2021-01-01から1年間の記事一覧

"信じられない注文量をさばくスーパー女将さん!!嵐のような駅前大衆うどん店の一日 | Japanese Local Udon Restaurant" を YouTube で見る

信じられない注文量をさばくスーパー女将さん!!嵐のような駅前大衆うどん店の一日 | Japanese Local Udon Restaurant - YouTube

これも食べたい。 北海道じゃ、無理ですけれどね。 article.yahoo.co.jp

食べたくなるじゃないか。 夕飯は食べた。 酒は飲んでない。 これから娘のお迎え。 その前に、ちょっと、検索に引っかかって読んだ。 www.hotpepper.jp おい、おい、おいしそうですよ。デスYO!。 スーパー・ササダンゴ・マシンさんは、新潟発、全国区のロー…

最近はね

お昼食べた。 tabelog.com 前回は移転開店直後の日曜日。 あんまりラーメン食べなかった、次女が推しに挙げているので、短期間で2度目の訪問。 ざ、佐野らーめん、と言っていいのかなぁ? まあ、私の好きな方面の佐野らーめん、スープの構成であります。 ち…

もー11月も半ばを過ぎた。

実写版 1話目 視聴中 まだ、1話目でしかない。 まあ、途中。 アクションぬるい。 でも、音楽は本物。 日本語吹き替え版は、声まで本物。 運昇さんは鬼籍に入ってしまったけれど。 きっと、いろいろとあるけれど。 批判とかそういうのもあるだろうけれど。 …

眠い

眠いです。 ひさしぶりに思いついて書きます。 というか、夕方綺麗だったので写真を撮りました。 もーちょっと、暗く撮れても良かったな。

あれあれれれ。

とりあえず、見出し無しでスタート。 なぜって、久しぶりすぎ。まったく、毎日書かないというのはいけないこと。でも、仕事で目一杯やっていると、むり。 酒飲みすぎると無理。 まあ、無理味が強い。 仕方なし。 では、だらだらと、何を書こうか? シルバー…

練習。

いい感じを目指して、撮ってみる。 シャッター難しい。

なかなか、よいね。

なつかしいね、フォーゼ。 見よー。https://natalie.mu/eiga/news/442798

これこれ。

https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/210827/dom2108270002-s1.htmlこれこれ。

背油

迷うけれど rocketnews24.com これ、買いたいなぁ。 と思うけれど、危険。 でも、なんかの記事で、ニンニクのハードル下がったよね、ってあったぁ。 マスクしているから、自分は悶絶でも、他人には気づかれにくくなっているって。そんなご時世的な部分も追い…

8/29

憤りとかって 憤りがあったりする。 コロナのワクチン、なんで、うちの自治体は、40代除外なんだろう。改めて思うと、ああ、憤る。一生懸命の働き盛り。しねっていうのかね? そのいち そのに

へー。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8031c3e4cdf46b30dee210dcf6e5c4bf66a93111

だらだらと書こうかと思う。

徒然なる 特に何か不満があるわけではない。自分が出来ることを自分でやっているだけ。そんなことを再認識しながら、とは言いつつも何もできないでいる自分がいて。それとともに、今PCをキーボードにて入力しているが、ThinkPadのキーボードやっぱり打ちやす…

十二時間経ちましたね。

式典見ながら書いていて、十二時間経ちました。本日は終戦記念日の次の日です。そして、5連休最終日に突入。何やったって、なんもしてない。甲子園くらい、青春のかけがえのない一日が、あればよかったりよくなかったり。 ちょっと不注意で心に引っかかるこ…

8/15 終戦記念日。 コロナウイルスとの戦いも終戦できないものなのでしょうか。 暑くない、この夏の日。それでも、そろそろ12時だから、NHKを見て、式典を見なくてはいけないと思うわけです。

雨ですね。

雨ですね。 日本全国雨です。大変です。NHKも危険ですと言っています。ここ佐野でも結構雨が降りました。気温も寒く、いろいろと不安です。でも、高校野球がやっています。まじで、すごい。阪神園芸が神です。「神整備」ですね。まさに。 news.yahoo.co.jp …

