2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー

ダービーは当たるも八卦、あたらぬも八卦。大本命から行きますけど、別路線組の信用度は、うーん。 今年は皐月賞組が固いとみる。

 そんな時節

我が家に家族が増えました。 第四子です。 思うに、やっぱり赤ちゃんっていうのは無条件にかわいい。小坊主や小娘に成長してしまうとあれであるが、赤ちゃんはかわいい! これ、絶対。 まあ、納得できないニュースもありますが、家族は、家庭は、癒しですよ…

 だんだだん

お久しぶり。 ちょっと、酔いに任せて昔のダイアリーを読んでいたら、昔のダイアリーって結構面白い。何が面白いって、ちゃんと人が読むことを意識しながら文章を書いている自分がいました。 えらいぞ、20代の自分。 しかしながら、毎日書かない、弱音しか書…

相変わらず

心療内科に通院に来ました。情けない。

逃避

今日、湯西川温泉に出掛けます。 現実から乖離するために。

ああ、毎日が嫌だ。 ああ、働きたくない。 ああ、楽したい。 ああ、何もかも投げ捨てたい。 ああ、もうゆるしてください。 ああ、こんな苦行が続くのに、長年耐えた方を純粋に尊敬します。 ああ、でも、私のやり方ではありません。 ああ、緻密ではないのです…

巷の風に流されて

昨日、今日で家族旅行に突発的に行ってきた。それこそ、直前予約で安く宿代をあげ、千円高速の恩恵を存分に堪能した。 行ったのは長野。志賀高原に宿をとった。何故にというならば、この続く晴天にかけた。地上で十度を切る最低気温なら行く事すらままならな…