2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 at Last time.

今年も終わりです。年賀状もまだ書いていません。色々とありましたけれど、今年一年なんとか生き延びました。ああ、良かった良かった。なんというか、これと言って、素晴らしいことがあったわけではないですが、ま、新しいことを始めた割には順調になんとか…

思いもかけず

本日、映画を見てきた。あらしのよるに、である。ものすごく話題に上っているような映画ではないと思う。まあ、私的には、教育テレビのテレビ絵本で中村獅童が朗読しているのを見ていたので、ある程度の話の筋は知っていた。 というわけで、動く映像としてど…

 何と言うべきなのだろうか

この敗北感を……。 えーっと、今更なのですが種死のFINALPLUSを見ました。もうこれが、どういって良いのであろうかという代物でして……って、結構世の中の人が見ているから、それをどうこう言うこともないのであろうけれど、それでも言わざるを得ないというか…

買わなくてはならなかったのに

その1 マスターグレード・ZガンダムVer.2.0 その2 マリア様がみてる、最新刊、未来の白地図。きょうも仕事ですっかり発売日を失念していました。がっかりだ。

うー。

毎日忙しく、毎日遅い。毎日寒いし、風邪も良くならない。しかし、風邪をひいてから長いなぁ。なかなか直りませんね。はあ、こまったな。

ついに

ムシシ*1を貯まっていた分少し見た。どうしたらあんな物語を構築できるのか、言葉の選び方にすごく驚き、嫉妬した。すごく落ち着いていて、淡々と積み上げられていく静かな物語は素直に感情を乗せられるし、ギンコのスタンスもある意味人間があこがれる立ち…

ふう

今日はいろいろな人に都合をつけてもらって、定時=五時半にあがる。この仕事について半年、こんな時間に上がったことはない。ある意味初体験☆。 まあ、理由は嫁さんの忘年会だけどねぇ。

疲労

アルバイトで働きはじめてはや、半年。社員になれそうです。社会保険も年金も全部自腹ではなくなります。ばんざーい。 でも、諸手をあげるわけにはいかずです。スピード登用ですからね、成果を上げていかないと次からの門戸も狭まります。レベルアップを目指…

疲れたなぁ

昨日は五時間残業した。肉体労働なんだけどなぁ。拘束時間は14時間だもんなぁ。

 原動力

やっぱり、ガンダムが好きなのだなぁと思う。なんだかんだいってSEEDDESTINYをやっている間は、毎週のように感想を書いていたりしたし、それを中心に回っていた気がする。ガンダムと名前が付くことによってそれだけの自分の中での価値があるのだなぁ。 まあ…

 今更ながら

反町康治監督がアルビレックスを退団するということである。新潟を地元として、軽くアルビレックスを応援してしまう人間としては、これはかなりのショックである。しかも、新潟に住んでいないわけで、映像でインタビューが見られなかったわけで、悔しさひと…

うーん

バトルギア4での車選択の話。大してやり込むつもりがないので、趣味でマーチを選んだのだが、こいつがだんだんどう削ったらタイムが縮むかわからなくなってきた。もちろんノーマルでの話だけど。世間の早いVitzにどうやったら並べるのだろう。まあ、アクセ…

 かうか?

マウスコンピューターの安いなぁと思えるモデル、かうか? インテルはいってる、だけど、そこは我慢して、アスロン64ならなぁ、即買いなのだけれど。やっぱりCPUはAMDかIBMでしょう。

 受け売りですが……。

トイレの花ちゃん 1 (1) ジャンプコミックスデラックス まあ、面白いか面白くないかよりは、使えるか使えないか、そんな感じのある本ですね。とりあえず、巡回先で悪くないって書いてあったので買ってみました。個人的な感想としては、良いんじゃないですか…

 やっぱり

時代劇は良い。ケーブルテレビで久しぶりに時代劇専門チャンネルを見たのだが、あの簡単な物語の進め方が、安心してみることの出来る、王道的な物を感じてすごく良い感じである。そして、今日見たのは、昔から好きであった、江戸を斬る、である。 江戸を斬る…

なれないよなぁ。

本日、栃木は真冬の寒さ。気温一桁、曇り気味だし、寒い感じがする。 でも、ここの寒さは日本海側とは違う。土地の人間ではないからだろう、ストレートに寒さを感じる。乾燥して寒いってのは、これだから駄目だよなぁ。

 虚しく思う。

何というか、今年も十二月。何げに十二月。 新しい機械が欲しいけれど、色々調べるとアスロン64系のやつっていうのは結構なお値段になってしまうわけで……。 まあ、粘れるだけ粘ればいいか。 しかし、驚いたのが小娘オーバードライブが版元を代えて奇跡の復…