2020-01-01から1年間の記事一覧

2020が終わります。

今年も終わりますが。 まあ、何事もなかったわけではありませんが、今年も年末です。 もうあっという間に八時になりますから、その一日すら、残りは3分の2になります。まったく、昨年とは違い、緊張感のない年末になっています。 とはいっても、年賀状は作…

勉強終わり。 今日もとりあえずお勉強をした。 毎日の積み重ねで何とかなってくれることを願う。 それはそれとして、新型コロナウイルスである。あそこもここも蔓延という雰囲気となっている。 静かに自分の近くに近寄ってきている。もう人数じゃないところ…

いや、結構ショック

ラーメンズが。 ラーメンズのコント。好きでした。 いろいろとあって、小林賢太郎さん、引退してしまうのですね。 寂しい。表に出てこなくても、いろいろと書いて、裏で大活躍してもらいたい。 アッと驚く、ような仕掛けのあるコントが別の形で、別の人たち…

ジャパンカップ 2020 jra.jp 映像を再度見ても、5歳牝馬、アーモンドアイ強かった。希望はコントレイルに勝ってもらいたかった。でも、あのスタート、あの折り合い、あの直線。すべてが、アーモンドアイのやりたいようにやりたいことが出来たのだろう。…

今日もおはようございます。

昨日はつかれた。 愚痴になるのだけど、まあ、日記だから、いいかなぁ。土曜日は二週続けての臨時出勤、棚卸し。えらい人達の監視付き。 データ作成、コピー、果ては集計、再調査の指示、なんだそれ? 棚卸しの責任者は私ではないよ。あー、つかれた。 でも…

まあ、揃えてしまった。

買いそろえてしまった。 特別買う気はもともとはなかったのだが、機動警察パトレイバーのファンタジア文庫版である。……それこそ、リアルタイムでは、知っていたが買っていなかった。近くの本屋にファンタジア文庫がなかったというのもあるが、1990年は小…

笑った。 確かに、面白かった。 同結末をつけるのかな。 あと3回。 www.sponichi.co.jp 結構楽しみ。 そういえば昨日。 マイルチャンピオンシップは思った通り、では完全にはなかったが、あげた馬が、何とかはまった。 まあ、デムーロがへたくそだったおか…

おはようございます。

おはようございます。 早く起きた。そりゃそうだ、昨日はちゃんと昨日に寝たからな。 なにするか? なんもしないけれど、いろいろと見たいものもあるしなぁ。 まあ、朝はボケっと、巡回中。 マイルチャンピオンシップだなぁ。 当たりはずれはいろいろあるけ…

おはようございます。

おはようございます。 早く起きた。そりゃそうだ、昨日はちゃんと昨日に寝たからな。 なにするか? なんもしないけれど、いろいろと見たいものもあるしなぁ。 まあ、朝はボケっと、巡回中。 マイルチャンピオンシップだなぁ。 当たりはずれはいろいろあるけ…

早いが

早いが今日は寝る。 何もないが、飲むだけのんだ。 喰うだけくった。 見たいテレビはまだまだ先。 寝るしかない。 考えると、いつもより三、四時間はやい。 早く目が醒めないかな。 連休、初日はこれでおしまい。 また、明日。俺。

世代的に近かった。

北村有起哉さん。 結構好きな俳優。 年齢が、結構近いし、びっくりした。 news.yahoo.co.jp

今時ではないが

今更だけど、任天堂、ゲームウォッチのスーパーマリオを金曜日に買った。 GEOで予約で買ったが、地方であるこの辺では、なんとなく普通に買えるようだ。 これは、もしかしたらアレスタコレクションも買えるかもしれない。 それは、ないか。 でマリオである。…

もやもやする。

みんな選挙に行きましたか? 今日は栃木県知事選挙でした。 結果は、 www3.nhk.or.jp こんな感じ。 投票率は相変わらず低く、40%を切ってます。それでも、5ポイント以上上がっているとのこと。 選挙は思いを公にできる場所。 www.soumu.go.jp こんな低い…

なんとなく、もやっと。

読んだ。 四アルキル鉛等業務⇒よんと入力しただけで、これ出てくるのは、ちょっとどうかと思う。予測変換は賢い。 www.netlorechase.net ま、いろいろ言及あるけど、夫婦正麺もよかったし、親子正麺も読みたいな続き。いいじゃん、夫婦そろって、昼と夜のお…

朝ごはん。……かこれは?

