2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 そんな中

休みに胸を馳せるのだが、なかなかそんな気分にならないわけです。

 気力低下

忙しい、と一言言うのは簡単だから、もう少し前向きな感じの言葉はないかと考えたり、考えなかったり。 どうにも、帰ってからパソコンに向かう気力が出ません。食べて飲んで寝るだけの場所に家がなっています。良くないローテーションだなぁ。

 仕事が増えつつある。

今日も遅い。まあ、それは仕方がない。なぜならば、仕事が遅いからだ。しかし、その自分にさらにべつの仕事が入りそうだ。まあ、仕方ないかな。

 そして……

今日、朝起きたら、劇的に忙しい一週間が始まることが約束されている。なぜならば、巷ではGWとか言うものが始まる感じではあるが、そうでないところもあるので、その為の準備があったり、今月の〆が迫ってきたりするためだ。 〆操作は正直、不安以上の何物…

 フローラステークス

華は二度咲かない、のだろうか? テイエムプリキュア今回も、あまり良くない競馬だった。悲しいねぇ。 今回は全て外した。ワイド+複勝でこれからはいくぞ。

どよーん。

 やっぱり

AIRはクオリティの高いアニメーションだ。と、再認識。

 昨日のお買い物

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 1,535回この商品を含むブログ (1511件) を見る 臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC)作者: 瀧波ユカリ出版…

 憂鬱

というわけで、涼宮ハルヒの憂鬱、が面白い。まあ、京アニなので、話題程度に冷やかし半分見てみたら、結構物語が面白い。この年になって、何を今更、高校生のお話か……、という感じではあるのだが、キョンの一人称語りが面白い。変人を変人の目を通してみる…

 ↓

昨日飲みすぎた。眠い。毎日、早く寝ようと思っているのに。

 面白いシリーズ

NHKのサラリーマンNEOが面白い。かなりブラックだけれどテンポが良く、サラリーマンだからこそ共感できるネタも多いし、文句がつけられない。まあ、見る人を選ぶことは確かだな。

 まったり

「あー、いいお天気。」(笑) まあ、これで笑える人は結構な歳だろうなぁ。どうでもよい話ですがね。 しかし、久々に会社からでてどっか行きたいと思える陽気。今日も帰りは遅いです。

 いい番組かな?

テレ東で始まった番組、カンブリアなんとかっていうのが、なかなか良かった。司会は村上龍と小池栄子。きちんとしたトーク番組で、ゲストはトヨタ自動車の副会長。なかなかに、面白い意見を聴き、結構金言を話していたと思う。 ああいう物がおもしろいと思う…

 いちおう。

オタク的な一言。 フェイトは継続してみています。後見ているのは、この春始まった、ひぐらしのなく頃に、だけです。ケロロも見なくなったし、エウレカに匹敵するくらい、スタイリッシュなアニメはないですかね? まあ、ひぐらしは怖いですけどね。

 皐月賞→結果

とりあえず、広く買ってはいたのである。フサイチリシャール、メイショウサムソン、フサイチジャンク、ステキシンスケクン、サクラメガワンダー、アドマイヤムーン、ジャリスコライト、それと、ドリームパスポート。 自分の中での本命は、ドリームパスポート…

 I am a …….

こんな時間に本当は色々書かないものである。眠いし、私は仕事を持っているからだ。そして、終わらない仕事を抱えているために、明日もただ働きをしてくる。どうにもならないし、自分のプレッシャーを乗り越えていくためである。まあ、頑張らないとなぁ。 頑…

 ガンダムが

アニマックスでの機動戦士ガンダムが最終回を迎えた。相変わらずいい。たかがメインカメラをやられただけだ、し、ガルマへの手向けだし、ララァ僕にはまだ帰れるところがあるんだ。 不沈鑑も沈むし、やっぱり強いだけが正義じゃないんだと、某種死にいいたい…

 出走枠順決定。

皐月賞、遂にでる馬が確定? もうちょっと前からでていたのかな? それは良いとして、どうしても名前で買いたい馬がある、ドリームパスポートだ。フサイチジャンクは好きじゃないし*1、まあ、順当に行けば、アドマイヤムーンだろう。今年に入って、重賞2賞…

 眠くて

毎日、早起きするのがキツい。今日は濃霧だった。びっくり。

 光る宇宙

やっぱり、あの頃の軍曹は、ではなく、トミノはすごい。ララァとアムロの心理的空間の描写はすごいし、あんな演出できる人間は今やいないだろう。 確実に結末に向かって物語も収束していっているし、この回は見逃すところがない。

 明日

明日のガンダムは、光る宇宙だ、しっかりと見なくてはなぁ。今回もヒトラーの尻尾の台詞があったから、満足だし、ガンダムがマグネットコーティングされたし、シャアの挿入歌もあったからなぁ。ガンダムの後半は、本当に見落とすところがないわ。

 Rebuild

感想を書き直します。 シールド、単純であるけれど、キジマとコジマを対比させるように書き分けた作品でした。大人も読める、子供も読めると言うところを目指したのでしょうし、文章の量もそれほど多くないので気軽に読めるものであると思います。 しかし、…

 読後

シールド、読み終えました。思っていたとおりにかなり難しい内容でした。しかし、軽く読んでもいろいろ考える部分が有る内容でした。やはり、心をやわらかくあり続けることの大切さ眠くて続きません。また。

 ついでに

村上龍の盾-シールド-、も買った。 寓話かも知れないが、きっと自分のためになると思うのだ。 シールド(盾)作者: 村上龍,はまのゆか出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/03/24メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (51件) を見る

 武装錬金10巻

和月伸宏=るるうに剣心。 ただ、物語のやりたいことを確実にやろうとしているのは、きっと武装錬金だったろうなぁ。どうも、御大の持つテーマは重いものがあって、少年誌的に扱いにくかったりする傾向があるようだ。GBWはそのテーマの部分に到達する前に…

 思うに

ダブルリードだろうが、シングルリードだろうが、正直木管楽器って言うのは、上手く風が入って、振動すれば鳴る。極論としては車から楽器を出して高速道路を走ったら、鳴るんじゃないか? くらいだそうである。 難しく考えることはなくて、シングルリードが…

 結果賞

悲しいことに、絶対に来ないと思って、バッチリ外したキストゥヘブンが桜の女王になった。テイエムプリキュアは馬群に沈むし、アルーリングボイスに至っては、ゲートが開いた瞬間に競馬が終わっていた。押さえとしてコイウタは取っていたものの、結果はがっ…

 桜花賞

桜の季節、と言うことで、桜花賞だ。今回も手広く、適当に買おうと思っているが、2歳女王であり、テイエム勢でもある、テイエムプリキュアは子を持つ親として、プリキュアさんにはお世話になっているので、買っておく必要がある。まあ、後は人気なりにアド…

 桜

ウチの近所の公園で、枝垂れ桜でない遅咲きの桜があった。何となく素敵だったので、見上げて写真に納めてみた。散歩するのも、発見があるものだ。