香川照之が憧れのルリボシカミキリ捕りに挑む! 9日放送「香川照之の昆虫すごいぜ!」|au Webポータル芸能ニュース

香川照之が憧れのルリボシカミキリ捕りに挑む! 9日放送「香川照之の昆虫すごいぜ!」|au Webポータル芸能ニュース

長い長い無駄時間。

子供の習字を待っている。今日は夏休みの宿題もあって、いつもより長いのは覚悟していた。覚悟ノススメである。しかしながら長い。もう、二時間半は経ったかな。まだ、でてこない。暫くまえならウマ娘でもやっていたのだが、最近だるくて、というか、微課金…

スマホの付属

Xperiaを新しくしたわけだが、写真のものが一旦買えなかった。しばらくたった今日、買えた。やっぱり、買い続けていたシュピゲン。素晴らしい出来。迷うことなく、完璧です。

おいしく食べた。

シマダヤのチルドのスーラータンメンを食べた。今時、食べるのに、鍋二つに卵をとく器まで必要とはなかなかの夜食難易度であるが、チャレンジをしたら、なかなかにうまかった。 細麺がとろみのあるスープにしっかりと捉え、酸味と辛みを軽やかに伝えてくれる…

思いつきにて。

いびきが、うるさいと家族に言われる。 まあ、それは仕方がない。 しかし、酒を呑まないで寝たら、いびきがなかったともいわれた。ふと、酒を飲まずにいれば、また別の趣味とかが広がったかなと考えるが、そのことを考えた私はもう350ミリリットルを二本飲み…

さて、日曜日の夜になった。

夜になったお。 まあ、6時前に起きてから、もうそろそろ、日付が変わる時間となりました。その間といえば、何をしていたのでしょうね。しかし、今日は暑い一日でした。空調の(エアコンの入力しようとして、やめたのだが)効いた部屋から出られない一日でし…

日曜の朝。

日曜の朝に。 ブリテンの曲でも聞くかなぁ。 g.co 4つの海の間奏曲。 youtu.be あ、これは、ただ単に枕というやつですね。 特に何も書くことがない、わけではないのですが、やっぱり文章って書くにに呼び水が必要ではないですか? ちょうど、夏の朝ですし、…

さて、見よう

シェフは名探偵、みよーっと。 www.tv-tokyo.co.jp

7月に入って……。

なんというかであるが。 このひと月、気分が浮き沈んだ。まあ、まあ、まあ、まだ、沈み気味である。いろいろと、思うところがある。思うところはあるのだが、だからと言って、どうしようということもなく、ただただ、日々が過ぎていく。 だめだなぁ。 書いて…

日曜夜に思考をするのは、よいのか悪いのか。

なんとなく、ストレス解消をしたい。そのために文を書こうと思う。思考を整理する術であるが、それよりも何よりも、書いていくこと自体が、キーボードに向かって文章を打ち込むことが、目的だ。書いた量とか、文字数とかそういったものが積み重なっていって…

引き続き

引き続くわけで。 先週から、今週にかけては、頭の中は、仕事か、ドラマかみたいなどうしようもない思考である。 だめだよ、テレ東め! 一週間引きずるとは思ってなかった。 でも、生きるとか、死ぬとか、父親とか、って、もう、そういう悩みを抱えることの…

思考

テレ東め。 生きるとか 死ぬとか 父親とか を見た。面白い? 違う、辛い。 振り返って、我が身を見つめ直す。私にも事件があった。 そんな年齢まで、あと、十年くらいになる。自分は大丈夫か? 蓋をした記憶。 閉じ込めた記憶。なあなあに済ました事。 やっ…

これでいいのかなぁ。

まあ、なんか、人生考えさせられる感じである。クローズアップ現代⇒ソングス⇒カンブリア宮殿⇒ぺこぱ。 LIFE SHIFT(ライフ・シフト)―100年時代の人生戦略 作者:リンダ・グラットン,アンドリュー・スコット 東洋経済新報社 Amazon 買うかな。人…