2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九月の終わりに

久々にジャンプ系マンガ雑誌を買ってきた。ジャンプの新増刊、the REVOLUTIONである。まあ、買う理由はいろいろ世の中にはあるけれど、和月伸宏と藤崎竜の新作である。まあ、かずはじめと河下水希の読み切りも良い感じでしたけどね。というわけで、感想集。…

 うむ。

ネタがないので、メールでは面倒くさい、個人的な感想をある個人へ。 某助教授曰く、と同じようなことを感じた。聞くのではなく、流すなら可能だけれど。これを某振る人間がどう作り上げていくかと言うことも大変に難しい作業であると思う。人を寝かせるため…

疲労

昨日余りに忙しくて、疲労が抜けない。

切ない事

葬式が近いかもしれない。心構えをしていないとならない。杞憂ならいいが、そういうものでもないだろうから。

 日付が変わる前に

適当な雑記をパソコンからお送りしましょう。 部屋の整理をして、iMac君が机の上からいなくなり、セカンドマシーンだった前の会社からがめてきたパソコンは、メール関連の機能も追加したのではれて、ファーストマシーンへと格上げになりました。 キーボード…

ふつうに日記を。

あなたとお茶を。 何となく。 閑話休題。 うちの実の姉が子供を産んだ。男の子であり、母子ともに健康らしい。ああ、よかったよかった。 そして、自分は晴れて「栃木」のおじさんに正真正銘なったわけだ。 感慨深いなぁ。

日々の出来事

正直本当にくだらない話しか、書いていないと思う。ダイアリー=日記でそれ以外の何物でもない。 すっごいブログなんかは、日々更新を待つ人がいて、その人達が満足できるような出来事を書ける人がいる。 私自信の巡回先の人々もそういう類の人々だ。 まあ、…

二つのロボット物

エウレカセブンと種死を続けてみた。正直、主人公が成長するかしないかの物語のさを感じた。 エウレカセブンはレントンが本当に今いろいろ考えている。主人公としてチャールズ達に会い、別の人達とともにする日々というのも大切なことだろう。家族的な居心地…

寝る前の雑記

難しい事は言いたくないけれど、物語の作り方は沢山あって、然も、向かう方向もこれでなくてはならないと言うものはないと思う。 むしろ、主人公なりそれに関わる人々にどれだけ深い印象を与えていき人間性を浮き彫りにしていくという部分の方が、結末よりも…

 無題

日記を書くための日記

 と言うわけで、軽く流してみますが……。

のんびりとした時間がもてたので、電車を見て、種死を見て、ケロロを見てエウレカセブンまで見てしまいました。今更のようにですが、軽くその感想。 電車男 やっぱり、基本はハッピーエンドですよね。コンタクトが無くなったり、手を握っての頑張ってがあっ…

 まさか。

こんな時間にキーボードに向かうのは久しぶりです。まあ、実際の話、寝ますけどね。 さてと、本日、先ほども書いたとおり電車男を見たいが為に帰宅した後、嫁と子供を寝室に追いやり、食うものを食べ、麒麟の淡麗の350缶3本目に突入です。洗濯物も干しまし…

再発

帰宅拒否気味、再発。あれかなぁ、ナイトホスピタルとか探すべきかい? ……まあ、そう深刻な話ではないのではある。やっぱり、かえって嫁がむっつり顔だったらさらに疲れるじゃない。さらには、やりたいことやみたいモノがする時間がないけど、時間を作りだし…

はぁ

携帯からの使い勝手が悪くなった。まあ、ちゃんとキーボードの前に座れば良いだけだけどね。

疲労困憊

毎日仕事が忙しく、そのせいか、寝る時間も遅いため疲れが抜けない。

なんかなぁ

朝から軽く喧嘩をして出勤。土曜日休みなんだから、旦那の世話を少しはしてもらいたいモノだが、どうにも叶わないことらしい。

妄言

「あやういよね」 と、妻が言った。 「あなたの友達って言うのが、良くわかる」 精神的なバランスのもろさを言ったのかなぁ? 崩れるときは崩れるものだ。

正念場

これからの一時間が睡眠不足人間の正念場であります。 いろいろと気をつけないと機械の操作を誤るのでね。

妄言

昨日下の子供が寝なかった。睡眠時間が足りない。正味三時間くらい? もつかな?

妄言3

最近、冷たいものの飲み過ぎで腹の調子が良くない気がする。と言うかこの時期にこの気温は正直反則では無かろうか? 夏バテとか言う時期ではないが夏バテしてしまいそうだ。

妄言2

最近子供に嫌われ気味。反抗期なのだろうか? えらく挑戦的であるのだ。子供を育てるというのは、自分が育たなくてはならないのだなぁ。

妄言

最近寝る時間が異常に遅い。どうなっているのだ。寝る。

まったく

年をとっても、ただとるだけなら意味はない。人間それに見合った中身身に付けないと見下されてしまう。 何というかそんなことを考えてしまう、昼時。

そんなあなたにサテライトキャノン。

いつものようにガンダムネタ。あんたもガンダム好きねぇ。 ツインサテライトキャノンの発射シークエンスを初めてみた。ダブルエックスっていまいちな感じがあったけど、やっぱり映像の説得力はレベルが違う。 あと、打ち切られたけれどガンダムXは別につまら…

朝からえらく良い天気だ。すがすがしいって言うか、気が滅入るくらいの天気の良さ。これが沈んで真っ暗になるまで気がつかずに働くんだよなぁ。

妄言

もう、ねむいので。 ケロロ クワトロとエンジェル・ハイロウのネタで今回は攻めてきた。微妙にVガンねたを入れてきたのはやっぱりカテジナさんだから? 種死 なぜこの時期にミーアの日記なんでしょう。そんなことよりも、今更のような人物の堀下げ*1が付け…

無題

凄い顔 したってしょうがない だって 人混み 大嫌い。

愚痴

今日も同僚の馬鹿駄目鈍い親父は会社をさぼりました。あーむかつく。来たくないならさっさと辞めちまいな。こっちのやる気が急降下だよ。

BLUE

いまいち確証はもてないが、ブルーと読んでください。 で、何でこんなお題かというと、カウボーイビバップなんですな。悪魔を憐れむ唄? を見て、やっぱいいなぁ、と思い、そうしたらどうしても最終回の映像と歌が聴きたくなったのです。 やっぱり、あのエン…

残暑が本日は厳しいので凄く疲れる。体を動かす作業は寒い冬の方が疲れず動ける。 冬でも想像して、頭の中だけでも涼しくいこうか。