2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 疎外

嫁との無言生活というか、一方的な無視生活が続いている。まあ、怒らせたのは自分だが、もう、4日目だ。正直、だんだんとその行為に対して腹が立ってきてはいるが、別に何かアクションを興す気もない。そんな態度の方が確実に、大人げないからだ。それに、…

 悔恨の情

なんともいえないが、切ない。あと、嫉妬と嫌悪。変な物が体の中を、満たしている。どうすればよいか、なんとすればよいか、答えは出てこないけど、どうすべきなのだろう。一人旅に出たいけど、何もする暇もないし、仕事に追われて出来ない事ばかり。でも、…

 怒られる

昨日、メール一つで飲みに行って、車を飲み屋に置いて帰った。明日、嫁さんに会社まで頼めば良いいだけだと、思ったからた。 しかし、現実は甘くない。あさ、嫁さんに怒られた。久々に結構な距離あるいた。体中に血が回った感じ。

 鬱

思い出してはならない記憶の扉を開いてしまった。決して忘れてはならず、しかし、うかつには引き出せない、あることを思い出した。 自分は業を背負っている。忘れるな。一生かけても濯ぎきれないのだから。

 まあ、なんというかね。

久しぶりに腰を据えて、テレビを見た。扱っている話題が身に迫るものであるから。今日、見たのは、ガイアの夜明け、待機児童、保育所のドキュメントでした。実際、仕事をする身として、結構子供を観て貰う場所というのは大切であるし、すごく選ぶし、あまり…

 朝日杯

とりました。ドリームジャーニー強かったなあ。オースミダイドウを軽視して、ドリームジャーニー、ローレルゲレイロを押さえたかいがあった。まあ、当たると思わない競馬が当たるとビックリだ。

 いいものは、いい。

フリードリヒグルダと言えばピアニスト。だけど、面白い曲もある。そんな中の、一曲を手に入れた。 題名は日本語にすると、チェロとブラスアンサンブルの為の協奏曲。だと思う。いきなりのジャズ風から、一転して古典に行ったりと振り幅の大きい曲である。 …

 久々

クラシックのCDを買った。フリードリヒ・グルダの曲である。楽しみ。

 多分

自分の周りの大人に、騙されている。まあ、それもいいか。真剣さを既に忘れているし。 逃避したい。

 まあね。

自嘲するようだが、多分、いくつになってもこのままだろう。自分の行動をいちいち推敲しないし、アホはアホなのだ。

 地獄少女 二籠

近親相姦にならない話。やっぱり、越えてはいけない壁がある。種としてね。

 話変わって。

のだめは全巻一括購入、一気に読破、した。でも、さっさと売ろうと思う。高いウチに売るのが、鉄則。新春からはノイタナミ枠でアニメが始まるみたいだけどね。音楽は、いい。でも、やっぱり、やるのが楽しい。 しかし、えらく抽象的文章だな。

 何とも言えない感情。

まず、キーボードを叩こうと思う時でしか、思ったことを容易に書けないので、悪しからず。しかし、筆が止まる止まる。 何に遠慮することもないのに、ただ、悲しいと思うと伝えたいだけなのに。 あえて言う、それも幸せの一つかも知れないけれど、なんか悲し…

 自分を狭量だと思う瞬間

まず、嫉妬する自分。他人をうらやましがる自分。他人に任せる自分。 と言ったところで、前置き完了。

 今更のように

師走ですねぇ。