2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 人生って

人生っていろいろあるよね。考える事や、決断する事が。まあ、今年厄年で“八方塞がり”らしいし。まあ、実際、八方塞がり? それでも、第二子は生まれてくれて、健やかな女の子で、長女とはまた違う感じの顔をした女の子で、初対面して、ああ、可愛い、と思え…

 今日の昼食

久しぶりに、新潟市大堀幹線沿いにある天津房というところの“五目ラーメン”が食べたくなったので行ってきた。ここは、どちらかというと、味噌ラーメンが有名だったりするのですが、ここ最近味噌ラーメンを全く食べていないのです。 なぜか? 簡単な事で、五…

 誕生日

我が家に二人目の子供が今日生まれる模様。ですので、これから妻のいる病院へ出発します。新潟→栃木へ移動です。それでは。

kyawaiとhisagiの卑猥えれくちおん

初めてまともにちょっと聞いた。マニアックな感じで内輪ネタな感じで、何となくいい感じであった。だめっぽさが!今度も、きっとすぐあると思われる感じなので次はちゃんと家にいて、最初から聞こうと思った。 http://radio.hajikko.net/

 紹介ページが出来ていた!

以前紹介した“モンキーターンV”のゲームの紹介ホームページが出来ていた。これは、もしクソゲーでも買いだ。タッチスタート決めてやるってな具合だ。マクルぜ、差しだ、ダンプも決める! そんな感じである。ゲームの中の本場で合おう。 http://www.bandaiga…

 携帯電話

いい加減機種変をしたいと思うのであるが、これがなかなかままならない。まず、私の持っているキャリアはボーダフォンである。これが、auと違い、デザインが前時代的であり、さらに一番第三世代への移行が進んでいない。V801シリーズはドコモのFOMAとテ…

 買ってきた物

本買ってきました。漫画本。いい年こいてまたかよって感じですが、あの、一番湯のカナタで打ち切りを経験してしまいサンデー本誌になかなか戻ってきてくれない、椎名高志先生がそのホームページで“小学館を慌てさせる”とまで言っていた漫画本(それほど、面…

眠い。疲れた。でもなんか充実している、そんな夜。ああ、もっと恋せよ乙女が終わってしまった。後の番組なんだろう。脳みそをフルに使った、締め切り間際に缶詰4時間って所だけれど、あんまり脳みそ使っていなくて、久々に現場復帰って言う感じなので、納…

 暑かった。

今日は朝から1日暑かった。蒸し暑かった。少し動くと汗が出た。そして水を飲んだ。大量の水分を飲んだ。と言うわけで、腹の調子が悪くなるかも。と思いつつも、ペプシブルーを飲んでしまった。これは、色は青いが中身は普通のペプシで、この味なら普通にダ…

 列島縦断 鉄道12000Kmの旅 最長片道切符でゆく42日

という番組を結構よく見ていた。ものすごく大変そうな旅ではあったが、それでも、日本のたくさんの景色をリアルに見ている感じがあった。その日そこが雨であればどんなに晴れを望んでも晴れであるし、台風だってくる。季節は春から夏へと移り変わり、その勢…

 音楽の作用

最近少しばかり物語を書き始めている。といっても、たいした長さの物ではなくて、原稿用紙に目安としては50枚ぐらい。増えてもその倍まで。久々に書こうと思った動機は心の中に締まっておいて、そこで、気持ちを高揚させる環境としての音楽があるのです。 …

 空の境界が!

6/22の目覚ましテレビの朝のランキングで空の境界が出ていた。上巻が一位で下巻が二位。上巻を買って下巻を買うって言う事ですかね、ってな投げやりなコメントが付いていたが、それよりも何よりも、軽部アナウンサーが微妙に空の境界(からのきょうかい)を…

 ローマの休日

映画自体を見ようって言うことがあんまり無い私は、この間借りてきた映画はやっと、指輪物語の第一章でありました。それは4ヶ月前ぐらい前の話。で、今更のように“ローマの休日”を借りてきて始めてみました。ああ、最高。そりゃオスカー取れますって。白黒…

 暑い

台風6号が我が住所地新潟の方に進路を取って接近してきているようだ。昨日も暑かったが、今日もさらに暑いらしい。というか、真夏じゃないんだから予想最高気温33度って、おい。 まあ、仕方がないけれど、なら早いところ雨でも降ってもらえないか?

台風 接近

 本当に雑談

本日の火の鳥“未来編”その一を見た。火の鳥は昔から素晴らしいと思う漫画であるし、そのメッセージは下手な文学作品を超える。かといって、全部読んだことがあるわけではないが。で、この話の核は“永久の命”である。このテーマは昔から何度も物語の核として…

 本日の査収物

週刊少年ジャンプ(新潟だと日曜売りなのである) スクールランブル(3)ISBN:4063633217 スクールランブル(4)ISBN:4063633462 スクールランブル(5)ISBN:4063633918 モンキーターン(28)ISBN:4091265588 CD一枚 JEWELRYの 胸いっぱいのこの愛を 誰より君に(…

 無駄に

無駄に暑い今日の朝。何というか、何もやる気が起こらないので、ジャンプすら買っていません。なんてけったいな。何か面白いこと無いかなぁ。 まあ、お中元についていろいろ考えておこうかなぁ。半分は決まっているけれど。ヤスダヨーグルトに。http://www.y…

はい、どうも。

 冬のソナタ

冬のソナタって、面白いよなぁ。韓国でももう数年前のドラマだし、チープな作りであるのは仕方がないけれど、トレンディ風メロドラマというか、お昼のよろめきドラマみたいな感じですよね。まあ、一番の見所は、チェ・ジウが素敵で可愛らしく映っているって…

 昨日買った本

魔法先生ネギま!(6) ISBN:4063633926 スクールランブル(1) ISBN:406363244X スクールランブル(2) ISBN:4063632903 まあ、テレビになるスクールランブルは読んでみて、読み進まないと訳が分からなかった。というか、この作品のカテゴライズは何なのだ? マガ…

 モンキーターンV

モンキーターンVなるゲームが出る(ASIN:B00027X6BG)。 モンキーターンは競艇の漫画でテレビにもなっているからなかなかもう有名である。 で、登場人物が出てくる、競艇ゲーム。モンキーターンはモーションキャプチャーで取り込んだらしい。微妙である。

 試しに

試しにまず書いてみることにしてみた。ここから先は、このページのレイアウトの練習、タグの使い方、キーワードなんかを試していくことにする。

まず