朝食べたり、作ったり。 キムチ炒飯作ったり。 炒飯 山頭火のチルド麺を作ったり。 山頭火 いまは、カフェオレ。 朝から食べ過ぎ。 おなかすかないね。 お昼何食べよ。

夕暮れが

夕暮れがもうなんとなく冬のコントラストだった。 会社からの写真を貼ってみる。 うーん。あんまりきれいではないが、こんなものでしょ、ガラケーは。 よくわからないのはそれはそれでありだし、なにより、青から赤と黒のコントラスト、グラデーションがいい…

これはすごいなぁ。

ワークマンの取引方法。 すごいなぁ。形には出来てないけど、私も発注する立場だから、感謝とかは大事だと思っている。 https://diamond.jp/articles/-/252066

冬が来た。 今日は寒くなかったので、ちょっと、夜に行ってきた。 どまんなかたぬま。 ちょっと、よさげにとれた。 XperiaXZ2、もう、ちょっと不具合多すぎたのだが、そろそろ変えようかと思っている。でも、5Gはまだここには来ない。 さらにいえば、pixel…

心を燃やすわけです。

kimetsu.com すげーなー。 また見に行くなぁ。

あは。 視聴中。 youtu.be

ああーもう!

衛生管理者試験の点数が返ってきた。258点。でも落ちた。一分野、あと一問だけ足りなかった。最低正解数を割ってしまっていた。多分、見直した際に直したどちらかをそのままにしておけば、つまりは、通過出来ていたのだと思う。見直し的にはそんな感じだ…

落ちた

結構、頑張ったのだが、第1種衛生管理者試験に落ちた。合格率は確かに低いのだが、ちゃんとやれば受かるもののはず。でも落ちた。結構初見殺しの問題だったとは思うが、受かっている人がちゃんといるのだ。もう、自分の責めに帰すべき事由であることこの上…

11月1日となりました。

暑い時期は過ぎ去り、秋となった。日光にでも行って紅葉を見てきたい気にもなるが、渋滞が怖くてとてもじゃないが行く気にはなれない。そうはいっても、日曜に早起きはいい時間の使い方だと思うので、少し何かを書き始めてみるが、書いてみたところで、何か…

11月1日となりました。

暑い時期は過ぎ去り、秋となった。日光にでも行って紅葉を見てきたい気にもなるが、渋滞が怖くてとてもじゃないが行く気にはなれない。そうはいっても、日曜に早起きはいい時間の使い方だと思うので、少し何かを書き始めてみるが、書いてみたところで、何か…

もう、空きすぎた。

夏も終わる。蝉が少し鳴いた。台風が来ている。関東には来ない。朝から晩までの報道もない。関東に来なければ、特別どうとも思わない。……人が多い。報道もそれに倣う。他人事。そういうのってどうなのだろう。かといって、何をするでもない。そんな自分も自…

ひと月ぶりになってしまった

色々と変わったこのひと月。 何も書くことが出来ずに、八月一日となったわけである。 しょうがないなぁ、仕方ないなぁ、だけど、何も無く日々を過ごした訳ではなくて、でも、キーボードに休みの日に向かう気力がなかった。 とか、考えていたら、自宅のPCの電…

ちなみに。

毎週、出来るだけ日曜日にまとまった文章を書こうと思っている。本当であれば、朝にである。朝が一番書きやすい。静かだし、頭もさえている。余計なことは考えないし、それは素晴らしいことだ。 しかしながら、今日は夜。なぜって、いろいろあったから。簡単…

あれた天気

モズベッロ、ありがとう。 池添ジョッキー、さすがだった。 しかし、馬券下手すぎる。 キセキを2着に着けておければ、というか、いつも通りの5頭ボックスに、+1で買っておけば、5万だった。 ま、しょうがないね。 やっぱり、運とか才能とか持っていない…

今日も今日とて

こんばんわ。 日記ですので、自分に対してでしょうか? まあ、ほんと目につくような事は書いていないので、目につかないままひっそりと。それはそれでいいことです。この休みに何をしたのか? まあまあ充実していたと思いますよ。 土曜の朝は、久しぶりにDio…

ああ。

あさ。本来ならば、こんな時間はない。でも、鬱々としている。なんか、ああ、と気分が晴れない。いや、仕事に関してではない。何故、どうしてと、単純に怒りと虚しさ。人は何故に過ちと知りながら、その道を進むのか。理解できず。しかし、俯瞰した場合の話…