2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悪いのは私じゃない症候群。なんて話題に触れた安部礼司。あるよねー。そして、ささるよねー。だって、思い当たる節、あるもん。じぶんだって自分の責めにきするなんて言いたくないからね。まあ、深い内容だなぁ。

 それはもう、今更のように

救命病棟24時、終わりましたね。見ましたか? 私は最終回の終わり10時以降を見たのですが、やっぱり良い。 物語がストレートに進行する。外連味無く進む。感動したいところで感動できる。 でも、涙が出るという感動ではなくて、常に前進していく。そういう…

最終日

連休最終日のディズニーランドに行ってきた。相変わらず、魔法の世界。浮世から離れ、ディズニーの魔法にかかってしまうと、そこで怒るすべての理不尽も納得してしまう。 なかなか有意義にに過ごせた。疲れた。

世間は新政権発足で浮足立っておりますが、いろいろと思う事はあります。でも、それより何より、三度の飯より三部作。 星の鼓動は愛、感動できた。肯定される物語。閉塞せず安住せず、とてもいいね。まあ、忙しい気は少なからずあるけど。 テレビ版をみたく…

富野万歳

Ζ劇場版三部作を視聴中。二部まで見たけど、情報量の多さに圧倒される。 あとは、良すぎる。 肯定してしまうなぁ、劇場版。ΖΖには続きにくいみたいだけどね。

恐怖

今日の怨み屋本舗、怖かった。実態の無いものに詰め寄られる恐怖感。 過去に対する幼少期のトラウマ。相手が追い込まれていく様、そして、すべてが重なり、決壊していく。 ああ、こわい。想像するだけで、背筋がぞっとする。久々にホラーではないのにホラー…

50ボイス

ロマンチストじゃなきゃ、男は音楽できない。 超名言。あまりに納得。やっぱりそうだよね。恋で世界が変わるとはいいませんが、男は基本的にロマンチスト。リアリストな姿は、世を忍ぶ仮の姿。そんなもんだよね。 だから、男は好きな女に告白するにしても、…

夏競馬

初日が出るも、もう、終わり。 二歳戦はやっぱり難しい。というか、夏に毎年負け続けてしまい、秋には資金難に陥る。馬鹿だなぁ、と思いつづけるも仕方ないのですねぇ。 もう、セントウルですか。スリープレスナイトに頑張っていただきましょう。