2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 ToHeart2

つい先ほど届いた。箱が二つの意味も分かった。というか、ソフマップの特典、抱き枕って、タオルかなんかかと思ったら、抱き枕って! ちょっと、ひいた。というか、オリジナルの特典が付いていることも知らなかったたという、浅学ぶり。 そりゃぁ、箱が二つ…

 年末年始

仕事納めは明日である。orz それはまあ仕方のないことだ、会社がそうすると言ったのだから、4日まで休みになることを素直に喜ぼう。 しかし、雪だ。午後3時を過ぎたら、急激に冷えだしやがった。午後三時は心の温かくなる紅茶を飲みたいものだ*1。家のある…

これから……。

 初雪の実感

普通にけだるい気持ちで朝起きて、ゴミを捨てて、会社へと向かっていくと、ちょっとだけ“あれ”と思った。それは、対向車の数台に一台が雪を被ってきていると言うことである。 「いやいや、家の近所でこの程度なんだから、よっぽど遠くの人達なのだろうなぁ、…

ただ、それは静かに粛々と……。

 1時間スペシャルの……。

SEED Destinyを今更のように見ているわけなのだが、やっと主人公が主人公らしかった。空中換装する意味もあった回であったし、対艦刀もその使用用途に見合った使い方をしていた。しかしこれを見ていると、戦艦が出てくるわけであるが、やっぱり飛べない船の…

あ、やっと主役が主役らしく強い。

 ノスタルジック、ネガティブ、メモリー

郷愁の念。ただ、何も考えず、時間も縛られず、ただ無駄に、ただ無為に、くだらない。何か枷を持ってしまってはできなかったことをしたい。それはもう、出来ないことであるが、きっと自分の正確がこうなのだろうなぁ、と冷静に分析してみる。 枷を与えられて…

 キリストの降誕祭

朝、FMでユニコーンの雪の降る街が流れていた。ああ、そういえばこの曲好きだったなぁ、と思った。 ……人がやたら歩いていて、用もないのに 結構今日一日寒かったが、よく働けた。良いことだなぁ。 ……今年は久しぶり田舎に帰るから 年賀状も印刷した。これ…

だから嫌いだよ こんな日に街に出るの。

 色々と

予約していた、キューティーハニーのDVDコレクターズ・エディションが届いた。メイキングが入っている二枚目のディスクが結構良い感じ。メイキングオブキューティーハニーよりも、気合いが入っているのではないか? というくらい。*1 映画自体も別に頭を…

1/100MGボール。

 だらしないというのは良いことでないと思う。

この時期になると毎年恒例のものを作らなくてはならなくなる。三年連続でフォトショップを少しだけ使いながら作る、年賀状である。しかしながら、一年に一回しか触らないフォトショップエレメンツは、なかなか難解である。なので基本操作だけでもと、買った…

全くどこにいったのやら?

 the movie 2

やっぱり、パトレイバー面白い。ただ、2はあまり好きではない。監督の色が強く出過ぎているし、キャラクターデザインもテレビよりではなく、映画オリジナルな感じで、まあ、ネタがハードなだけにしっかりとしたキャラクターデザインということなのだろうけ…

 やっちまいました。

単行本、既刊5冊、買ってきてしまった。読んだ。五巻の初版限定のしおりは会長だった。あの咲ちゃんがコスプレした、律子・キューベル・ケッテンクラートさんである。ま、どうせ買うなら初版を買いたいじゃない、ねぇ? 昨日、あんなにちゃんと買わないけど…

舌の根も乾かぬうちに、とは、こういうことを言う……。

 久しぶりですね。

何というか、あまりにも間隔が開いてしまったので何を書いて良いのか一瞬躊躇しますね。こうなったら、ネタはあったりなかったりだけれど、箇条書きにして書いていこう。ほっぽっていたじぶんが悪いよね。 BS2で映画版パトレイバー、放送。 うん、見よう…

BSを今日明日明後日は見ることになるだろうなぁ。

 今週のサンデー #3

モンキーターンが終わった。モンキーターンが終わってしまいました。まあ、何となく大団円だし、やっぱり波多野はいい男だったし、切ないけれど良いことにしよう。澄とちゃんと婚約にまでこぎ着けたし、洞口との確執も何となく上手くいって、青島と洞口の関…

 巡回先より。

連邦という大変に有名なサイトがあるが、そこの記事で、真空管アンプにiPODを繋ぐようなモノがあって、そいつの値段が25万円らしい。まあ、そういう音の道楽に金をかけられる人間にとっては、素晴らしいものではないかと思う。 思うのだが、非常にばからし…

そうだよなぁ。

 お楽しみ中。

PSP

いろいろと、遊んでみている。いや、ゲームもそうなんだけれど、高品質な液晶で映像鑑賞が結構楽しい。マイ液晶テレビのような感じです。家のパソコンはぼろいので、エンコードし直すのに結構時間がかかるのですが、ほっておけばやってくれますし、それをメ…

はぁ。

 今週のジャンプ #2

銀魂が巻頭カラーだったなぁ。というか、そんなことを言う前に換装は買った日に書きなさいよと、自分で思う。まあ、言い訳としてはPSPで動画を見てみたいが為に、変換をしていたらすっかりやる気がなくなってしまったと言うところです。 武装錬金 第64話 EAT…

その日に感想を書かないと、テンション下がるよね。

 いや、あるところにはあるものです。

というわけで、本日は12月12日。以前、ここの話題に出した、ヴァンパイアクロニクルが初期発売タイトルに入っている、PSPの発売日、でした。 東京の方では1000人並んだり、300人並んだり、大変な思いをして谷いれた方も多かったことと思います…

あ〜あ、かっちゃったぁ。

 かなりあれなのだが……。

昨日ボーナスが出た。素晴らしいことだ、出ないよりは出た方が良いに決まっている。しかしながら、その明細を貰うために、一時間も社長の話を聞かなくてはならないとは、どういうことなんですか? 以下、要旨。 ●世界情勢、原油高、中国の躍進。中東の方での…

 なんだかんだいって、一回も見逃していないSEED DESTINY。