2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 予告

sakuraアーティスト: NIRGILIS,acchu iwata出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2006/03/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (175件) を見る 全く知らないバンドですが、交響詩編エウレカセブンのラストを飾る一曲で、がつん…

 ついつい

上記のような物を買った。PS2で持っていたのだが、どこにいってしまったのやら? 若しくは売っちゃったかな? という感じでしたので、ヤマダ電機のポイントで買ってきました。 やってみると、ロードの頻繁さに辟易します。しかし、スパロボですからね、つ…

 更新用

念のための更新用文章。でも、これで、今日日記を書かなくても、書いたことにはなるので、それもアリかなと思う。なんせ、日々のネタ探しから、苦労しがちですからね。世の、素晴らしいブロガーの方々は、どのような脳みそを持って日々送っているのか? 疑問…

 Tea

過日、温泉に行ったのだが、機会があって、ハーブティーの振る舞いを受けた。まあ、ほかにも、コーヒーやらアルコールやらあったのであるが、それなりの種類のハーブティーも在ったのである。 そこで、懐かしい物があったから、飲んでみた。「ミントティー」…

 ふう

ため息一つ。心が渇いた時には、休養を必要とする。どうにか、綱渡りをして行かなくては、進んでいけない。

 買ってみた

とりあえず、Fateに少しお金を落としてみた。正直DVDまではいくら特典映像が付いていても買えません。置く場所もないですし、一度見た作品をなめるように何度も見る趣味もあまりありません。*1原曲を知っていても、すんなりと納得できるアレンジで、良いと思…

ただいま。

湯西川温泉からただいま帰り着いたところ。そんな今一言、疲れた。

明日

温泉へ、GO。かまくらも見るぜ。

繰り下げ

自分の文章のくだらなさから、見出しレベルダウン。しかし、眠い。酒が良く回る。氷結とカルピスサワーがまったりと効いている。弱くなったものだ。毎日飲み過ぎという噂もつきまとうが……。 とりあえず、祈っておこうフリールーティーン最高の出来で村主さん…

疲れ…た? る?

今日は仕事が長い。体を使うのに十時過ぎるまで、労働だ。まあ、金のため、エスティマを買うため、頑張ろう。

やったなぁ

朝、いつもより早く起きてテレビを見た。オリンピック女子フィギュアスケートを見るために。ああ、良かったねぇ。荒川さんと村主さん、危なげなく滑れて、朝から気分が良かったなぁ。なんか感動的でした。安藤さんも悪くはないわけだしね。やっと日本もメダ…

 やっぱりさぁ。

冬季五輪を見ていると、やりたくなるゲームがある。それは学生の頃、アホかと思うほど四人対戦でやりまくった、あのゲーム、"ウインターヒート"である。そしてやりたい競技はただ一つ、スキージャンプである。日の丸飛行隊である。 長野五輪でのスキージャン…

改めて思うが……。

どうして、毎日新しい発見のあるような日記がかける方々がいるのだろう。内向的な自分はそんなことを思う、曇天の下。

 かっちまったよ。

ケロロ軍曹12巻、劇場公開記念特別版。 まあ、限定という言葉につられて買いましたが、ストラップはたいして使わないし、換えた事への満足度は高かったけれど、普通にケロロ軍曹でした。まあ、面白いので買って損したわけではないですけれどね。

 一言感想

今週のエウレカを見て、思ったこと、それはジュブナイル*1だなぁ、と。 *1:ちょっと調べてみたら、思っていた意味と本当の意味が違っていた、悲しいかな。で、正確に感想を記すと、叙情的というか情緒的というか、上手くはまる言葉が見つかりません。自分の…

 携帯が

ウェブの表示容量不足なので、携帯から更新できるようにするための一文です。日記ではありません。携帯換えたい。

 買い込んだ。

あいこら の二巻を昨日買ってきた。少年サンデーの連載であるが、正直、大人的なギャグ満載である。しかも、結構それなりの年齢層の人の方が面白いと思うネタが多い感じがする。やっぱりおもしれーなぁ。 あとは、エヴァンゲリオンの付録につられて、ニュー…

 本当はねぇ

土曜日、ゆっくり休むことの出来る日なのでありますが、なかなかそういうわけにも行きません。午後からは子供を見ないといけませんしね。たっぷりと時間をかけて、文章を書きたいのですが、小ネタを挟むような、余裕もありません。 まあ、ネタが挟まったから…

携帯

機種変更したいなぁ。もちろん、したい機種は702NK2である。というのはどうでも良い話。

長い

今日は仕事が長い。急場凌ぎが長い。でも、一応、明日は休み。

機動戦士ガンダム、俗に言うファーストガンダムのファースト、つまり、第一話をそれこそ十数年ぶりに見た。 今見ると、思っていた以上にすごい。動きとかは大したこと無いが、台詞や場面、緊張感の出し方、説明、無駄が無く、スピーディーな展開。庵野秀明を…

 悲しい一言

「お酒、飲み過ぎなので、来月からはお小遣いを一万円増やすから、その範囲内で自分でお酒を買うことにしましょう」 ちょっとまて、酒ぐらいは好きなように飲ませてくれよ! 別にアル中になるほど飲んでいないんだからさぁ。

ふぅぅ

今日も相変わらずの日々。何かものすごく面白い事でもないかなぁ。まあ、自分でやらなきゃ無理だけど。 悲しいことに、休みの金曜の午前は5Sで出勤だ。

オリンピック

ついついトリノオリンピックを見てしまい夜更かしをしてしまう。日本人はなかなかメダルに届かないけど、ガンバレー。

ズルズルズルズル

風邪か、花粉か良くわからないが鼻水がこの二、三日ひどい。箱ティッシュがすぐになくなっていく。調整しないとなかなか夜まで持たない。持たないと困るなぁ。努力しよう。

マージ マジ マジーロ

というわけで本日、魔法戦隊マジレンジャーが最終回でした。お決まりの大団円でしたが、子供が喜んで見れたので概ね良いのかと。 全員が何とかのエレメントとかって言う、見栄をきることも出来たわけだし、一年間をきちんとしたシリーズでまとめたんだから、…

寿司

回っていても寿司は寿司。一皿百円でも寿司は寿司。やっぱり、寿司は良いよねぇ。そして歳をとったよねぇ。 まあ、そんなわけで持ち帰りの寿司を頼んで取りに行ってこよう。結構込んでいるんだって。

魔術師二人(後編)

フェイトをオンタイムで始めてみた。テレビ埼玉を見られる事に感謝。相変わらず結構な緊迫感を持って前半進んでいきます。ライダーの声が結構いろっぺー感じで良いですなぁ。凛との休戦協定のシーンよりアーチャーとの家の前でのやりとりの方が印象的、そし…

戯言

ちょっとした、今週のまとめ。エウレカはアクペリエンス、良かったなぁ。内面的な話は受ける人にはすごく受けるのだ。フェイトは魔術師二人、息抜きと緊迫のバランスが好きだ。基本シリアス表向き軽く、そんなきのこ節が感じられる。ベースとなる物語の予備…

 遅ればせながら

SWING GIRLSを見た。家に帰って、洗濯物を干して、さていっぱいやるかと思い、ケーブルテレビでアニマックスでも見ようかと思ったが、とりあえずなんか面白い物がやっていないかと思い、チャンネルをぱちぱちしたわけである。 で、偶然見た。とりあえずの感…