2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日付変わって

月曜日だけど。 月曜日だけど、週末最後の夜。今日何をやったのか日記をつけていこうとも思うけど、なかなかいろいろと書けないでいます。真剣に書くにはなかなか音楽を聴きながらっていうのが苦手になってきていて、昔ならラジオを聴きながらやっていたこと…

ふーん。

富士山に黄金の川は金運アップの画像なんです♪金運アップさせたい人だけRTしてみてください。RTで黄金の川のようにお金が舞い込んできます! pic.twitter.com/j4cnEpt4Xe— 美輪明宏 (@akihiro_miwa__) 2021年3月24日 美輪明宏 on Twitter: "富士山に黄金…

夜桜見物①

桜が咲いた。とりあえず、夜は雨が上がってくれたので、新都市第一公園に行ってきた。毎年必ず見に行く、気持ち的には桜の名所。というか、定点観測地点。せっかくの時期ですから、長く楽しめればと思う。明日もよろう。

買った。

【公式日本語版】Xiaomi Mi Watch Lite GPS&GLONASS搭載 スマートウォッチ シャオミ 1.4インチTFTカラー タッチディスプレイ 120種類文字盤 絵文字対応 活動量計 歩数計 心拍計 健康管理 睡眠モニター 5ATM防水 着信通知 連続9日間使用 日本正規販売代理店品…

父として

私には今年で14となる、息子がいる。 愚息とか書こうと思ったら、字面があまりに我が子に失礼であったため、躊躇した。うちの子供はちっとも愚かではございませんので。という親バカなのはどうでもいいとして。 本日、そいつの服を買いに行きました。彼に…

餃子の雪松

www.yukimatsugyoza.com 回しものではないけれど、興味があって、佐野にもお店があったので、試しに買ってみた。まず、噂通りの直売所にビックリ。無人。買い方は、冷凍のケースから餃子を出して、1000円をお賽銭箱みたいな箱に投入。ビニール袋ももらえ…

やっぱりおしい刑事

やっぱりおしい刑事 今日も楽しく日曜日の夜が終わった。最近の楽しみ、おしい刑事。風間俊介のコメディ要素に振り切ったいい演技。とっても楽しく今週も見ました。来週も前回のシリーズからの続きが出てきますし、楽しみ。 IMEの調子悪かった なんか、日本…

有給消化とはなんであるか

本日は有給休暇を消化するために、有休を使った。することは特になく、その中でもしなくてはならなかったことは、郵便局に行って、免許申請の書類を完成させ、書留で送るという事であった。結構な費用がかかったが、収入印紙1500円に書留用の切手代40…

平日深夜の記録

こんばんは。 もう寝なくちゃいけない時間に、山里亮太の不毛な議論を聴きながら書き始めました。なんで、書かなくてはならないのかというとですね、苦節、8カ月、2回目の試験にしてやっと、第一種衛生管理者の試験に合格しました。これで、免許申請をすれ…