫画、買った。やっぱりこれって売れてないよなぁ。D.Gray-manとはえらい違いだ。でも、こういうアホらしい漫画は好きであるし、なにより、赤丸に乗っていた読み切り“少年青春卓球漫画ぷーやん。”が乗っていた。こいつが、なにげに読みたかった。…

 すっかり忘れていたが。

今日は水曜日であった。サンデーの日だった。買ってこなくては。モンキーターンを読まなくては。うむ。

 モンキーターンV 第15話 おまえがガンバるからだ

破門だー! で始まった今回。先週の馬鹿な行為の後始末をやって、碧南訓練所へ。碧南で試しているのはやっぱり、ダービーで見せるあの大技かなぁ。確かあれ、ダービーで初出だったよなぁ。まあ、そんなこんなで女性人気のない波多野、男の人気はあるから安心…

 BLEACH 第二話

実はオープニングにはまっている。先週のを見てからじわじわときた。心地良い、映像がものすごく気持ちいい気がする。これだけを見れば良作。話自体も別にまあ、良くもなく悪くもなく。あ、朽木ルキアさんの微妙な現代語がすごく良い感じの今回であった。ま…

 スクールランブル 第二回

久しぶりに写真を貼った。ものすごく久しぶりだ。 なぜなら、一話目と違って面白いと思ったんだよなぁ。かえって前回よりも面白いし、あそんでいる要素も多いし、登場人物が結構ちゃんといるし、一条かれんいるし。まあ、まだ喋っていないけれど。色々な意味…

 一日おきというのが、定番になってきそうで怖い。

日記は毎日書くものだ。しかしながら、まあ、外因的なものでちょっと無理なのかなぁ。忙しいと良くないなぁ。といいつつ、今日は用事がありまして、早退してきました。医者に行って聞いてきたり、郵便局に行って速達を送ったり、明日は朝食抜きで検査して貰…

 最近、さぼっていますが。

まあ、それなりに休みの日も忙しいわけです。さらに、忙しくなりそうな理由も増えてきた感じもあるので、この先私はどうなることやらとも思いますが、ま、なんとかなるでしょう。ネタもまあそこそこ仕入れてはいます。しかしながら、いつも書くようなネタは…

 いろいろ。

色々とネタがある土曜日である。なぜならば、蓄積されたネタ、ジャンプ、seed。生む、書こうと思えば書くネタは多いなぁ。明日は多分更新不可能だし。ただ、朗報としてはアニみての第三期があるかもしれないという、未確認情報を手に入れたことである。やっ…

予告

ジャンプについては、機動戦士ガンダムSEED DESTINYに関してはまた後で。

 スクールランブル

う〜ん。いいのか、悪いのか? 私としては動いている以外、なの特徴も感じることが出来なかった。声はドラマCDで慣れているからはまっていたけれど。う〜ん、判断しかねる所がある。ただ、面白い、と思える部分が思っているほど少なかったことは言える。

 魔法少女リリカルなのは

小学三年生はそんなも難しい事言うわけない! と思った。将来のヴィジョンとか、私にしかできないこと、とか。まあ、物語の前半は舞台背景を説明している部分だから、紹介の部分に入るのだろうけれど。しかも、出典がエロゲだからなぁ。それでも、後半の変身…