2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

重い腰を上げる

今さらながら、1Q84を読みはじめた。実は、一度断念して、棚上げした。 再度の挑戦だが、段々と物語の世界に呼び込まれていくのを感じる。不明に思える冒頭から、交互に時間軸をずらして、物語が進むのが、心地好い。まだまだ冒頭百頁だけど、久々の読み進め…

 何もない一日

今日は下の子(RSで今週大変だった)と一日一緒である。 お姉さま方はじいちゃんのお家でよろしくやっていることだろう。 しかし、朝の9時から、寝ている。病気の回復期に良く寝て直す、子供特有の直し方だろうが、お父さん、洗濯物やって、皿を食器洗い機に…

子供が……

下の子がRSウイルスかと思われる熱、鼻、咳で保育園お休み。パパ、午前中仕事お休み。はぁ、仕事進まない。

競馬

私の趣味は競馬です。 と、話せるようになって、何年目でしょう? 四年目です。 まともに、馬券を買うようになったのは、私の好きな馬、ドリームパスポートがクラシックシーズンを過ごした、あの年です。 しかし、競馬の楽しみはなんでしょうね? 当たった時…

金杯

簡単に言えば、負け。 馬が目に入らないときびしいね。金杯の日に、仕事しちゃ、駄目だ。

 御大の漫画

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 2 (ジャンプコミックス)作者: 和月伸宏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/07/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (59件) を見る エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF F…

 テスト

できたできた。しかし、アメブロとどっちが使いやすいのだろうね。