2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 うーん。

新潟記念、大外れ。久々にあれた新潟記念でした。秋のGⅠ路線に向けて、貯めないとなのになぁ。 八月も終わる。はぁ。

 久々

久々にたっぷりとウイニングポスト3をじっくりやる。取り合えず、三歳牝馬で有馬記念を勝つほどの馬を生産できた。牝馬でなければなぁ。 久々に、F1の予選を見た。少し車の挙動ってやつが解るようになった今、あれを見ると、ドライバーの凄さが解る。やっ…

 納涼祭

本日は保育園主催の納涼祭である。正直、花より団子ですので、食える物があまり食べられないかと思うと切ないのですが、子供メインのお楽しみ会だから、仕方ないですね。後は天気だけはもってもらいたいです。どよーんなのでね。

 午前様

武装錬金好きだったりするので、御前様とかになりそうだが、それはまあ、別の話。 昨日は会社主催のビール祭で、ビールをたくさん頂いたあげく、ただで、飲み屋に行って、ただで、ラーメンまで食べさせてもらった。やっぱり、普段接点のあまりない方々と飲ま…

 ぶっちゃけ

MBAC*1がよく売れているようだけれど、ReAct持っている人間が全員買えば、実はそんな物だった、なんて事はないよねぇ。正直、アクトカデンツァには、ReActから見違えるほどの違いはないような気がする。なれていない分、PCの方が動きが良かったりと感じた…

 久々に

あーつかれた。仕事がさほど立て込んではいないが、気分的に疲れた。まあ、中だるみ。頑張ります。

 感想と考察

魔法先生ネギま! の15巻を買った。もちろん通常版だ。魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (135件) を見る まあ、何というか…

 ラーメンを食べる。

この時間から、ラーメン屋に来た。近くに出来たチェーン店、山岡家と言うのがどんなもんかと思ったのだ。あまり期待はしていない、でも、かなり良い値段がするもんだなぁ。これで不味かったら。他人にいいふらしてやるぜ。では、これから。 ……、家系ラーメン…

 久々に

普通の土曜日を過ごす。嫁は仕事、子供は保育園、午前中は完全フリー! やっぱり、自由は良いけれど、何をするわけでもないため、本でも読んでいる。買ってきた本は、下北サンデーズ、お前はアホか? と言われてしまいそうである。下北サンデーズ作者: 石田…

 ミーハー

下北サンデーズを見た。久々に見たが、やっぱ面白い。というか、エルポポラッチ。 さらに、ウーマンウォーズ不信の時を見た。ありゃ、軽くホラーだ。松下最高。

 仕事が始まるなぁ。

あまり考えると良くないこと、この先定年まで何年あるのだろうか? と言うこと。これを考えると、鬱になる。そんなわけでお盆休みも我が社は終わりですたい。機械が何日も休養をとって、正常に動くかどうかが心配ですね。……というか、人間もです。でも、あと…

 お盆

おまえに飲ませてやりたい酒ができた。

 働肝日

私の肝臓は今日も頑張っている。飲んで帰ってきたしね。毎日、飲みたいのよ、これが。

 むぅ。

久々に早く帰った。8時前にタイムカードを切るなんて何週間ぶりのことだろうか? とりあえず何となく不二家のケーキを買って帰った。この時間になると、まともなケーキ屋さんはやっていないので、しょうがなく家に帰る方向に近い不二家である。 しかし、今…

 本日

日付を見て今気がついた。本日、結婚記念日だ。やばい、何となく早く帰ろう。

 迷っているんだよ。

それほどの不自由はないが、そろそろビスタもでるし、パソコンを買い換えたいと思う。というか、増設したいのだ。もちろん用途としては、あれようと、これよう。欲しいのは http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lma/0608/index.html だ。やっぱりCPUはAMDでし…

 取り止めもないが。

お盆に新潟に行く。初盆だ。別に大変な道のりであるわけではないが、きっと道は大渋滞だろうなぁ。でも、今回は一人で行くわけだから、気楽か。間違って、北陸道のジャンクションを、上越側に曲がってしまったらどうしようかなんて思ったりもするが、それは…

 花火

昨日、足利の花火を見に行った。何故に、と思うほどの人が出てきたりしていて、一部道路は路上駐車でえらいことになっていたが、とりあえず、静かに見ることの出来る場所を確保、なんとか、花火の近く、音の聞こえる辺りで見ることが出来た。あれは、見てい…

 十年目

久々にエヴァの最終二話を見た。今見るのと、昔見たのとでは、内容の把握に雲泥の差があるかもしれない。少なくとも、ただ単に映像作品としてのレベルはかなりのモノがあると思う。とはいえ、内容の方がはるかに秀でていることは言うまでもない。 自己啓発の…

 又だ。

ミスをするわけである。厳しいなあ。何とかなればいいのだけれど、どうにもならないわけであります。参った。

 あっ。

8月になった。なんと言う事だろう。海にも行かず、プールも行かず。ワーカーホリックな日本人だな。