2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会心の出来

久しぶりに出来た。思った通りの答えが出来た。東西のメイン当たるなんて、なんて久しぶりだろうか。 というか、当たったことが久しぶり。万馬券でもなんでもない、安い当たり馬券だけれど、思った通りはまると何とも気分がいい。札幌で走ったスクリーンヒー…

 放流→枯渇

俺、今思うと学生の時わりと歴史とか宗教観とかちゃんとしたものを覚えていたような気がする。結構それなりに話す事ができたし、論理も持っていたと思う。 でも、いま、何もない。脳みそから必要としていない知識が流れ出したと思う。勉強してない。水を含ん…

 げんしけん

げんしけん第一シリーズを久々に見る。そして思う、斑目の台詞心にしみる。 「なろうと思ってなったものじゃないから、やめる事もできねぇよ」 今更になって、なんか心に刺さる。ぐさぐさと。

 キーボードをたたく。

日めくりタイムトラベルを見る。最近本当に、昔覚えていた知識が離れていく事を実感する。まず、駄文を書いていないのでなかなかまとまった文章を書く事ができないでいる。10年前の自分をうらやましく思う。暇に任せてどうしてあれだけの文章量を書く事が…

なんて事だ

一番下の子供が入院した。細気管支炎だそうだが、ウイルス性らしい。 大変です。