2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい

起きた。 日曜の朝。 自分の現在地が分からず、 一瞬、 あ、今日は、弁当どうしよう、 何てことを考え、 慌てた。 何て目覚めの悪さよ。 R1のまいあさを聞き始める。

区切りが一つ

年をとった。 年齢を重ねた。 何でこんな書き出しかと言えば、昨日、娘の大学の卒業式であった。これで、最低限の親の役割を終えた。 それだけの月日がたったのだ。 生まれ、歩き、話し、そして、一人の人となって、社会へと進み始めるその日が過ぎて行った…

人事内示

わが社の4月の人事異動がでた。まあ、予告されていた通り、私の右腕がもらわれていく。ああ、どうしようと思うが、疲れているし、なんとも考えられない。どうせ、今以上に忙しくなってしまうのは間違いがない。私の仕事を預けるのは、先輩ではあるが、私の仕…

SwitchBotスマートロック電池交換方法について | mitsu-blog

SwitchBotスマートロック電池交換方法について | mitsu-blog 今日、電池交換をひさしぶりにした。 不安だったので、参考に読んだ。 簡単だったので、別に読まなくてもできるかもしれないが、写真が付いていたので、安心感ありあり。 助かりました。

うまく出来るコツがつかめたので、メモ。

まあまあ、チャーハンを家でうまく作るにはどうするかを考えている。もちろん本も読んだりする。 うちで作るチャーハンがウマい! 作者:佐藤樹里 池田書店 Amazon これはかなり参考になった。レベルアップ出来たと思う。しかし、店のような、パラパラプラス玉…

(令和6年3月12日)コストコホールセールジャパン株式会社に対する勧告について | 公正取引委員会

(令和6年3月12日)コストコホールセールジャパン株式会社に対する勧告について | 公正取引委員会 公正取引委員会の回し者、では、ないですが、下請け企業を、下請け、と見なしている担当がいることが減員にあるわけです。 コストコに日常から、通ってないです…

今日、この頃

ぴろんと伸びた鼻毛「むやみに抜いちゃダメ」医師が指摘する深いワケとは | TBS NEWS DIG (1ページ) https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1034567 花粉、とんでる。 しばらくはアレジオンで問題なかったのに、昨日からちょっとつらい。 眼薬も買ってきちゃ…

Prime VideoでBLUE GIANTを視聴しましょう!

やあ、BLUE GIANTを観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.4954345c-17f9-4430-a1a1-672b261174e9&ref_=atv_dp_share_mv&r=web なんか、リンクの文そのままだとなんかいかがわしい感じだけど、日…

映画みてきた。

いやー、めっちゃ、あつかった! 何にも知らないに近いのに、すごーく、面白かった。子供の漫画、一気読みしよーっと!

MSXの世界 World of MSX 【MSX1,2,2+,turboR,PSG,SCC,OPLL,MSX-AUDIOの魅力を熱く語る!】

MSXの世界 World of MSX 【MSX1,2,2+,turboR,PSG,SCC,OPLL,MSX-AUDIOの魅力を熱く語る!】 - YouTube

眠れぬ夜には

本日、十時にいったん布団に入ったのだが、眠れない。正確には、一回は寝た。しかしながら、目が覚めてしまった。そして、いま、眠れないまま夜を過ごしている。では、しょうがないので、なんとなく、文章を書くことにした。思いのままになんとなく書いてみ…

世界サブカルチャー史 欲望の系譜 - NHK

シーズン4 21世紀の地政学 サイバーパンク編 - 世界サブカルチャー史 欲望の系譜 - NHK 見なくてはならない。