2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪の中

大雪の中、関越道を何とか死なずに走って、関越トンネルを抜けたら、ただ寒いだけで天気はよい地方だった。 という感じでした。本当に余りにも大雪で困り果てます。まあ、二、三日は栃木に逗留するから雪の峠も越えてくれることを祈ろう。 娘も一応回復しつ…

疲労困憊

 ジャンプ。

全く読んでいないし、読める予定もなさそうである。だんだんとこういうのが先細りしていくのだなぁ、と思う。ただ、みとこんどりあさんの所の解説ページはしっかりと読んだ。それで武装錬金はバッチリ理解した。武装錬金色々突っ込まれたりもするけれど最高…

 Macという機械。

オークションで落札した品を受け取った。思っていたよりも箱が大きかったが、まあ、そういうのはそんな物である。で、開封したのであるが、それはもう新品のようであった。ああ、良い買い物をした。使わなかったとしても、オブジェとして機能する物である、i…

 入院。

うちの長女がインフルエンザから別の病気へと移行したりしたみたいで、食べるものも食べれず、飲むものも飲めず、すっかり弱ってしまっていたため、ついに入院してしまった。 小児科の入院というのには、必ず付き添いという物が必要で、一日中付き添っていな…

もう、えらいことになってます。

完了

実は今栃木。て言うのはどうでも良いとして、ヤフーオークションで実は落札した。決戦は水曜日だったのだ。それはもうギリギリの死闘を演じた。終了時刻ジャストに落札できたのだから。 ただ、競り合ったので予定より、一万円ぐらい高かったが…。まあ、自分…

 雪か。

明日からお出かけするので、日曜日までは日記をきっと書きません。色々と上手くいくと良いなぁ。虚しいので、ついでにデスクトップでも晒しておきます。

もう何というか、色々と疲れました。もう色々と、それはもう色々と。という訳なので、私、本日はもう寝ます。

 実は最近購入を復活し始めた今月のアフタヌーン。

昔はもっと分厚くて安かったが、まあ付録の分があるしね。以前はああっ女神さまっとセラフィックフェザーが目的で買ったのだが、資金不足により断念。ま、最近のは暇つぶしという部分も多いし、しかも、昔よりも個性的な漫画を許容できるようになったのだろ…

 今週のサンデー #9

ジャンプほどまともに読んでいないので、ちょっとですが、感想です。 で、表紙はワイルドライフ。何となくぱらぱらと読んでみた。案外これは面白いのかもしれない。というわけで、これからもぱらぱらと読み続けていこうと思う。結構感動的な話だったからなぁ…

 そんなわけで。

今日は頑張るのである。何を……、とかそういうのはまあ後ほど。上手くいったら報告しますが……。

決戦は水曜日!

 え? 動く?

ToHeart2がPC上で動いている。さらしるさんの所で知ったのだが、こりゃあもうびっくり、後はセーブできればPS2要らないわ。ちゃんと喋るし。環境としてはこの方がやりやすいわけで、良いなぁ。

 食玩ゲット!

コンビニに寄ったら、機動戦士ガンダムSEED DESTINY EFコレクションというのが出ていた。EFのEはEmotiveで、FはFigureであって、箱の解説によると EFコレクションとは… エモーティブ(感情に訴える)フィギュアコレクションです。 ということらしい。でまあ…

 文章を書く。

今回の題材は、退職願、である。来月の20日に辞めるので、その旨は伝えたのであるが、まあ形として一筆書いてくれということになった。これがなかなか書きにくいもので、書いたこともなければ読んだこともないわけで、適当になんとか書き上げた。 というか…

難しいものです。

 へろへろ

肉体的にえらい辛いので、今日はもう寝ます。今日は今日のネタがあったのですが、どうにもなりません。今日のお供はPSP とインライブラリーとくじびきアンバランスです。

 うーん

カードの明細が送られてきたのであるが、ちょっと不審な感じ。いや、覚えがないんだよね。まあ、払えない額ではないし、確証がないのでまあいいとは良いが、もし、本当にカード番号とかの個人情報が流れ出ていたかと思うと、ゾッとしない。 もうしばらく様子…

寒い、もう体の芯から。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 今週の奴(戦場への帰還)

とりあえず、セイバーが格好良くムラサメを煙に巻いたところでOPですね。アスランはもの凄くやっぱり強いし、赤いガンダムしかも変形だし、シスコン主人公よりも強いよねぇ。あれで、種割れしてないわけだし。 で、まあ、カガリが怒るのであるが、まあ国家元…

 はんなりと見たアニメでもまとめようかなぁ。

Air 第3話 こえ 個人的な感想としては、だんだんと人間関係が繋がりを持ってきて、話が動き出すぞ、ッ手言う感じを受けました。まずは佳乃の話が進んでいくようですね。どういう風な話かは知らないけれど、佳乃には何かがいるようで、しかも聖はそれが何か…

 今週のジャンプ #8

テニスの王子様が表紙だけれど、昔は良く読んでいたのだけれど、最近あまりにも全体的に鼻につくのでどうでも良いです。それでも、人気って言うんだから仕方がないですね。やっぱりそれ系の人間のパワーって言うのは凄い物である。私は桃城が小野坂さんだっ…

 OSXが動いた方がやっぱり良いのだろうなぁ。

ヤフオクでちょっとだけ狙いを定めて頑張り中。送料込みになって1万くらいを目指しているのだけれど、なかなかiMac欲しいという人間は世の中にいる物なのだと思った。基本的には、使えない人間の方が多いと思うのであるが、デザインとiPodとかの効果ですか…

何となくインテリアにと思って頑張ってはいるのだが、1万円以下はなかなか難しい壁か……。

 まあ、ちょっと買ってしまった物。

メモ程度にささっと書いておこう。 暗号名はBF 第四巻 予想通り、超の方にももうスペシャルミッション載ることは無いようである。ああ、どうしてちゃんと面白いのに、4巻で終わらせてしまうの? 七海団も面白い奴だし、やっとこさ黒い看護師もちゃんと日常…

 頭が……。

頭痛が酷い。基本的にはあんまり頭痛とか無いのだけれど、昨日、笑いの金メダルを見てから、ルームシェアの女が始まるまでの記憶がない。盛大に寝オチしていた。たかだかビール350mlと日本酒4合でこうなるとは……。情けなや。……多分そのせいで、風邪がちょっ…

ずーん!

 なんか映像って。

説得力在るよね。女子プロレスゲーム、ランブルローズ。http://www.konamityo.co.jp/rumbleroses/ ちょっと、いや、かなり欲しくなった。そういえば、デッドオアアライブも乳揺れからだったなぁ、欲しくなったのは。ただ、ゲーム自体が面白いというのはもの…

 寒い日は……。

飲むに限る。酒をね。 という訳なので、今日の帰りに飲んでも良いように買ってきた。赤ワインと純米酒である。やっぱり、純米酒は旨いと思う。確かに醸造アルコールが入っていても、味や風味が変わる物ではないのかもしれない。だが、純米酒や純米大吟醸がも…