2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ちゃんとすれば。

ちゃんとそれなりに受けそうなことをすれば、数字に跳ね返ってくるわけである。まあ、この場合キーワードなのだろうけれど、種死のキーワードは人が何となくやっぱりくるものだなぁ、とか思った。でも、メインイベントはこないだの更新はケロロでしょ。 そう…

 スリッパとは違うのだよスリッパとは!

正直、今週このネタを二回見ることになるとは思っていなかった。一回目はハイネさんでそれこそ言いたくて仕方の無かった“ザクとは違うのだよ、ザクとは!”であったが、まあ正直まじめな話なのに、ギャグかと。その為だけに、グフイグナイテッドに乗せたのか…

 眠くなってきたのだが……。

明日書いてる心の余裕がないので、今日書こうと思いますが。サターンのエミュレーターSSFはすげーなぁ。本当に素直な感想だがそう思った。P43.2Gでメモリー1Gの会社から借りてきたマシンでは、実機と同じように動くのである。パンツァードラグーン ツヴァ…

 買ってみた2

うちのテレビがハイビジョン対応の液晶テレビ、シャープのアクオス君になったのはつい先日のことである。ただ、映像を見ているとどうも、その恩恵が感じられない。何故か何故かと考えれば、答えは一つなのである。CATVのSTBからの出力ケーブルがただの黄色の…

 買ってみた

Zガンダムの予告を何回も見る機会があって、耳に馴染んでしまい、買ってしまった。まあ、ガンダムに投資したと思えば、対して苦になるものでない。曲も悪くないしね。この年であのジャケットを買うのは微妙だったけれどね。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

表面的には大変重要な回であると思う。登場人物達には色々とショックなことが多いだろう。特にマリュー・ラミアス氏とシン・アスカ氏には。いきなりフリーダムが鬼のように頑張ってなんとかしようとするわけであるが、デストロイガンダムはMS形態になって…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

まあ、まとめてみた。寝てるしかない暇人には取り貯めてあるこういうのが最適である。が、何というか、チープというか、血の臭いがしないというか、えーと何話だったかなぁ、オーブ艦隊の艦長がか何かが、自分だけ残る、志のあるものはアークエンジェルに行…

 ふう

こんな時間に日記を書くということは、まあ確実に異常事態であると思ってもらってよい。なぜならば、ふつうの社会人はふつうに働いているからである。で、どうして本日ふつうでないのかというと、体壊したからである。まあ、ただの風邪であるが、なかなか抜…

 世の中すばらしい。

まさかとは思っていたのであるが、PSPでPCエンジンや、GBができちゃっている。とりあえず、グラディウス、沙羅曼陀をやってみる。やっぱりPCE版はすばらしいなぁ。このクオリティが携帯できるなんて。PCELTとかが可哀想になってくるなぁ。いろいろやってみた…

多少はね。

なんか、書いたりしたいけど、余裕なし。今日も残業、四時間半。でも、それが会社にとって有益かどうかは別。 金、穫れれば優秀な作業者にならなくても別にいいのになぁ。 まあ、疲れたって話はつまらないけど、ネタがない。豚キムチ旨いっていっても有益な…

しっかりと

なんというか、どうでも良いことを適当に書いていく、みたいなスタイルが定着しつつある。 まあ、ブログなんてみんなそんなもの、かもしれないけど、微妙なおたく的情報も本当は取り入れたいよなぁ。 そういや会社から

 拾う。

間違え。疲労コンパイル困憊。 どうして家に持ち帰ってまで仕事をしているのかと思うと、少々悩むところがある。そんなわけで、遂にうちの冷蔵庫にリポビタンDが常備されるようになりました。なんてこったい!

アイムワーキングナウ

仕事中だが、試作の仕事中はいまいち働いていない。見ているだけじゃなぁ。まあ、それをセットするのが大変で、出来ないんだけどね。今回もカッター持ちそうだし、ただ今回は早いかもしれないから、少しは忙しいかなぁ。でも、基本は見ているだけなんだよね…

すごく見たくなってきた。

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者が最近すごく見たくなってきている。きっとあの物語も昔感じたような感じ方ではなく、もっと、もっと、いたいものとして感じることが出来てしまうであろうから。 戦場で無駄であるかのように死んでいく人々のその必然がきっと…

昼飯の後からは…

たぶん、戦争である。パパは基本的に疲れているが、本日、嫁は仕事。保育園は午前のみ…。 久々の1対2での真剣勝負である。がんばらないとなぁ。昼間だから、昼寝しよーってわけにはいかないしね。さてと、娘たちを迎えに行くか!

 種割したら、良いのになぁ。

どうも、久しぶりです。 でと、最近仕事でえらい壁にぶつかっております。新しいソフトを導入して、そいつのオペレーターになったわけですが、何から何まで解らない。以前のソフトで出来たことが、全くと言っていいほど出来ないわけです。何というか、もう、…

限界です。

限界だ。今の会社。 辞めちまいたいなぁ。ガツンとね。 腹に一物持っているのが男でしょ。

 まあ好きなんすよ。

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050505&j=0031&k=200505058812 こんな記事見つけた。臨死!江古田ちゃん、好き何すよね。

 ちょっとだけ購入してみた。

ワークワークの3巻と、D.Gray-manの4巻。 ワークワークはおまけが無くてなぁ……。それでも、続き物として読めばやはり、単行本の方が確実に話を理解できるので、これは! と思ったら買うのである。でも、今週号でジャンプ本誌の連載は終わってしまったみた…

 もはや日記とは言えないのである。

まあ、それはそれ。 疲労困憊であるようだ。そのおかげで扁桃腺が腫れて、一週間ほど放置していたおかげでさらに悪化、長々と薬を飲んでいなくてはならないという状況になってしまった。まあ、以前から喉は弱いと思ったが、まさかねぇ。 まあ、喉が傷ついて…

 怖い

http://www.geocities.jp/dondokodon41412002/index.html 読んでみて下さい。世の中怖いモノですよね。

 ?

どこかで同じような結果を見たような気がするが……。 あなたには人並みはずれた芸術性がありますあなたの潜在芸術能力91もしかしたら、もう薄々気づかれているかもしれませんが あなたにはずば抜けた芸術のセンスがあります。 これからもその才能を活かし …

 ガンダムさん

劇場版1stの哀戦士編を見た。昨日の夜中である。はっきり言って惰性で種死は録画してあるが、ガンダムの物語を大人になってから見てしまうと、あれは、駄目だ。もう、お話は見れない。だって、上辺だけのキャラクターが適当にやっている感じがするようになっ…

いろんな事があるのだと思う。

おれです。帰ってきて飯ももらえんとです。

 なーに、簡単なことさ。

まず認める、自分はオタク的体質を持っていると言うことを。 次に認める、自分は一家を持っていて、一応その中心にいると。 しかしながら、自分はそうではないらしい。この家は確かに私名義のモノではなく、妻の名義によるモノだ。ただそれは、私がここに居…

逃げ出したい。

 本日より

GW突入。というか、ただの三連休。まあ、休めれば問題なし。 で、どうしてこんな時間にキーボードの前にいるかというと、アニマックスでガンダムの劇場版をやっていたからだ。正直、大人になってからまともに見るのは初めてであるのだが、ダウじぇすと出見…